ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


嬉しい報告とベビー服


今日、友達から『出産したよ〜♡』との連絡がありました(^^*
私より2ヶ月予定日が早かった彼女。
ほぼ予定日通りでの出産でした◎

生まれたての娘ちゃんの写メを送ってくれたのですが
すでにくっきり二重のぱっちりおめめの美人さん!
ママが美人だとやっぱりかわいい子が生まれるのね(>u<*

近くに住んでいたらすぐにでも会いに行きたかったけど
関西だから残念ながら今は無理(><)
会える日を楽しみに私も出産がんばろう!



私も明日から9ヶ月目。
最近急に胃が圧迫され始めた感じがあります。
妊娠したら絶対太ると思っていたのですが、
つわり後も食欲が爆発するタイミングがなく
むしろ少しでも食べ過ぎるとすぐお腹を壊すという始末・・・(@@;
(そのくせ便秘にも悩まされています)
というわけで未だ体重増加は3キロくらい。

身長が低いので助産師さんからはあまり体重を増やさないようにと言われていましたが
さすがにこれではまずい気が。
でも同じくらいの身長の義姉に聞いたら2人目出産の時は4キロしか増えなかったそう。
それを聞いてちょっと安心しましたが、
体力のことを考えるともうちょっと増やさないと産後へろへろになりそうな予感。


そして夜、小刻みにしか眠れなくなってきました。
これが地味に辛い・・・。
赤ちゃんのお世話のリズムに体が準備をし始めたようです。
それに加えて胎動も日に日に強くなり、
動いている時間も長くなってきている気がします。
せめて夜だけは一緒に寝ておくれ〜。


そんなこんなで妊娠中の体の変化に悩まされつつも
産まれてくる日を楽しみに色々と準備を進めています(*^^*)

もうほぼ男の子確定とわかり、ベビー服がようやく揃いました。

ベビー服2

こちらはベルメゾンで購入。
両方2wayオールなので春頃まではいけそう。

とりあえず冬場はほぼ家での生活になるから
肌着以外はあんまり必要ないかな〜と思ったのですが
やはり見ると欲しくなるもので(笑)
コンビミニで追加購入。

ベビー服

一番左は送料対策でフライング購入(^^;
着れる時期にサイズアウトしてないことを願って★

明日晴れて、PM2.5が少なければ水通ししようと思います♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願います♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村



関連記事

- 4 Comments

yuki  

No title

ayaさん、こんばんは!

安静に・・ということだったのでコメントも
控えていたのですが
だいぶ落ち着いてこられたのですね^^*
よかった☆

ayaさん、3キロしか増えていないって凄いです!
うちの妹は背が低いですが17キロも増えて
病院の先生から大目玉でしたよー苦笑

後少しのマタニティ生活、がんばって下さいね♪

2013/11/17 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

つばこ  

ベルメゾンのボーダーお揃い♪(*´∇`*)大きいのを買っちゃって、はるさんはブカブカでした(笑)いよいよ妊娠生活もフィナーレになってくるね~(*^^*)胎動のぼこぼこが懐かしいなあ…

2013/11/19 (Tue) 13:19 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

こんにちは♪

ご心配いただいてありがとうございました♡
出産まであと1ヶ月ちょっとということで先が見えてきたので
だいぶ精神的にも落ち着いてきました(^^*

そうなんですか!身長は関係ないんですかね!?
もしかしたら私の場合は寝たきり生活なのも影響しているかも。
元気だったらおいしいもの食べ歩きしまくっていただろうし(笑)
その楽しみは産後にまわしたので、
むしろ産んでからの方が太るかもしれません(^^;

ありがとうございます!
いいご報告ができるようにがんばります☆

2013/11/20 (Wed) 16:12 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばささん++

こんにちはー♪

お揃い、うれしい〜(*^^*)
サイズって産まれてみないとわからないよね(><)
とりあえず「新生児」サイズで買い集めました(笑)

ほんといよいよな気がしてきたよー!
最近は声とか手でお腹をつんつんすると反応するようになってきた♪
寝る時は大変だけど、今だけと思って楽しんでます(^^*

2013/11/20 (Wed) 16:20 | REPLY |   

Leave a comment

