ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


新婚旅行

結婚式の次に待っているイベントと言えば
新婚旅行。

我が家は式の直後ではなく数ヶ月先だったので
検討を先延ばしにしていました。

その結果、行き先を決めていざ申込に行ったら
どの旅行会社もキャンセル待ち・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

日程を1ヶ月ずらしたりすれば
なんとかとれるところもあったのですが
仕事の関係もありそういうわけにもいかず。


そして何より、その日に出発したい理由がありました。

今回行くことに決めた場所は
『フィンランド』

そうです、オーロラを見に行きます
(&私は北欧雑貨にも胸を躍らせています♪♪)

オーロラはいつでもみられるわけではなく
月によっても出現率が変わってくるようで
1ヶ月先延ばしにするとその率が
ガクっとさがってしまうのです(><)

せっかく行くのにそれは困る。
絶対見たい!!

その一心で、いろんな会社にあたり
調整を繰り返しそしてやっと航空券をゲットできました!!

ハネムーンなのでできれば添乗員付きのツアーがよかったのですが
もうそんなわがまま言っていられず(笑)、
結局往復の航空券とホテルだけおさえてもらうことにしました。

海外旅行は学生時代に何ヵ所かいっていますが
もう数年前の話・・・
しかも社会人になって英語を話す機会はゼロ。
大丈夫か!?

幸いなことにフィンランドは治安もよく
日本人観光客も多いということなので
いざとなったら人に頼ろうと思います(笑)

とはいえ、せっかくの新婚旅行なので
下準備をしっかりしてその日に備えようと思います。
準備もいろいろ楽しいしがんばろう♪


111004_221523.jpg

現在妄想しすぎて毎晩旅行の夢を見てしまうほど夢中(笑)
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

