ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


生まれました♡


12月19日に男の子を出産いたしました(^^*

baby.jpg


予定日より3週間早く、2488gの小粒な息子でしたが
看護士さんもびっくりするくらい
大きな産声をあげてくれて一安心◎


目下のお悩みは、体が小さすぎて洋服が新生児サイズでもぶかぶかなこと(^^;
気付くと遠山の金さん状態(笑)

金さん

がんばって大きくなろうね☆



〜〜ここからは出産までの記録です〜〜

出産はいつきてもおかしくないと思っていましたが
本当にその日は突然やってきました。

寝る前までなんの予兆もなかった18日。
そして日付がかわり19日の3時くらいにトイレに起きたところ
お腹にツーンとした痛み。
でもすぐ治まったのですが、トイレを見ると出血が。

あれ?おしるしかな?
なんて思いながらも旦那さんを起こし
念のため産院に電話。

状況を話している途中で、お漏らしのような感覚に・・・
あっ!破水だ!!となり
慌てて入院の準備をすることに。

あとは身の回りのものを詰めればよかっただけなのに
ちょっと動いただけでもどんどん破水が進んでしまい
旦那さんを使っててんやわんやで準備完了。
この間、わずか5分くらい。

これくらいの時間からたまに下痢のようなお腹の痛みを感じるように。
う〜ん(><)とはなるけどまだ余裕あり。

そして破水から20分後に病院到着。
助産師さんにつきそわれ、一旦陣痛室にて内診。
そこでいわれた言葉が

『頭がもうここまできてるー!もうこれは分娩台いこう!』

えっ!?陣痛って何時間もかかるんじゃ??

と思うも、とにかく助産師さんの指示に従い
痛みが遠のいた時にお隣の分娩室へ移動。

立会い出産を希望していたため、
旦那さんも急いで準備させられ分娩室へ。
たぶん旦那さんも長丁場を想定していたと思うので
突然分娩が始まりびっくりしたはず(笑)

分娩台にあがってからはもういきむのみ。

そして破水から約1時間、
取り上げてくださったこの道40年のベテラン助産師も
「こんなに早いお産は初めてよ!」とびっくりのスピート出産となりました(笑)

まだ一人目でたった今大変な思いをしたところなのに
二人目の時はもっと早く生まれるだろうから気をつけなさいねと
アドバイスまでいただきました(^^;


初めて息子と対面した時は、とってもとってもうれしかったです。
早産の危険性があるなか、ここまでお腹にいてくれて本当によかったと
「ありがとう」をいっぱい伝えました。

旦那さんもすぐに抱っこさせてもらえて
私より母性があるんじゃないかと思うくらい
愛情を爆発させていました(笑)


なんだかちょっと拍子抜けするくらいのあっという間の出産でしたが
そこに至るまでが結構いろいろあったので
その分のご褒美だったのかなと思ったり。

そしてここまで支えてくれた家族や友達
ブログのコメントなどで励ましてくださった皆さんにも
とってもとっても感謝しています♡
ありがとうございました。

今後とも息子ともどもよろしくお願いいたします(*^^*)

(当面は育児ブログになりそうな予感です・・・)


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

関連記事

- 12 Comments

ふたばqp  

No title

こんばんは ふたばqpです♪

出産おめでとうございます!!
読みながら感動してウルウルしちゃいましたよー
無事に生まれて本当に良かったです(>_<)

赤ちゃんの成長が楽しみです
赤ちゃんもayaさんも体に気をつけてくださいね♪

よいお年を~♪

2013/12/27 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

yuki  

No title

ayaさん、出産おめでとうございます!
お疲れさまでした~~^^

読んでいて、、ビックリでしたが(笑)
それまでがずーっと安静にしとかないと
いけなかったから、、
神様がちょっと楽にしてくれたのかもですね♪
本当に無事に産まれて良かったですー^^*

これからの赤ちゃんの成長記録楽しみにしていますね!
年末寒波がきてるようなので、
ayaさんもご自愛くださいね☆良いお年を~~^^

2013/12/28 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

おめでとうございます!可愛い男の子ですね♡
今か今かと毎日楽しみにしていました!!

ayaさんとは共通点が多く、自分の事のように
とっても嬉しいです。
これからお母さんとして楽しい毎日ですね!
子育て日記楽しみです♪

2013/12/28 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

わぁ(*´艸`*)
ご無事に息子くんとご対面出来たのですねー!
おめでとうございます!
自分のことのようにとても嬉しいです!
三週間早く破水からってところまで一緒ですね♩
やはり何か縁を感じます♡

これから大変な育児が始まるかと思いますが、
楽しみながら頑張ってください\( ˆoˆ )/
成長記録楽しみにしてまーす!

2013/12/29 (Sun) 16:36 | REPLY |   

aya*  

おめでとうございますっ!!

きゃ~お疲れ様です、息子くんとのご対面、おめでとうございますっ♪
破水からの1時間で出産・・・すごく、すごーく!!うらやましいぃぃ!!!(ワタシは破水から29時間かかりました)
一生懸命お腹の中にいてくれて、もうぼく大丈夫だよママ♪ って、出てきてくれたんですね。えらい子さん◎
我が子は二ヶ月目に入るとまとまって眠るようになりました。
互いに初めてのことだらけですが、これから一緒に頑張りましょう~^^

2013/12/30 (Mon) 22:31 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばさん++

どうもありがとうございます♡
ほんとに無事に元気で生まれてくれて感謝感謝です◎

まだ生まれて数日ですが赤ちゃんってすごいな〜って思うくらい
毎日毎日いろんな成長が見られます(^^*
寝不足でぐったりする日もありますが、
ご飯をもりもり食べて息子のために頑張りたいと思います!

ふたばさんも寒い日が続きますので体に気をつけて
よいお年をお迎えくださいませ♪
来年も仲良くしていただけると嬉しいです(*^^*)

2013/12/31 (Tue) 20:59 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

どうもありがとうございます(^^*

私も思い描いてた出産と全然違っていてビックリしました(笑)
でも長い安静ですっかり体力が落ちていたので
長い陣痛があったらどうなっていたことか・・・(^^;
ちょっと小さく生んでしまいましたが、
それでも元気に生まれてくれた息子に感謝です。

新米かーさんのどたばた日記になるかもしれませんが
また遊びにきていただければ嬉しいです^^♪

yukiさんも暖かくしてどうぞよいお年をお迎えくださいませ♡
来年もよろしくお願いします(*^^*)

2013/12/31 (Tue) 21:09 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++aya+さん++

どうもありがとうございますー(^^)
なんとか無事に出産できました!

そんなふうに言っていただけて
私もとっても嬉しいです(*^^*)
初めてのおかーさん生活は大変なこともいろいろありますが
日に日に息子に対する愛情が深まっていっている感じです♡

来年は子育てメインの日々になりそうですが
引き続き仲良くしていただけると嬉しいです♪

では、よいお年をお迎えくださいねー!

2013/12/31 (Tue) 21:21 | REPLY |   

aya  

Re: No title

(お名前がなかったのですが、けこさんかな??違ってたらごめんなさい><)

妊娠中からいろいろありましたが、
出産までなんとか無事に終えることができましたー☆
破水はあるかもと心構えはしていても
実際なってみるとかなりパニックでした(笑)

育児は今のところ実家の母と旦那さんに手伝ってもらって
なんとかなっている感じなので
床上げして2人だけの生活が始まったらどうなるか
ちょっとドキドキですが頑張りたいと思います。
成長記録またアップしていきますねー!

2013/12/31 (Tue) 21:26 | REPLY |   

aya  

Re: おめでとうございますっ!!

++aya*さん++

どうもありがとうございます〜(^^*
まさかまさかの1時間でした(笑)
29時間!すごく頑張られましたね(><)
もし私だったら途中で力つきて帝王切開になってそうです(^^;
たぶんそんな頼りない母の体を察して、急いで出てきてくれたんだと思います。
タイミング的にも旦那さんが家にいる時だったし
生まれながらにして親孝行な息子だな〜と思います◎

2ヶ月なんてまだまだ先のように感じますが
きっとあっという間ですよね!
大変だけど1日1日を大切に過ごしていきたいと思います^^

これから色々情報交換できるととっても心強いです♪
今後ともよろしくお願いします(^^*

2013/12/31 (Tue) 21:34 | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

安産、おめでとうございますi-274

余談ですが、私の妹と同じ誕生日です。
よい子に育ちますようにi-265

2014/01/07 (Tue) 17:48 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ウーロンパンダさん++

どうもありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(><;

妹さんと同じ誕生日なんですねー(^^*
友達の旦那さんとも同じだったのでもう2人目です!

2014/01/17 (Fri) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment

