ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


波佐見陶器祭りと子供用食器

ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうか。
我が家は旦那さんが祝日関係なしなので、
今年も通常ウィーク◎

思えば去年のゴールデンウィークは福岡に部屋探しにきていました。
1年もたたずに引っ越しになるなんて
その時はまったく思っていませんでした(^^;
むしろ3年は固いね、なんて言っていたのに(笑)


さてさて、そんな残り僅かになったこちらの生活を楽しむべく
先日波佐見の陶器祭りに行ってきました♪
張り切って6時半起きの7時半出発!笑

陶器祭り

開催日2日目でしたが平日ということもあり
人は少なめだったと思います◎
天気も悪かったし。
それでもきている人はたくさんいらっしゃいました!

まずは写真の本会場の前に白山陶器の会場へ。
白山陶器の会場は2ヶ所ありますが、私たちはB会場に行きました。
駐車場も無料で利用できます。
8時半オープンで9時半くらいについたのですが、
ほぼほぼ満車な感じでした。

白山陶器はなんとB品が全品半額!!!
でも正直どこが悪いのかさっぱりわからないくらいの品ばかりでした。
欲しい物がいっぱいあったけど、必要最低限のものだけ購入。
ずっと欲しかった重ね縞の長皿をGET☆
1枚600円の消費税なし・・・今まで我慢しといてよかった〜(^^*

ほくほく気分で次に本会場へ。
無料の駐車場はたくさん用意されていたようですが、
正直どこが駐車場なのかよくわからず、
結局有料のところを利用しました(><)
だいたいどこも1日500円でした。


本会場では息子用のお皿だけ買いました。
ついつい会場の雰囲気に踊らされて買ってしまう性分なので
今回は『迷ったら買わない!』を徹底◎
かなり後ろ髪をひかれるものがありましたが
今は買わなくて正解だったと思います。

そして帰りにたまたま入ったお店で見つけたのが
M.Pots Nakaoyamaという工房のお皿。
ここの子供用食器がとてつもなくかわいくて!
そこでも買えたのですが、せっかくなので工房まで足を運んでみました。

工房は中尾山の「陶房 青」というところにあります。
ao.jpg

やはり工房の方が種類が多く、行ってみてよかった!
mpots.jpg

動物の表情や色使いがとっても素敵なんです♡
お皿の形も色々あり、選ぶのにかなり迷いました。
そして選び抜いたものはこちらです♪

子供食器

これで離乳食もがんばれるー!私が(笑)
息子もわかるようになったら気に入って使ってくれるといいな(^^*

少し日数はかかるみたいですが名入れもしてくれるそうです。


そのあとマルヒロによってスタッキングできるマグを購入。
こちらもB品が半額でした!
陶器祭りの日程より早めに始まっていたので
もう物はないかもと思ったのですが、まだ結構残っていました。
でも白山陶器のB品に比べると
あ〜なるほどな・・・というものが多かったかな。


というわけで今回の戦利品はこちら♪

戦利品

いいお買い物ができました◎
息子の食器も使うのが楽しみだな〜(*^^*)


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
よかったらポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

ranunculus  

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
ブログにコメントを残すのも初めての体験です。よろしくお願いします。

GW前半に九州に帰省しており、その際電車内の吊り広告やテレビで波佐見陶器祭りを知りました。後半に帰省すれば良かった!と悔やんだものです。
白山陶器は本当にステキですよね。重ね縞、手に入れられてよかったですね。私も欲しいものリストの上位です。

2014/05/03 (Sat) 13:17 | REPLY |   

aya  

Re: はじめまして

++ranunculusさん++

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^*

九州に帰省されていたんですね!
こういうイベントはその場所にいないとなかなか知る方法がないですよね(><)
そして我が家ももうすぐ転勤なので来年以降はもうこれなさそうです(涙)
ranunculusはぜひまた機会があれば訪れてみてください。
私としては有田の陶器祭りより波佐見の方がおすすめです♪
なんといっても白山陶器がありますからね(^^)

2014/05/05 (Mon) 23:47 | REPLY |   

Leave a comment

