ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


2日遅れのバレンタイン♡


今年は2日遅れてのバレンタインとなった我が家。

そのいきさつは・・・


14日旦那さんは日帰りで東京に出張。
ということで当初15日にあげる予定でした。

がしかし、
14日の東京といえばまたしても記録的な大雪!
これは帰れなくなるんじゃ・・・と思っていたら
案の定帰りの飛行機が飛びませんでした(><)

しかも18時くらいに搭乗できたので一安心と思ったら
そのまま21時過ぎまで機内で待たされたあげく欠航に。
その時間では新幹線ももちろん無理ということで
旦那さんは東京の友達のおうちに1泊することに。

そして翌日、飛行機は相変わらずの状況だったので
新幹線で5時間かけて帰宅いたしました(^^;


今年のバレンタインは作る自信がなかったので
前から食べたいと思っていたケーキ屋さんのケーキを予約しました♪
(これも15日から急遽16日に変更していただきました。汗)


福岡市のお隣、志免町にある『パティスリービヨンド』さんの
『クーフリボール』というチョコレートケーキです(>u<*
奮発してホールで購入!

クーフリボール

もともと天神のイムズに入っていた人気ケーキ屋の
パティシエさんが独立(?)して作られたお店だそうで
特にこのクーフリボールが人気みたいです。

予約の際バレンタインでと伝えたら
プレートまでつけてくださるという手厚いサービス♪

しかもプレートの裏を見たら・・・
ハートチョコ

さりげなくハートのチョコが台に♡

味はもちろんのこと、見た目もすてきなケーキでした。


先日ご紹介したTVセットを使おうかと思っていましたが
ホールのままいきたい!という旦那さんのリクエストにより
お皿は使わず、コーヒーにはベルサのC/Sを使いました(^^)

ベルサ

うん、好き♡(笑)


ちなみに福岡に来てからコーヒーは
大橋にあるLEYTONS COFFEE ROASTERさんの豆を買っています♪
ハンドピックによる豆の選別と
鮮度にこだわり注文してから焙煎していただけるお店です。
どのコーヒーもとってもおいしいのですが、
私は特に「大橋ブレンド」がお気に入りです(^^*


とんだバレンタインデーとなってしまった旦那さんでしたが
おいしいケーキとコーヒーで喜んでくれたのでよかったです♡


こちらの方のバレンタインはもうちょっと先ですな。

おあずけ



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

aya+  

No title

ayaさん

こちらにもコメント失礼します♪

旦那さま大変な出張でしたね!せっかくのバレンタインデーだったのに…

このケーキ本当においしそう!
私もホールのまま頂きたいです。

あと何と言ってもベルサはやはり美しいですね!
いいな~。
ティーカップを割ってしまったので
新しいものを探し中です。
やっぱりベルサにしようかな~♪

2014/02/20 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

コメント、たくさん嬉しいです(*^^*)

こんな日にわざわざ行かなくても・・・と思ってしまいましたが
会社員はそうもいかないんですよね(^^;
でも無事に帰ってこれてよかったよかった◎

ケーキおいしかったです〜(>v<*
同じ分量でもピースよりホールで食べた方が、
食べたなー!って気がするのは私だけでしょうか(笑)

ベルサはほんとに素敵です♡
使っても飾ってもうっとり(^^)
食器割るのってショックですよね(><)
またすてきな出会いがありますように♪

2014/02/21 (Fri) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment

