ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手帳と季節のメッセンジャー


週末来年の手帳を購入しました。

ここ数年ずっと同じ物を使っていたのですが
今年は仕事も少なかったこともあり持て余すことが多く
ちょっと見直しをすることに。


本屋さんで悩みに悩み選んだ来年の手帳はこちら↓

手帳2014

『手帳なら高橋』の高橋書店の『クレールシリーズ』です。


決めては持ち歩きやすさ!
たぶん来年は子供の検診や予防接種などで手帳を持ち歩く機会も多いので
とにかく軽くて小さいものをと思って選びました。

更に私が毎年求めているこだわり(笑)
・六曜
・月の満ち欠け
・路線図
がちゃんとあったのもよかった◎

あと実はこの手帳、このデザインの物は売られてません。
買って帰ってから自分の好きな柄をパソコンで作成して装丁し直しました♪
(ちなみにデザインをお借りしたのは星燈社さんの画像です)

紙を入れ替えるだけなので、また年の途中で気分を変えたくなったり
すてきなデザインに出会えたら変更しようと思ってます(^^)


12月から使えるので早速今日から書き込み開始。
これからこんな感じで母子手帳と一緒に
ポーチに入れて持ち歩きます♪

ポーチ

UNIKKOのポーチは旦那さんが誕生日にリクエストしたものとは別に
サプライズでくれたものです♡


今年の手帳を見返してみたら
下半期の楽しみにしていた予定はほとんどキャンセル(^^;
でもおかげでお腹の赤ちゃんは無事にすくすく成長してくれました。

来年は新しい家族とともに楽しい予定がたくさん書き込めたらいいなと思います☆



+++++++


週末の34wの検診で赤ちゃんの体重がついに2キロを超えました!
そして22wから飲み続けてきた張り止めのお薬もあと1週間で終了。
ざっと計算して約90日間の安静生活。
辛かった時もあったけど、
今はただただ入院せず赤ちゃんが無事に育ってくれたことに感謝です。
(もちろんまだ油断できない日々は続きますが!)


そんな安静生活を送る私に季節のメッセンジャーが。

紅葉

あまり外に出られない私のために
旦那さんが会社帰りに持ち帰ってくれた秋の訪れの知らせ(^^*
その前は私が大好きな金木犀を届けてくれました♪
いつもありがとう♡

キレイな色の葉っぱだったので、
今読んでいる育児書にはさんで押し花にしてみています。
うまくできるといいな〜。


何事もなかったら今頃はもう実家に里帰りしている予定でした。
でも切迫早産になり、長距離の移動は体に負担がかかると考え
里帰りしないことに決めました。

最初は旦那さんしか頼る人がいない、しかも平日日中は一人の
この土地で産むことに不安もありましたが、
今となってはこうして旦那さんと日々赤ちゃんの成長を見守り
一緒に過ごせることができてよかったなと思っています◎
(色々と負担はかけているかもしれませんが^^;)

早ければあと3週間で産まれてくる新しい命。
その時を楽しみに、夫婦二人の生活も大切に過ごしたいと思います♪


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
※もう少ししたら二人暮らしカテゴリは卒業しようと思います。


関連記事

- 6 Comments

aya+  

No title

ayaさん
今日の記事は本当にほっこりさせられました❤
なんて素敵なご夫婦なんでしょう♪
赤ちゃんもすくすく育ってくれていて嬉しい限りですね!

私も手帳を新調しました!
アプリを手帳にしていた時期もありましたが、やっぱり書くって大事なんだなって思ってます。

来年も素敵な一年になるといいな~♪

2013/12/03 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちはー♪
そんな風に感じていただけて嬉しいです(*^^*)
お腹の赤ちゃんも外の音がわかるようになっているらしいので
なるべく穏やかに過ごしております(笑)

アプリも便利ですが、やっぱり手帳は手帳で必要だなって思いますよね。
新しく手帳を買うと気分も変わりますし(^^)

お互いいい年にしましょうねー☆

2013/12/05 (Thu) 10:06 | REPLY |   

aya*  

No title

こんにちは、はじめまして◎

赤ちゃん、もうすぐお迎えするんですね!
旦那さんの優しさが素敵です♪
素敵なご夫婦の元に産まれてくる赤ちゃん、シアワセだなぁ**

趣味や同い年の子ども、あと名前(笑)に共感を持ったので、コメントさせて頂きました(・v・)

2013/12/08 (Sun) 16:35 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++aya*さん++

コメントどうもありがとうございました(^^*
共通点がいっぱいでうれしいです♪
特に名前は私もよく親近感がわいてしまうポイントです(笑)

出産までもう少しになりました。
ayaさんはもうご出産されていらっしゃるんですね!
ぜひこれから先輩ママとして色々教えてください^^

私もブログにお邪魔させていただきますねー♪

2013/12/10 (Tue) 15:02 | REPLY |   

miho  

No title

メッセンジャーの話、とってもほっこりー*
なんて粋なことを…(*´ω`*)
ささいなことに幸せを感じられるって
とってもステキなことだよね☆

そして手帳!その手があるんだね!!
中はいいんだけど外見がなぁってことあって。
今年は買っちゃったから、来年ぜひ参考にさせてもらうよ(^O^)

2013/12/15 (Sun) 18:30 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++mihoさん++

こういうさりげない気遣いがすごく嬉しかったりするんだよね♪
仕事帰り疲れて早く帰りたいだろうに、
わざわざ足を止めてくれたかと思うとじーんときてしまったよ(;0;)
感謝感謝の日々です◎

手帳選びって迷うよねー!
透明のビニールカバーのは結構変えられるのが多いから
よかったらやってみて(^^)♪

2013/12/16 (Mon) 10:03 | REPLY |   

Leave a comment

