ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


私の愛用品

最近図書館で借りてきたtocotoco「暮らしを楽しくする私の愛用品」特集。
その中にあった、4人の方が共通の質問で9つの愛用品を紹介していたページが
おもしろかったので私もやってみました♪

子育ての雑誌なのでこどもとお母さん目線の愛用品です。

愛用品

1.最近こどもに買ったもの
長男の3歳の誕生日に自転車を購入。
真っ赤かな姿で乗り回しています(笑)

2.こどもにゆずりたいもの
去年夫婦で買った北欧ヴィンテージの椅子。
これからもメンテナンスをしながら大切に使っていくつもりです。

3.こどもが好きなもの
二人揃って小鉄!
長男はこの手の本では物足りないようで今は次男の愛読書。

4.手作りしたもの
長男の幼稚園グッズ。これの他にあと6種類!

5.買ってよかったもの
makitaの掃除機は本当に買ってよかった!
もうコードレス以外は使えません。笑

6.心や体を休めるもの
毎晩のお灸。いただきものの陶器には終わったお灸を。
こういう用途のものじゃないと思うのですが(笑)、
かわいいしとても使い勝手がいいのです。

7.リピート買いしているもの
我が家の定番バスケアグッズ。
大人もこどもも一緒に使えるのが嬉しい。

8.天然素材のもの
ウール100%のセーターと靴下。
静電気が起きないことに感動!

9.私の宝物
新婚旅行で着いてすぐ空港で購入し
一緒に旅をしたaarikkaのトントゥ。
いつかこの子たちを連れてまた北欧に行きたい。


私にとってこの9項目は何かな〜と考えながら過ごすのが
とても楽しかったです(*^-^*)
また時間を置いてから同じ項目を考えてみるのもいいかも。
関連記事

- 2 Comments

aya+  

参考になったよ!

6番のお灸入れ。とっても参考になった(*^_^*)
いつも置き場がなくて、困ってたんだよ~。
便利だね!
さっそく探してみます♪

他のものayaちゃんらしいセレクトで、とっても可愛らしい♡

私もブログ再開に向けて、頑張ろうと思います!

2017/02/08 (Wed) 09:57 | REPLY |   

aya  

Re: 参考になったよ!

aya+さん

お灸入れいいでしょ(^^)
万が一火が出たらと思うとすぐにはゴミ箱入れられないしね!
いい器が見つかるといいね♪
見つけたらぜひ紹介して(*^^*)

2017/02/16 (Thu) 09:14 | REPLY |   

Leave a comment

