ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


うれしいいただきもの



ブログを通して仲良くなった
ていねいに。のaya+さん♡

東京に引っ越してきた時、
ぜひ会いたいです!
私もです!
となり、それ以来家族ぐるみで仲良くしてもらっています♪


先日も渋谷・原宿デートに行ってきました(^^*
その時に、今度引っ越しで使わなくなるんだけど・・・
といわれたものがあり
欲しーーー!とあつかましくも引き取り手として名乗りをあげ
先週末ご自宅まで引き取りに伺ってきました。


初めてお邪魔したaya+さんと彼氏さんのお宅は
(もうすぐご結婚のお二人♡)
モノが少なくとてもシンプルで
でも素敵な雑貨が揃ったお手本にしたくなるような
お部屋でした♪

ブログでいつも拝見してたけど
直に見せてもらってとても興奮しました!笑

引っ越し後のインテリアもとても楽しみです(*^^*)



さてさて、そんな素敵なお部屋からいただいてきたものは3点。

まずは、北欧好きはみんな持っている!
といっても過言ではない!?
白クマの貯金箱とダーラナホース♡

くま

いつも雑貨屋さんで眺めてばかりだったこの子が
ついに我が家に!

明日でもう立春だけどまだまだ寒いので
aya+さんの好きな赤色でマフラーを編みました。
早く編みたくて1色にしたけど
来年できたら赤と白のボーダーに挑戦したい♪


ホース

とってもきれいな木目のダーラナホース。
それが目立つようにと背景が白いこの場所に飾りました。
キッチンから見える位置なので眺めてはウフフとなっています、


そしてもう一つが無印の棚。

棚

これは寝室へ。
この棚のおかげで息子がイタズラして困っていたものを
高い位置に持ってくることができました。
ストレスフリー!!


どれもいつか買おうと思っていたものばかりだったので
本当に本当に感謝◎
aya+さんが大切に使っていたものなので
私も大切に使っていこうと思います。

aya+さん、ほんとにありがとねー♡
あっ、もし引っ越し落ち着いてやっぱりあってもよかったわ〜
ってなったらいつでもお返ししますのでね(^^)!

彼氏さんも美味しいお茶とケーキごちそうさまでした。



++++++

時間があるので+α


本

先日図書館で借りてきたリサラーソンとイイホシユミコさんの本。

たまたま同じタイミングで借りることができたのですが
二人とも陶磁器を扱う作家さん。

ここに至るまでのプロセスや作っている内容は違うものの、
作品にかける思いや
その作品によって誰かを喜ばせたいという思いは
とても似ているなと思いました。

そして何より心に残ったのは
強い思い、信念を持って努力すれば
道は拓けるということ。
そうしてがんばっていれば
自然と助けてくれる人たちが現れたり
ある意味、運のようなものもついてくると
お二人とも同じようなことをおしゃっていました。


どんなにすごい人でも楽して成功するなんてことはないんだなと。
特にもの作りの世界は信念とそれを叶えるための努力が必要。
あっ、あとお二人には人間としての魅力もすごく感じました。

本を読み、ますますファンになりました。
今こうして、この方たちの作品に触れることができることに感謝。



長文最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

aya+  

No title

こんなに可愛く飾ってくれてありがとう!
本当にayaちゃんのお家の方が似合ってる 笑
しかもマフラーを私の大好きな赤に!!!
も~、そんなに気を遣わなくていいのに~。
帰ったら早速自慢しなくちゃ!


強い思い、信念。
そうだよね。
最近忙しさにかまけて
自分のやりたいことを
あやふやにしてた。
もう一度しっかり考えて
信念持って、楽しく人生歩まなきゃ!!

今日の記事で
はっとさせられたよ。
いつもありがとうね♪

2015/02/03 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++aya+さん++

大切にするって約束したからね♪
有言実行だよ(*^^*)
でもほんと、譲ってもらえて嬉しいものばかりありがとうね♡
ちなみにね、マフラーで調子に乗った私は帽子まで編んじゃったよ。
それも自慢しといて(^^)v笑

おすすめしてもらったイイホシさんの本、
私もすごくためになったよ。
こちらこそありがとう!
思いがあって努力すればちゃんと道って拓いていくんだなって
元気をもらった本でした。
お互いがんばろう☆

2015/02/05 (Thu) 22:01 | REPLY |   

Leave a comment

