ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


感謝のキモチ


3連休最終日、体力も気分もだいぶ回復したので
以前から作りたいと思っていた
『カモミールのシフォンケーキ』に挑戦!

カモミールはアップルのような甘い香りが特徴のハーブで、
前々から絶対お菓子作りに使おうと思っていました♪

今回作ったシフォンケーキは高校の時の課外学習か何かで
教えてもらったものでかれこれ10年くらい活躍中☆
(もうそんなにたつのか~笑)

シンプルな材料とコツさえわかれば手軽に作れるのが魅力です。

焼いて10分くらいすると部屋の中がいい匂いに(*´∀`*)♡
(といっても風邪で鼻がつまっていて
繊細なカモミールの匂いまではかぎわけられず…残念!)

こうして約2時間くらいで完成☆
気分を高めようと『かもめ食堂』を観ながらやっていましたが、
ちゃんと見れたのは結局最後の数分(笑)


できたシフォンケーキは、
今回風邪を引いて心配かけてしまった
会社の仲良しさんにプレゼント♪

ちゃんとウイルスは入ってませんと
ウイルス無添加をアピールして渡しました(笑)

カモミールのリラックス効果が
仕事で疲れたみんなをいやせますように☆



aya
関連記事

- 2 Comments

mariko  

no subject

ふんわりとしたシフォンケーキの食感と、
カモミールの優しい香り♪
かなり癒されましたv-344

ごちそうさまでしたv-273

次回作も楽しみにしていますv-271

2010/01/25 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: no subject

marikoさまv-22

感想ありがとうございました~☆
癒すことができてよかったです(o´U`o)

次回作も近々作る予定ですのでお楽しみに!

2010/01/30 (Sat) 10:18 | REPLY |   

Leave a comment

