ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


菜の花畑へ〜能古島〜

引っ越しが決まって、俄然おでかけに精を出している我が家。
先週末はかなり寒かったのですが
もう行くなら今しかない!と能古島へ行ってきました。

目的はのこのしまアイランドパークの菜の花畑♪

能古島へは福岡市内の姪浜というところから船で向かいます。
(10分くらいだったかな)

船


この時期は桜も見れるということでどうやら人気スポットらしく
定員200名のこの船も1回では乗れず
行きも帰りも並んで乗船しました。
ほんとは1時間に1本しかないのですが
人が多いこともあり臨時便を出してくれていました。
それでも早く行きたい!という人には
500円で乗れる水上タクシーもありました。

船を降りてからはバスで移動。
山道を抜けてようやく到着。
その間、息子はエルゴでぐっすりねんね。
ついでに菜の花畑についてもねんね(笑)

アイランドパーク

桜もだいぶ葉っぱが出てたけど、
ぎりぎり見られました(^^*

菜の花

海と菜の花畑を一緒に見たのは初めて!
とってもきれいでした♪


お昼は園内のレストランで。
乳児連れだと、お座敷やソファー席があるとすごくありがたいです◎
(寝返りがはじまったらソファー席はアウトだな・・・)
菜の花畑のすぐ近くの「防人」というレストランは
お座敷があり、女子トイレのみおむつ交換台がありました。
あと園内に授乳室も何ヶ所か用意されています。
(子供ができてからこのチェックがかかせません!)

お昼ご飯のあと、ようやくめざめた息子を連れて
再度菜の花畑で写真撮影。
旦那さん、渾身のリフトアップ!笑

菜の花2

まだ全然お花には興味なしだけど
小さいうちから自然やキレイな景色を
たくさん見せてあげようと思っています。

私自身も小さい頃から両親に
いろんなところに連れて行ってもらって
すごく楽しかったし思い出もたくさんできたので
同じようにしてあげられたらいいなと♪


さて、今週末はどこへ行こうかな(^^*



最後までお読みいただきありがとうございました♪
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

