ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


温泉旅行〜銀山温泉〜


今年のGWは2週間近く実家でお世話になっていました。
結婚してからこんなに長くいるのは初めて!

楽しい予定をたくさんいれていましたが、
一番のメインは山形・銀山温泉への旅行。

息子は初めて、私たち夫婦も久しぶりの温泉旅行。
銀山温泉のメインは温泉街で、そこに旅館が建ち並んでいるのですが
今回は息子がいることも考え、
温泉街からちょっとだけ離れた銀山荘という旅館に泊まることにしました。

ここにした理由はこれ!

お風呂

部屋に半露天風呂がついているのです。
(奮発しちゃったよ〜)
まだおむつがとれていない息子。
そして初めての大浴場にちゃんと入れるか心配だったので
家族でゆっくりお風呂を楽しめるようにこちらを利用しました。

あと部屋に障子がなかったこと(笑)


事前の下調べではこれくらいの点しか気にしていませんでしたが
実際行ってみて、更にいいことづくめで感動でした。

・バリアフリーになっていて部屋までベビーカーが使えた
(荷物が多かったから助かった)
・子供用の浴衣や動物柄のタオルを用意してくれている
・食事は個室でベビーチェアもあり
(HPでは大広間となっていたので覚悟していましたが、とても助かった)
・お隣の部屋も子連れ
(たまたまかもしれないけど、気が楽)

ここのお宿にして本当によかった!



旅館から温泉街へは徒歩5分くらい。
時間帯によって景色がかわるというので
朝、夕、晩と3回も行ってしまいました(笑)

昼間の風景。

銀山温泉昼

そして夜。

銀山温泉

ガス灯が灯って、レトロないい雰囲気♪
GWと週末の合間の平日に行ったので人が少ないのもよかった!

残念ながら閉館してしまった旅館もあったけど
この景色はこれからもずっと残って欲しいなと思いました。
またいつか行けたらいいな。


今回移動は車だったので、帰りにちょっとだけ寄り道。

蔵王ハートランド。
蔵王

すぐ近くでヤギや羊とふれあえる牧場です。
息子、ビビって近づけないかと思いきや
触りに行ったりして楽しそうでした(^^*


1泊2日の弾丸旅行でしたが
家族で楽しい思い出をたくさん作ることができました。
長時間運転してくれた旦那さんにも感謝!

こんな旅行はなかなか行けないけど、
息子にはこれからもいろんな景色を見せてあげられたらいいなと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村





関連記事

- 4 Comments

aya+  

No title

ayaちゃん

お久しぶりです!
連絡しようと思ってたら、何やら楽しそうなブログの記事が♪
いや~、素敵な旅館だね!
お部屋に個室風呂があるなんて、ゆっくりくつろげるだろうし、羨ましいわ。
牧場もいい。私も癒されたい!!

最後の写真はayaちゃんと息子君かな?
ばっさり髪を切ったんだね。
ボブも似合うだろうな~♪

2015/05/18 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++aya+さん++

ayaさん!
私も連絡しようと思いながらすっかりご無沙汰してしまった(><)

ほんとに久しぶりに贅沢を味わってきたよ^^♪
次にこんなのところ行けるのは何年後か・・・(笑)
旅館もきれいで、人も優しくて、すごくいい時間が過ごせた♡
ayaさんももうすぐすてきなところへお出かけですな(^^*

そうそう、私と息子。
ばっさりいっちゃいました!
そしたら手持ちの服が前より合ってる感じでさ。
ケアも楽になったし、服の着回しコーデも増えたし一石二鳥でした(^^)v

2015/05/19 (Tue) 12:26 | REPLY |   

ふたばqp  

No title

お久しぶりです♪

実家の近くにayaさんが訪れていたなんて!
銀山温泉も蔵王もたまに行きますよ♪
実家が近すぎて泊まったことはないですけど(*_*;
地元を喜んでいただけると嬉しいですね

また、見に来ますね♪
しばらくブログお休みにしていましたが、再開しましたので暇なとき遊びに来てください(^^♪

2015/07/15 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばqpさん++

お久しぶりです!
更新がなくなってからどうされたのかなと思っていたので
またコメントいただけてとても嬉しいです(*^^*)
ブログも再開されたとのこと、遊びに行かせていただきます!

ふたばさんのご実家はあのへんなんですね!
とてもいいところでうらやましい♡
近すぎて泊まらないってありますよね。
私も那須はほとんど泊まったことないです(笑)

2015/07/21 (Tue) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment

