ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


産後1ヶ月のあれこれ

大変遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。


やはり慣れない赤ちゃんとの生活では
なかなかブログをアップする時間が取れませんね(^^;
今も隣でプスプスぐずり始めそうな声にドキドキしながらの更新です(笑)

当分こんな日が続きそうですが
記録も兼ねたいのでマイペースに更新していこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^*



********

退院後は実家の母が床上げするまでの約3週間、
はるばる福岡の我が家までお手伝いにきてくれていました。

里帰りしないと決めて、旦那さんと二人でも
なんとか乗り越えようと思っていましたが
今思うと母がいなかったら
今頃私たちはどうなっていただろうかとゾッとします(笑)

家事全般と私が寝ている時の息子の世話を引き受けてくれ
本当に助かりました◎
そして何より話相手がいてくれて
情緒不安定になりやすいといわれる産後も
気持ち的にすごく楽でした。


先週の三連休中には両家のおじいちゃん、おばあちゃんが勢揃いして
息子を囲み賑やかに過ごしました(^^*

きっとあっという間に成長してしまうと思うので
新生児の間に一目見て、抱っこしてもらえてよかったです♪

ちなみに私の両親にとっては息子が『初孫』。
ということで父も母も始終目尻が下がりっぱなしでした(^^)


そして三連休最終日の日に
ずっと手伝ってくれていた母がついに帰宅。
火曜日から日中は息子との2人生活がスタートいたしました。


一番に願うのは、泣いても寝なくてもいいから
とにかく健康で元気にしていてくれること。
病院にかけこまないといけない事態だけは起こらないでほしいです。

次にあまり泣かずに寝てほしい(笑)


明日は息子の1ヶ月検診。
実は退院後、体重の増えが悪いということで
15日検診以外にも経過を見るため3回通院しました(^^;

もともと低体重児で生まれたのでそんな急には増えないそうですが
今一番の心配どころです。

ちゃんと増えてくれていますように。


*最近ようやく腕がむっちりしてきました*
腕



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

aya+  

No title

ayaさん

ムチムチの腕、かわいいですね~❤
赤ちゃんの太ももや腕をムニムニするのが
大好きです!!

ご両親にとって初孫とのこと、目じりの下がり具合も
想像できます♪
素敵なご家族に囲まれてayaさんは幸せですね!

遠くから赤ちゃんの成長を楽しみにしておりますので
ゆっくりブログで報告していただけると
私も幸せです!!

いやあ、癒されるわ~!!

2014/01/22 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪

ムニムニするの気持ちいいですよね〜(*^^*)
私のおすすめは首周りです!笑
授乳してる時についつい触ってしまいます(^ω^)

やはり孫は格別なようで
嬉しそうに抱っこしている両親を見て私も嬉しくなりました♡
ほんとに妊娠中からずっと心配して気遣ってくれた家族には
感謝感謝です◎

そんな風に楽しみにしていただいて
とっても嬉しいです(>u<*
なんとか週1くらいで更新できたらいいな〜と思ってます!

2014/01/27 (Mon) 15:02 | REPLY |   

kaidaiママ  

お久しぶりです。

ayaさん、
お久しぶりです。

以前少しお話しさせていただいたことがありますが…
覚えていらっしゃるかな。。

ご出産されていたなんて!
おめでとうございます。
凛々しいお顔の元気な男の子♪
かわいいですね〜♡

これからがますます楽しみですね。^^


3人家族になられたayaさんご一家にとりまして
2014年が素敵な日々となりますよう。^^

2014/02/01 (Sat) 18:44 | REPLY |   

aya  

Re: お久しぶりです。

++kaidaiママさん++

お久しぶりです!
もちろん覚えておりますー(^^*
私も全然ブログにお邪魔できずにごめんなさい(><)
その間妊娠・出産しておりました(笑)

どうもありがとうございます♡
男の子育児、生む前からいろんな方に
大変だよーと聞かされていましたが
今のところはまだなんとか手に負えています。
これからやんちゃになるのかな・・・。
でも日々の成長は見ていて本当に楽しいです♪

初めてのことだらけでバタバタな1年になりそうですが
家族3人、楽しみながら過ごせたらと思います(*^^*)

2014/02/04 (Tue) 11:02 | REPLY |   

Leave a comment

