ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


息子のあんよと靴


久しぶりに息子の成長キロクを。


1歳の時点ではまだ歩き出していなかった息子。
立つのはできるけど、なかなか一歩が出ず。

初めての1歩は1歳2ヶ月になるちょっと前。
歩き出すと早いと聞いていたので期待したけど
そこからいっこうに進まず(笑)

そしてようやく1歳3ヶ月で歩く楽しみがわかったのか
本気出して歩き始めるようになりました(^^*

歩き方を見た義姉曰く、「慎重派」とのこと。
どうやら姪っ子ちゃんもそうだったみたいです。
「慎重派」うなずける一言◎


1歳4ヶ月でだいぶしっかり歩けるようになり、
GWのおでかけで歩みに磨きがかかりました。

あんよ


1歳5ヶ月になった今、興味の赴くままにどんどん進んでいます!
でもなぜかたまーにハイハイ(^^;


一緒にお散歩ができるのをとても楽しみにしていたので
歩けるようになって外に出かける機会が増えました♪
公園でもやっと遊べるようにもなり、息子も楽しそうです(^^)


とはいえ、もちろん大変なことも・・・。

もう好奇心のかたまりといっても過言ではないので
とにかく行きたい方向へどんどん進む!
しかもなんでか行って欲しくないところに向かう(笑)
かと思ったら、一ヶ所にとどまりひたすらそこで遊ぶことも。
体力とともに忍耐力もためされます。


昨日も息子の靴が小さくなってきたようなので
新しいものを買いにでかけたのですが、全然買い物にならなーい!!
ベビーカーはもちろん、抱っこも拒否。
でも人は多いし、触っちゃいけないものもたくさんあるし
始終息子に振り回されました(^^;
買い物はできないわ、息子を見ている方はすぐいなくなるわで
旦那さんともピリピリムード(> <)

これではせっかくきた意味がなくなっちゃうと
おやつタイムでなんとか3人とも気を落ち着かせ
お買い物再開。

ようやく目的の靴を買うことができました◎
いや〜疲れた。。。


靴

どうにか買えた息子のおニューのくっく♪
靴はこれで3足目。

左はプレシューズ。
つかまり立ちができるようになった頃から
たまにこれを履かせていたからか
歩き始めてから靴を履かせてもいやがることはありませんでした。
ちなみに西松屋で500円くらい。いい仕事したよ☆

真ん中がファーストシューズ。
これは出産祝いでいただいていたもの。
軽いし履かせやすいし、すごく重宝しました(^^*
12センチですが、今は靴下を履くとちょっときつく感じるように。
最近砂場遊びに目覚めたので
今後はその時用に活躍してもらおうと思っています。

そして右が昨日購入したセカンドシューズ。
悩んでファーストシューズと同じミキハウスのものに。
サイズもちゃんと計ってくれて、13センチを購入。
早速今日はこれでお散歩に行きました♪
問題なく歩けているよう。


こうして並べると1センチずつしか違わないけど
とても成長を感じます(*^^*)

大変なこともあるけど、
これからもたくさん歩いて元気に成長してくれますように☆
お母さん、頑張っておいかけるよ!笑


てつなぎ

初めておててをつないでお散歩に行ったときは感動したな。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

