ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


強歩月間

昨日、梅田から我が家まで約12キロ
歩いて帰りました(笑)

なぜそんなことをしたかというと
旦那さんの会社で毎年10月に
『1日1万歩歩こう』月間
が開催されているからなんです。
万歩計をつけ、1ヶ月の歩数の合計を出し
上位数人が表彰&景品が授与されるというイベント。

強制ではないのですが
彼は毎年参加。
去年は上位に入り、景品をゲットしていました!(笑)

そして今年は1位を目指すべく
1日2万歩を目標にがんばっております。
昨日は梅田で専用の靴を購入!
気合い入ってる~


そんな姿に触発され
私も足手まとい覚悟で一緒に歩いて帰ることに・・・

結果としては約2時間半で
無事リタイヤすることなく到着◎
結構順調でした
体は疲れたけど、久しぶりに体を動かせて
なんだか清々しい気分になりました

ちなみに行きも歩いて行った彼の歩数は
3万越え!
しかしブランクが長過ぎたため
だいぶダメージを受けておりました(笑)

一方私は・・・
片道だけなのに腰と腹筋が鈍痛(^^;
いい感じにインナーマッスルが刺激されたようです◎

涼しくなって運動欲が増してきているので
彼のお邪魔にならない程度で(本気のため。笑)
また一緒に歩かせてもらおうと思います♪

111003_174001.jpg
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

