ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


準備♪

旅行が決まったということで
早速いろいろと準備をはじめました♪

まずは一番重要なパスポート。
前に取ったのは残念ながら去年
失効してしまったので申請し直し。
どちらにしても名字も住所も全部かわったから
いいタイミングだったかも(^^)v

旦那さんも失効していたので
二人分申請。
申請までは代理人OKということで
まとめて行ってきました。
(2人でも戸籍謄本1部でいいというのがありがたい)

申請する前に悩んだのが
5年と10年どっちのパスポートにするか。

もし今後5年以内に子供が生まれたとしたら
そうそう海外旅行は行かないかもしれない・・・

でももし行く機会があったら
10年で申請しておいた方が
手数料は安く済む・・・

もんもんと悩んだ結果
旦那さんが10年にしよう!
ということで10年に決定。
また行こうということなのか?
期待しておこう(´∀`*)笑


パスポートは1週間後にできるということ。
仕事が早くて助かります
とりあえずこれで確実に出国できる♪
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

