ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


我が家のクリスマスインテリア


11月くらいから街のイルミネーションなどに感化され(笑)、
ちょこっとずつ部屋をクリスマス仕様にかえはじめ
昨日やっとツリーを飾って完成しました♪


ツリーはずっと憧れていたPLASTIFLOR社のものを。



一緒にベツレヘムの星も1個だけ♪




そしてこんな感じになりました。

ツリー2014


マリメッコのルミマルヤがレッドなので
ツリーはシンプルにゴールドメイン。

プラスティフロア

評判通りの素敵なツリー。
枝振りもしっかり。

オーナメントはIKEAと3coinsのものを。
3coinsのストローオーナメントは安いのにほんと優秀!
ちなみにこれとほとんど仕様が変わらないものが
雑貨屋さんで1700円で売られていました!

今年は一人で飾り付けをしたけど、
来年は息子も一緒にできるかな〜♪


ビューローのまわりもちょっとだけ
クリスマスっぽく。

ダイニングクリスマス

ポスター横のガラスボールは
本来1個ずつのオーナメント。
ツリーに飾ろうと思って買ったのですが
飾ってみたら結構大きくて断念(><)
でももったいないので、てぐすで4連にしてみました。
これはこれでいいんじゃないかと、自画自賛(笑)

(最近画像を縮小するとぼけてしまう。。。なぜ)


そして我が家にはもうひとつツリーが・・・

アセビ

10月末に買ったあせびの枝。
思いのほか長持ちしてくれたのでこちらにも飾り付けを♪
もともとツリーがあった場所に飾っていて
今は流れ流れて、寝室にいます(笑)

息子がいたずらしなければリビングや玄関に飾りたかったのですが
今はしょうがない。


去年は切迫早産やら出産やらで
それどころじゃなかったクリスマス。
今年は息子もまじえてゆっくり楽しみたいと思います(^^*


最後までお読みいただきありがとうございました♡
ランキング参加中です!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

aya+  

No title

確かに素敵だわ~!
クリスマスといえば赤だもんね。

ガラスボールもバランスがよくて
素敵だよ!
いいな~。我が家はクリスマスの飾りはしないから
ayaちゃんのお家を見て楽しませてもらうよ。

いつかクリスマスツリーを買う事になったら
相談にのってもらっていいかな?
楽しみにしてるね♪

あと私も縮小するとボケちゃうことあったよ!
でも原因不明だった…。
縮小するアプリを別なものにしたら
直った気がする。
参考にならなくてゴメンネ^^;

2014/12/05 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ロックシェル  

No title

むふふ^ ^
なんだかとってもメリークリスマスな気分になりました!ありがとうございます♪
マリメッコとツリーの雰囲気といい、ポスターとオーナメントの雰囲気といい、とーっても素敵です!やっぱりこのポスターとってもかわいい♪( ´▽`)
息子さんと飾り付けするときがくるのも、楽しみですねー!

2014/12/06 (Sat) 21:51 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

お返事がとっても遅くなりごめんなさい〜(T0T)

すっかりクリスマスカラーの我が家です♪
赤は温かみがあって、かわいくて
クリスマスが終わっても冬の間は残しておきたいくらい。
(たぶんツリー以外は残りそうな予感。笑)

ガラスボール、ayaさんに褒めてもらえたから
もう自信もってかざっちゃう♡

私でよければいつでもどうぞー(^^*
うちに見に来てもらってもいいしね♪

画像のことありがとう!!
やっぱりそういうことあるんだ!
私も画像編集するところ変えてみようかな〜。
使いやすいから気に入ってたんだけど(涙)

2014/12/16 (Tue) 12:33 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ロックシェルさん++

お返事、とっても遅くなってしまってごめんなさい(><)

クリスマスのの雰囲気味わっていただけてよかったです♡
もう街もクリスマスムード一色ですよね!
クリスマスソングを聞くだけでルンルンしてしまいます♪

ポスター、この空間にあると
なんだかツリーのようにも見えてしまうのは私だけでしょうか?笑

ほんとに、一緒に飾り付けすごく楽しみです(^^*
今は破壊王なので、遠くから眺めさせるだけにしています(笑)

2014/12/16 (Tue) 12:38 | REPLY |   

Leave a comment

