ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


かごバックの内袋とまたしてもな出来事


先日久しぶりに天神に出かけた時に見つけた
プケッティのオイルコーティングとH55のはぎれ。

ちょうどいい大きさで両方とも欲しいなーと思っていたので
かなりラッキーなお買い物でした♪

nuno_20140402165912ae0.jpg


プケッティはセンタークロスにするには短すぎるので
切ってティーマットにしようかと思っています。

そしてH55はかごバックの内袋に。
去年の10月にかごバックをプレゼントされてから
ずーっと作ろう作ろうと思っていた内袋。

やっと着手いたしました。
(この布を買ってからも1ヶ月近くたってしまいました^^;)


休みの日だったので息子のお相手は旦那さんにまかせ
約2時間かけて完成◎

fukuro1_2014040217112630a.jpg

よしよしと思ったのもつかの間
ひもをひっぱたら・・・

fukuro2.jpg

ちっさ!!

失敗はできないと何度も型紙を見直したのに
縛った時の高さを想定するのを忘れていました(T0T)

まあでもとりあえず必要なものは全部入るしいいかな(笑)

fukuro3.jpg


いつもいくつかのバックを使い分けているのですが
これがあると袋ごと入れ替えればいいだけなので
とっても楽ということに気付きました♪
ただ、息子を抱っこしたりして両手がうまく使えないと
巾着はちょっと面倒(^^;

先日購入したリネンのハンカチと
上手に使い分けていこうと思います◎

ちなみにこのティッシュケースは妊娠中作ったもの。
息子用に1つ作った後、自分のも欲しくなってしまって。
うしろにポッケもあってなかなか気に入っています(^^*

ティッシュケース


あーやっとスッキリ☆



++++++++

さて、もう一話題。
またしてもな出来事ですが・・・


またしても『転勤』が決まりました(>□<)

まだ福岡にきて1年もたってないのにーーー!
息子もお出かけできるようになって
これから九州を満喫しようと思っていたのにーーー!
せっかくお友達もたくさんできたのにーーー!

と、妻が叫んだところでどうにもならず(^^;


来月中には引っ越しの予定です。

ちなみに次はついに東京。
それが唯一の救い。
ただ、家賃が高いのがネックです(涙)
なるべくものを増やさないようにしてきましたが
更に見直しが必要そうです。
(息子のものがだいぶ増えたし・・・)

今、ゆるりまいさんのブログを見ながら
断捨離の意志を強めております。
(今日も靴を一足捨てました)

これから家を探したり引っ越しの準備をしたり
ちょっと忙しくなりそうです。
息子の首よ、早くすわっておくれ!!!



最後までお読みいただきありがとうございました♪
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





関連記事

- 4 Comments

aya+  

No title

ayaさん

きゃー!!
東京ですか??嬉しいです♪
ってayaさんはいろいろ大変な事があるのに
一人で喜んでしまってすみません(*;ω人)ゴメンナサイ

でもやっぱり嬉しいです♪

内袋も素敵です。私は不器用だし
(やろうともしていませんが…)
おおざっぱなので…。

お引越しは何かと大変だと思います。
無理せず、頑張ってください!!

2014/04/03 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ(*^^*)
お久しぶりです。
ちょこちょこ覗いてはいたのですが、なかなかコメント出来ずでした(;_;)

転勤のサイクル早いですねー!
しかも小さな子供がいてのお引越しは大変そうですね…
物件探しに片付けに忙しくなるかと思いますが
ゆるり〜と休憩しつつ頑張ってください♩

私も東京に転勤と知って不謹慎ではありますが
何だか嬉しいです(*^^*)
お会い出来る機会があったら嬉しいな〜♩笑

2014/04/07 (Mon) 17:30 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

いえいえー!喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)
ぜひ落ち着いたら遊んでください♪
引っ越してからも楽しみがあると思うと、がんばれますし☆

私も基本とってもおおざっぱですよー。
でもこういう失敗したらあとがないときだけは一生懸命やります(笑)

今ayaさんのブログも参考にさせていただきながら
物の整理に取り組んでいます!
少しでも段ボールの数が減らせるように頑張ります^^

2014/04/08 (Tue) 17:05 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちはー♪
コメントくださってとっても嬉しいです(*^^*)
私のコメントへのお返事もありがとうございました♡

めちゃめちゃ早いです!
たぶん社内で一番異動させられてるんじゃないかと思います(笑)
ほんと今回は子連れという未知の体験なので
ギリギリになって焦らないように、
今のうちからちょっとずつ準備していこうと思っています。

私もぜひぜひお会いしたいですー!!
落ち着いたら連絡させていただいちゃうかもです(^^*

2014/04/08 (Tue) 17:11 | REPLY |   

Leave a comment

