ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


FUKUSHIMA!

私の里帰り(栃木)の際に
旦那さんの夏休みとプチ新婚旅行を
かねて、福島に行ってきました♪

福島といえば
地震以降も原発の問題があり
今も大変なところ。

この日、旦那さんの会社の先輩が紹介してくれた
ホワイトペンションに泊まったのですが
オーナーのご夫婦から
現状をいろいろとお聞きすることができました。

そんな厳しい状況の中でも
笑顔で「がんばるしかない!」と。
そしてその言葉の通り、最高のおもてなしをしていただき
ほんとに大満足の宿泊でした☆

ぜひがんばって続けてもらいたいし
私たちも引き続き被災地に対して
出来る限りの支援をしていけたらなと思います◎

一見普通の外観だが、中はすごいホワイトペンション!
その中は行ってからのお楽しみ♪
ぺん


お宿だけじゃなく、アクティビティも満喫(^^)

意外なほどにはまってしまった五色沼のボート!!
思っていた以上に広く、探検気分を味わえます。

そして何より水がきれい☆
ごしき

最初30分で借りてましたが、
はまり過ぎて30分延長してしまいました。
1時間乗っても2人で1300円。
十分遊べました♪


2日目はあぶくま洞へ。
子供の頃から何回も行っていますが
何回行っても楽しい(笑)

というのも全長が600Mもあり
かなり大きい鍾乳洞。
さらに有料(200円)になるが探検コースという
インディジョーンズ気分が味わえるルートも
用意されている。

前から洞窟大好きな旦那さんを連れて行きたい
と思っていた場所で、今回ようやく願いが叶いました◎

あぶく


両日ともに探検気分を味わい
私も旦那さんも大満足の旅でした♪

福島、ありがとう☆☆

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

