ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


再スタート

かなり長いことお休みしてしまいました。
前回の記事を読んでビックリ!

実は前回の記事の直後にまたも切迫早産で
今回は即入院。。。
2ヶ月の入院を経て、なんとか元気な次男坊を出産いたしました。
その子ももう1歳になり、スタスタ歩いています。
そして上の子は3歳。4月からは幼稚園生です。
時の流れはなんて早いんだ。

その間もブログのことはずっと気になっていて
書きたいななんて思うことがあっても
なかなか時間を割くことができないでいました。

でもこうやって思っていることを文にすることによって
キロクになるのはもちろん、
考えが整理できたり、新しい気付きがあったり
私にとっては必要なことだなと思い
こうしてまた再開してみることにしました。

もしかしたらまた途中で途切れることがあるかもしれないけど
それもまたキロク。
のんびりペースで継続していけたらなと思います。


せっかく1月に再スタートしたので2017年の目標を。

*とにかく健康第一!!
→去年は絶不調の1年でした。7月以降毎月なにかしら熱を出し、年末年始まで重い体で過ごしました。
 厄年という年齢をもろに実感。
 子供がいるとなかなか病院にも行けませんが、気になることがあれば病院にしっかり行って早めに対処。
 今年は自分の体としっかり向き合い、休む時は休む!
 母の健康は家族の健康と肝に銘じたいと思います。
 そして今年は厄除けにちゃんと行く!笑

*やりたいことをやる
→ブログしかり、やってみたいな〜と思っていることを時間の許す限りでできたらなと。
 去年を振り返ると子育てと体調不良しか思い浮かばず(^^;
 今年はもう少し自分自身の内面とも向き合いたいです。

*幼稚園ライフを楽しむ
→私が行くわけではないのですが(笑)
 上の子はきっと初めて一人で社会に出て行くことになるので不安いっぱいなはず。
 それを受け止めて、少しでも早く慣れて楽しめるようにサポートしていきたいです。
 そして日中お兄ちゃんがいない時間は、下の子との時間として楽しめたらなと思います♪
 余談ですが、幼稚園が決まるまではほんと大変で。。。
 それもまた書けたら書きます。


おっと、自分と子供たちのことばかりですが(笑)
夫も今年いろいろと目標を立てているみたいなので
陰ながら応援していきたいと思います(*^^*)


リビング2017

4人になった我が家のリビング。
いつもこの風景を眺めながら家事をしています♪
(こんなにきれいなのは朝の一瞬だけww)

これからまたよろしくお願いします!


aya
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

