ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE



再利用

古布をトイレ掃除用として再利用(^^)

111110_165931.jpg

適当な大きさにチョキチョキカット
(重ねた様子で適当加減がよくわかります。笑)
1回使い切りタイプの布完成!

これまで雑巾を洗って干しての掃除をしていたので
それがなくなるとだいぶらくちん♪

そして左にころんと置いてあるのは
エッセンシャルオイルを使ったスプレー。

お掃除用なので、殺菌・消臭を期待して
ユーカリ&ティートゥリー
をブレンドして使いました

材料は、
・無水エタノール
・精製水
・エッセンシャルオイル
だけでいけます。


ちなみにカゴも誕生日にいただいたプレゼントの
ラッピングとして使われていたものを再利用♪


ホームセンターでトイレクイックル的なものを
買おうと思ったのですが
あるものを利用できて大満足

お掃除の回数が増えそうです
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

