ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


すてきなポスターとの出会い

おはようございます*

今日は朝5時半前に息子に起こされました・・・
そして、今また寝ました(^^;

あと1時間早かったら私も寝ようと思いましたが
もうすっかり目が覚めてしまったので、ブログ更新!



2年前くらいに訪れた白川郷で出会った素敵なポスター。

白川郷ポスター
手前で日傘をさして見入っているのが私です(笑)

日本の里山風景をとっても素敵にデザインされているなーと
すごく記憶に残った1枚でした。


そして先日訪れた福島県三島町(←ピクニックの場所)でも
またまた同じポスターを発見!!

数年経ってもやはりいいなと思う気持ちは変わらず、
同じように見入ってしまった私。
そしてふつふつとうちにも飾りたい・・・という衝動にかられ
ダメもとでポスターの発行元に連絡してみることに。


調べてみたらポスターを作製しているのは
日本で最も美しい村連合」という団体。
日本の美しい景色の保存、普及活動をされているようです。
大学の時にこのような内容の勉強をしていたので、
団体自体もすごく好きになりました。
むしろスタッフとして働きたいくらい(笑)


この事務局に問い合わせをしてみたところ
代金と送料をお支払いすればお譲りいただけることになり
お願いすることにしました。


待つこと数日、念願が叶いました☆

ポスター

これを毎日リビングで眺められるなんて!
問い合わせしてよかった!

リビングポスター

息子のおもちゃが置いてあったりして
ちょっと子供部屋化していたリビングが
ぐっと引き締まった感じがします。でもかわいさもある♡


毎日これを眺めながら、日本の美しい風景に思いを馳せようと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

aya+  

No title

ayaちゃん

やっぱり出会いってあるんだね!
素敵だな~。

年月が経っても、同じものを素敵だと思うって
好みがハッキリしているからなのかな??

額縁のフレームが黒で
引き締まって見えて、カッコイイね。

私も美しい風景を見に行きたくなったよ♪

あと、リンクありがとうね^^

2014/10/27 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++aya+さん++

確かに何年経っても好きって
ブレてないってことかな??
ずっとブレブレだと思ってたから
そういってもらえて嬉しい発見(^^*

このフレーム、ニトリので結構ガタガタなんだけど
いい感じにおさまってくれてよかったよ♪笑

キレイな景色はほんと癒されるよね〜☆
彼とぜひおでかけを♡

こちらこそこれからもよろしくね♪

2014/10/31 (Fri) 22:03 | REPLY |   

ロックシェル  

No title

aya+さんのところから参りました、はじめまして、ロックシェルと申します。

ポスターとの出会いがこんなところにあるなんて!
とっても素敵なお話だなぁと憧れてしまいました!
これからもブログの更新楽しみにしてます^^

2014/11/06 (Thu) 19:27 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ロッックシェルさん++

はじめまして(^^*
aya+さんのところからきてくださっただなんて光栄です☆

そうなんですよー!
しかも日本のデザインでこの感じ、
欲しくならずにはいられませんでした(笑)
止まらない物欲の持ち主ですが←
これからも吟味していい物を集めていけたらなと思っています(^^*

更新頻度の低いブログですが、
またのぞきにきてくださいね♪

2014/11/10 (Mon) 11:14 | REPLY |   

Leave a comment

