ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


グリーンいろいろ


暖かくなりグリーンにお熱なこのごろ♪

霜にやられてしまったベランダの植物も
やっと整理することができました。
(まさか東京で霜にやられるとは・・・)

多年草だとまた冬の霜を心配しないといけないので
今回は実用的なハーブや野菜をメインにしました。
野菜は息子と一緒に収穫したくてミニトマトを。
楽しみだな(^^*


そして家の中にも少しだけ。

こちらは前から置いていた『ペペロミア』
環境が合っていたようで大きくなりました。
でも小さな鉢で育てたいのでちょっとだけ剪定。

ペペロミア


同じペペロミアのアングラータ種も欲しい・・・



そして最近お迎えしたのが2つ。

1つはずーっと探し求めていた『グリーンネックレス』
やっと納得いくものに巡り会えました。

グリーンネックレス

麻ひもでお手製ハンギング(笑)
でも作業中に何本かちぎってしまい(;ー;)
調べたらそれをもとに増やせるみたいなので早速試しています。
無事に増えたら不幸中の幸い。


そしてもう1つが『ホヤ・カルノーサ』
別名『サクララン』というらしく、
うまく育てるととてもかわいい花が咲くみたいです。
それにつられて購入。咲くかな〜

ホヤ

このちょこんと飛び出した葉っぱがなんともかわいらしい♡

ちなみにこの写真のくまさんと、前出のブルさんがかぶっている帽子、
ペットボトルのキャップと麻ひもでできてるんです!
最近そんなのがあると知り、早速作ってみました♪
夏場はこれをかぶらせておくつもりです(*^^*)


ホヤは益子の陶器市で買ってきた琺瑯バットに乗せて飾っています。

琺瑯バット

陶器市に行ったのに買ったのはこの琺瑯バット(笑)
でもこうしてグリーンをまとめて飾る用にずっと探していたので
見つけたときはかなりテンションがあがりました!
しかも500円☆
(一緒に行った親には「何がいいの?」と笑われたけど^^;)

今はホヤだけだけど、
このコーナーはこれからもう少し充実させたいです♪


基本花ものは育てるのが苦手な私。
欲しいな〜と思ったら切り花で楽しむことにしています。
そろそろあじさいの切り花があったら欲しいな。
誰か庭の花お裾分けしてくれないかな(笑)


これから梅雨、夏場と植物たちにも厳しい季節になるので
だめにしないよう、しっかり管理していきたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

