ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


男鹿和雄展


週末、兵庫県立美術館までジブリの背景画で有名な
男鹿和雄さんの展示会に行ってきました♪

2/7までということでまだそんなにこんでないだろうと思いきや、
展示室に入るまで90分待ち!ビックリしました(^^;

でも並ぶ価値あり☆

細かい描写とか色使いがほんとに素敵でした(*´∀`*)♡
私の表現力では言い表わせないのが残念でしかたありません(涙)

夕焼けのグラデーションや庭の草木、
トトロにでてくるレトロなおうち・・・
どれをみてもどこかなつかしく、
その絵一枚でいろいろな情景が頭の中に浮かんでくる感じ。

次に映画を見るときは
背景の絵ばかりに集中してしまいそうです(笑)


人が多くじっくり、ゆっくりというわけにはいきませんでしたが、
行くことができてほんとによかったです♪
(かっちゃん、ありがとうございますm(__)m)


そんな感動の余韻を家でも楽しもうと
グッズの販売スペースでもみくちゃにされながら
お気に入りの絵のポストカードを3枚ゲット☆
(魔女の宅急便、トトロ、紅の豚)

これで当分は男鹿和雄ワールドを楽しめそうです(o´U`o)


関東圏からはちょっと遠いですが
気になる人は旅行がてらぜひ♪

aya
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

