ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


おうちカフェグッズ新調


今日は昨日とうってかわっていいお天気で気持ちがいい♪
息子もスヤスヤお昼寝中なので、ブログタイム。


先日、旦那さんから誕生日プレゼントに
コーヒーサーバーとドリッパーを新調したいと
申し出がありました。
普段、あまりこういうリクエストがないので
よっしゃー!と私も気合いを入れて即注文しました(笑)

夫が選んだのはハリオのもの。
以前見ていたテレビでハリオのドリッパーは
ネルドリップのような風味が楽しめると言っていて
ずっと気になっていたのです。

そして購入したのがこちら。



憧れのオリーブウッドのハンドル♡
でも加工されていてあまり木の感触がなかったのがちょっと残念。
劣化はしにくそうです。




陶器のドリッパー。有田焼だそうです。
かわいい赤をチョイス。(←ちょっと意外でした。笑)


そして我が家の一員に(^^*

カフェグッズ

お気に入りグッズが揃ったこの眺め、癒される♡

ここはキッチン脇にあるスペース。
これがあるおかげでキッチンの背後のスペースがごっちゃりせず
とても気に入っています。
ちなみに同じアパートに住むお友達のおうちは
ここをパソコンスペースにしていました。
住む人によって使う用途がいろいろなのがおもしろい(^^)

キッチン横


そして届いた週末にさっそくこれで朝食♪

朝食

おいしいものがよりおいしく感じられます(^^*
ちなみに授乳中ですが、最近は普通にカフェインありのものを飲んでいます。
調べたら子供によっては母乳からカフェインがいくのか、
興奮したり眠れなくなったりという子もいるみたいですが
ありがたいことに息子はまったく影響がなかったので。
それでも念のため6ヶ月くらいまでは控えていたかな。
今も週に数回、飲んでも1〜2杯程度にして楽しんでいます♪


最近は息子が活発化してきたので
おうちカフェが一番安心して楽しめます。
今週末のおうちカフェも楽しみだな(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

ロックシェル  

No title

はりおさん!はくるくるーというやつですね^_^
くるーう、くらいでしょうか^_^

わたしも、自分と同じ間取りの人がどんな使い方をしているかとても気になります!そして参考にしたい!
あやさんのような飾り棚、素敵ですね♪

2014/11/22 (Sat) 16:11 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaちゃん

ドリッパーの赤は正解だよ!!(何様だろうか??w)
とっても可愛い空間になってるね。
赤が好きだからより一層可愛く見えるよ~❤

お家カフェか~。使ってる食器も可愛いものばかりで
ため息だな~。
素敵なお家カフェの営業日を教えて~!!
また押しかけるからね 笑

2014/11/26 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ロックシェルさん++

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

今までカリタのドリッパーを使っていたのですが、
抽出の形状が違うと味も変わるんだというのを
実感しながら飲んでいます♪

同じ間取りのインテリアって気になりますよね!
うちはモノが少ないみたいで、遊びにきたお友達にビックリされました(笑)
引っ越しの賜物かな♪
この飾り棚はとても気に入っています。
もし将来家を持つことになったらぜひ同じようなものをつけたいです(^^)

2014/12/01 (Mon) 14:53 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++aya+さん++

お返事遅くなってごめんなさい!

うんうん、正解だよね☆(笑)
そうだったayaさん、赤好きだったもんね(^^*
うちもインテリアは最近赤が差し色になってること多いかも♪

最初、家の周りに素敵なカフェがなくて残念だったけど
今は家でも十分だなって考えられるようになった(^^)
お金もかからないしね♪笑
予約入れてもらえればいつでもOPENしますよー(>u<)!
そして私もayaさんのおうちお邪魔したい♡

2014/12/01 (Mon) 14:59 | REPLY |   

Leave a comment

