ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ケータイ

昨日、買い物中に携帯をなくしました・・・
十数年携帯を持ち続けて初めての出来事です

ということで気付いたときには相当焦りました

思い当たった場所はトイレ。
ポケットから落とさないように取り出しておいたのですが
たぶんその時であろうと思い現場へ。

トイレに入ったのは1時間前。
案の定ない。

なぜそんな長い間気付かなかったのか悔やみつつ
向かった先は懐かしの公衆電話。
公衆電話を使うのは何年ぶりだろうか(笑)
テレカはやっぱり持っているべきだなと
思いながら10円玉を数枚入れ自分の携帯に電話。
コールをしても手持ちの物からは反応なし。
そして電話も出ない。

今の時代携帯はいかようにも
悪用できてしまうのでさらに焦る。

とにかくあたれるところをあたって
なかったらすぐdocomoに連絡して止めてもらおう
と思い、最後の頼みの綱インフォメーションセンターへ。
しかし、その施設にはそんな総合受付が存在せず
さらにさらに焦る。
ここまできたら恥ずかしさは捨てるしかない。
トイレに一番近いお店に行き店員さんに相談(笑)

するととっても親切な方々で事務所に連絡してくれ
無事に届いていることが判明☆
よかった~o(TヘTo)

届けてくださったかた、ありがとうございました<(_ _*)>

ちなみに事務所の人と電話で話した時
携帯の特徴を色々伝えたところ
「たぶん~これだな」
と言われました。
きっと他にも置いて行かれた携帯がたくさんあるんだなと知り
ちょっとだけホッとした私でした(笑)

でも以後気をつけます!!
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

