ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


臨月・安静解除!


福岡もすっかり冬到来な感じになってきました。
妊婦は暑がりになると聞いていましたが、普通に寒いです(笑)
しっかり防寒対策して過ごしています◎


土曜日に36週(10ヶ月目)の検診に行ってきました。
赤ちゃんは2500gを超え、いつ産まれてもいいよとのお達しが!
それに伴い、長かった安静生活もついに終わりました〜☆

嬉しい・・・嬉しすぎる(;ー;)

あとはもうがんばって産むのみ!
もちろん怖さもありますが、ここまで大きく育ってくれた赤ちゃんのために
私も精一杯頑張って外の世界を見せてあげたいと思います。

そのためにまずは落ちた体力を急ピッチで戻さなければー(><)
(鏡を見たらすっかりお尻の張りがなくなっていてショック!笑)


というわけで週末は早速リハビリということで
妊娠中どうしてもやりたかったことをして過ごしました。


その1.両親学級

たぶん第一子の時しか行くことはないだろうと思っていたので
絶対参加したかった両親学級。
滑り込みセーフで間に合いました!

両親学級とはいうものの、母親学級は別であるので
メインはお父さん。
ミルクの作り方、沐浴の練習、妊婦体験、お父さんの役割についてを
しっかり学んできました。

沐浴練習

なかなかいい感じです(^^)
またお人形と赤ちゃんでは全然違うと思うけど
新米お父さんにしっかり頑張っていただきましょう♪
もちろん仕事で帰りが遅い時は自分がやらなくちゃいけないので
私も頑張らないといけませんが(^^;

今回参加したのは産院での両親学級だったのですが
最後に妊婦体験や沐浴の時に撮ったツーショット写真を
すぐプリントしてプレゼントしてくれました♡
粋な計らいにちょっと感動。
参加できて本当によかったです。



その2.マタニティフォト撮影

赤ちゃんができてからお腹の大きさは毎週撮影していたのですが
ちゃんとした(?)マタニティフォトも撮りたいと思っていました。

スタジオでの撮影も考えましたが、体調のこともあったし
家の方が私も旦那さんもリラックスして撮れそうだったので
部屋をなんちゃってスタジオに変えて撮影を行いました♪

家スタジオ


部屋に日が射すタイミングを見計らって撮影開始。
あんな感じがいい、こんな感じはどう?と二人で意見を出し合いながら
楽しく撮影できました(^^*

お恥ずかしいですが1枚だけお披露目・・・

マタニティフォト


最後に写真の選別をして合計38枚の思い出写真ができました♡
撮った写真はフォトブックにして残そうかと思ってます。
いつもはPhotobackを利用していますが、
500円で作れるTOLOTも気になり中・・・。



週末に引き続き、今週も出産前にやることてんこもりです。
まずは年賀状!

いつ産まれてもいいとは言われたものの
今週はまだやることがあるのでもうちょっとだけ待ってねー。

でも会えるのを楽しみにしてるよ♪

バウンサー



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


関連記事

- 6 Comments

aya+  

No title

ayaさん

キャー!!おなかが大きい!!
なんか実感が湧きます♪でももうすぐ会えるんですね❤
ワクワクしちゃいます!

旦那様のお顔が拝見できませんが、イケメンに違いない!!美男美女カップルですね!

なんちゃってスタジオは本物のスタジオかと思いました!素敵だな~。家の方が落ち着くし自然な笑顔になれそうですね!
わ~♪憧れちゃいます!!

2013/12/16 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ふたばqp  

No title

おはようございます ふたばqpです♪

まもなくですね!頑張ってください(^^♪

なんちゃってスタジオに感激です♪
これなら余計な負担をかけずにお気に入りの一枚が撮れますね(*^_^*)
私も妊娠したら真似しよ~

2013/12/18 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/18 (Wed) 10:55 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
お腹、大きくなりました〜(^^*
ぱつぱつです(笑)
ほんともうすぐな感じになってきました!ドキドキ・・・

イケメンかどうかはわかりませんが、
イクメンにはなってくれそうな予感です(^^)
(そっちの方がありがたい。笑)

我が家は日当りが悪くて、自然光のナチュラルな感じで撮れるか心配だったのですが
いい具合に日が差し込んでくれて満足のいく仕上がりになりました♪
家にある小物を総動員して旦那さんは汗をかきながらカメラマンしてました(笑)
大変だけど、それはそれで思い出になるのでオススメです^^

2013/12/18 (Wed) 10:58 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばqpさん++

こんにちは♪

予定日がどんどんせまって参りました!
ドキドキですががんばります☆

おうちスタジオ、オススメですよー(^^)
体調的にもそして金銭的にも(笑)負担が少ないです。
あと赤ちゃんが産まれてからも同じ構図で撮りたいっていうのがあったので
新生児でおうちから出られなくても写真を残せるというメリットも♪
ふたばさんもよく写真を撮られているのできっとステキなお写真ができあがるはず☆

2013/12/18 (Wed) 11:06 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++鍵コメさま++

とっても嬉しいご報告、ありがとうございました(>u<*
ほんとにほんとにおめでとうございます♡
そしてお疲れさまでした!
年末年始は幸せいっぱい、にぎやかな時間をご家族でお過ごしくださいねー(^^)

実は本日、この報告は2人目!
同じく昨日出産だったので一人で勝手に、
満月パワー!?と思ってしまいました(笑)

こちらこそ同じ時期に色々お話が聞けて、とっても嬉しかったです♡
いただいたパワーで私もがんばります (•̀ᴗ•́)و ̑̑

お疲れの中、ご報告本当にありがとうございました!
今はゆっくり体を休められてくださいね♪

2013/12/18 (Wed) 11:26 | REPLY |   

Leave a comment

