ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


これはこれでよし

しろ

奥に見えている白い物体・・・
修復中の姫路城なんです◎

城マニアではありませんが、
城には結構行っている私。

大阪に越して来て
そのうち行きたいと思っていたひとつが
この姫路城。

がしかし、ご覧の通り修復中。
せっかく見るならちゃんと見たいな
と思っていたのですが
調べてみたら修復が終わるのは平成26年・・・
なんと5年もかけて修復するそうな。
しかも今回の工事は45年ぶり。
ということは工事中を見ておいてもいいんじゃないか
という思いに至り、友達を誘って行ってまいりました◎

実際足を踏み入れてみると修復作業が
間近で見れたり、中にもちゃんと入れたりして
逆に得した気分♪

やね

こんな位置から屋根をみることなんて
ないもんね(^^)v


姫路城で感動したところがもうひとつ。
この城壁。

かべ

おしゃれ~☆
なんだか美術館にきたような感じでした。
撮った写真の大半がこの城壁という結果に(笑)


思った以上に見所満載で
かなり満喫できました♪
また完成してから行けたらいいな(^^)


◎おまけ◎

『忍者に挑む友達』
にん

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

