ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


京都で楽しみにしていたこと♪


先週末の京都旅行では久しぶりなこともあり、
会いたい人や行きたいところが色々あったのですが
2日間はまるっと移動、1日はお祝い事ということで
欲張らずに過ごすことにしました。
息子もまだ3ヶ月になったばかりだし、無理はさせず
今回は慣れるための旅行にしようと。

ただ、どーしてもどーしても行きたいところが1ヶ所だけあり
日曜日に早起きして行かせてもらいました。

それは上賀茂神社の手作り市。
ここにもうかれこれ1年以上行きたいと思っていたお店が出店されると知り
いてもたってもいられなくなってしまったのです(笑)
そのお店は常設のお店がなく、販売はこうした市のみ。
でも遠いとなかなかそのタイミングに合わせては行けないので
このチャンスを逃すまいと、ちょっとだけわがままをきいてもらっちゃいました^^

9時開始で10時前くらいに着いたのですが
境内はすでに人でいっぱい!
そんな人をかきわけ、一目散に目的のお店へ!(笑)

そして手に入れたのがこちらです♪

iwaiwa.jpg

イワイワハンカチーフさんのリネンのハンカチ。

もうどのデザインも素敵すぎて全部欲しい!と思いましたが
もちろんそんなわけにはいかず(笑)、2枚に絞っていただいてきました。

1枚はめだかさん。
一匹だけ色が違います。スイミーみたい^^
水草もかわいい。

medaka.jpg

そしてもう1枚は貝殻。
リネンの織がこれだけ特殊だそうで
それに惹かれて思わず購入。
白い点々がパールっぽいのも素敵。

kai.jpg

カゴバックにおすすめですよ
とのことだったので早速帰ってから
くるみのカゴバックに合わせてみました。

kagokaba.jpg

これから夏に向けてよさそう(^^*


実は一番欲しかった柄はシーズン的に早くて買えず(><;
遠いのでできたら送ってもらえませんかと
図々しくお願いしましたが、ダメでした(^^;
また次に行く楽しみにしようと思います♪

お手入れはネットに入れれば洗濯機可で、
ほつれなどはずーっと無償でお直ししてくれるそうです。
使うごとに柔らかくなるそうなので惜しまずたくさん使っていこうと思います!


わずか到着10分で大満足の私(笑)
でもせっかくなのでぐるっと一周してみたら
前に買っておいしかった燻製屋さんを見つけそこでもお買い物。
旦那さんお気に入りのピーナッツも買えて2人とも満足◎

順番が逆になってしまいましたが、お参りもして
ちょっとだけ賀茂川もお散歩♪
今は抱っこひもで寝ている息子。
早く一緒にお手手をつないでお散歩できたらいいなー
なんて思いながら歩いてきました。

kamogawa_20140328161109b8f.jpg

ずっと福岡でかすんだ空を見ていたので
空ってこんなに青かったんだ!とちょっと感動(笑)


あっという間の京都滞在でしたが、
とても充実した3日間となりました♪

疲れを心配していた息子は毎日元気いっぱい!
そのかわり私がどっと疲れてしまいました(^^;
1週間かかってようやく回復傾向。しっかり、私!


+++おまけ+++

sakura_201403281658376dc.jpg

福岡はもう桜が満開。
息子と初めてのお花見です。
見えてるかな〜。



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

aya+  

No title

ayaさん

親子3人の京都旅行楽しそうですね!
ずっと行きたかったお店に行くって本当にワクワクしちゃいます♪しかもほつれなどはずーっと無償でお直ししてくれるなんて!!
やっぱり値段じゃないんだな~って思います。

このお店は京都の市でしか買えないんですか??
東京で開催するのであれば、私が代わりに買うことも出来るのですが…。

おまけの写真は心がポカポカしてきました。
ありがとうございます❤

2014/04/02 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

初めての遠出でどうなることかとドキドキでしたが
いい旅行になりました(^^*

ハンカチもお店の方もとーっても素敵で
行けて本当によかったです♪
ものをちゃんと?選ぶようになってから
「お直し」という言葉が好きになりました。

このお店は京都の市にしか出店されていないようです(;ー;)
お気遣い、ありがとうございます♡
また機会を見つけて足を運ぼうと思います^^

そして、先程新しい記事にも載せたのですが
来月東京への転勤が決まりました!
落ち着いたらぜひayaさんにお会いしたいです(*^^*)

2014/04/02 (Wed) 18:16 | REPLY |   

Leave a comment

