ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE



念願のTVセット

去年行ったARABIA窯の展示会で見つけた
カイ・フランクデザインのKILTAのTVセット。
この時初めてTVセットというものがあるということを知りました。

カップとお皿がセットになった
シンプルでとても使いやすそうなTVセット。

これで朝食とか、おやつとかええな〜と
特に旦那さんが珍しく食いつき(笑)、
帰って早速ネットで検索。

しかし、なかなか販売がなく
あったとしてもすごく高い!!!

ということで、出会いがあればと思いながら
待つこと1年・・・

KILTAではありませんが
ついに購入に至りました♡

TV set

ARABIA(上)とGUSTAVSBERG(下)のTVセットです。

お正月にいつも見ている北欧ショップのHPをのぞいてみたら
なんとセール価格になっていまして!
(それでも高かったけど、
 クリスマス何もしなかったのでお互いのプレゼントということで♪)

子供が生まれたらもうなかなか買えないと思っていた
ヴィンテージの北欧食器。

しかし、わずか生後数日で購入することになりました(笑)


*ARABIA KASINOシリーズ

kilta.jpg

『KILTAのティーカップと、MBモデルのソーサーに幾何学模様がプリントされた組み合わせ』だそうです◎
(MBモデルとは何ぞや??笑)
KILTAと同じカイ・フランクのデザインです。


*GUSTAVSBERG Coloradoシリーズ

リンドベリ

こちらはグスタフスベリ社のTVセット。
Stig Lindbergデザインです。
ブラックのお皿にグリーンが映えて好きな感じ♡

旦那さんと相談して違う種類を揃えることにしました。
2人とも大好きなデザイナーさんなので全然OK(>u<*


さてどうやって収納しようかと買った時から考えていましたが
いい感じに重ねることができ、
さらには無印の『壁につけられるボックス』に
ちょうどいい具合におさまりました!

tana_2014020414582152a.jpg


買って1ヶ月たつのに実はまだ使えていません(^^;

もうすぐバレンタインなので
そのとき使おうかと思っています♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事

- 2 Comments

aya+  

No title

ayaさん

これってTVセットっていうんですね!テレビセット?
無知ですみません…汗

二つずつのかわいい棚ですね!ククサも味のある感じが素敵です~!

ヴィンテージの食器は高いので
なかなか手が出せないですよね。
私は当分食器事態に手が出せません…。
勢いよく買ってた頃が懐かしい!!

素敵なバレンタインデーになるといいですね❤

2014/02/06 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪

そうです、テレビセットです(^^)
どうやらテレビを見る時にお茶しやすいように作られたモノのようです。
私も去年、初めて知りましたー!

ククサが1個ずつ場所を占領してしまっているのが
う〜んな感じなんですが、写真で見ると悪くないですね(笑)
でもまだはみ出し中のカップがあるので
うまく収納できたらなと考え中です♪

ヴィンテージはほんとお高いですよね〜(^^;
私もこれで欲しかった物はだいぶ揃ったので
当分は買うことはない・・・はず(笑)

バレンタイン、まだ何にも考えてなくて(><)
そろそろ考えておかなくちゃ!
ayaさんも素敵なバレンタインを♡

2014/02/07 (Fri) 16:07 | REPLY |   

Leave a comment

