ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


安静のおとも♡

あっという間にもう11月!
来週末にはなんと妊娠9ヶ月目に突入します。

安静生活は今日で2ヶ月目。
先日、最近調子いいかも♪と思った矢先に
早朝5分置きにお腹が張り出してしまい慌てて病院へ。

もうきっと入院だ・・・と覚悟を決めたのですが
幸いなことに子宮口、子宮頸管ともに大きな問題はなく
無事にまた家に帰ってくることができました。ホッ=3

性格上、たぶん入院になったら更にストレスがかかって
それこそ悪化しそうな気がするので
あと2ヶ月なんとか陣痛が始まるその日まで家にいられるように
無理せずゆっくり過ごしたいと思います。


そんな私の元に妹からプレゼントが・・・♡
誕生日のプレゼントだったのですが、
体を冷やさないようにとかわいい靴下
そして安静を楽しめるようにと本を3冊も!!

特にその本の中の1冊がかなりツボですっかりはまってしまいました。

それがこちら↓
maru.jpg

*Maru in Michigan*というブログから生まれた本で
愛犬maruと息子ISSAくんの日々が写真とともに綴られています。

犬好き、そして産まれてくる子が男の子ということもあり
かなり感情移入(笑)
かわいい2人の写真に癒され、そして元気をたくさんもらっています(^^*
写真の撮り方やISSAくんのワードローブもすごく参考になります♪

ちなみに妹がくれたのは右の本で、
これをもらった数日後に新刊(左)が出ることになり即購入!

1冊目は写真のみ。
2冊目はコラムなど文章が入っています。

ブログも2008年?からほぼ毎日綴られているので
ベッドでの安静時の読み物としてはもってこいです(^^)


この本は私のみならず、旦那さんもお気に入りで
2人で影響されすぎてこんなものまで買ってしまいました・・・

monkey.jpg

maruちゃんが一緒に寝ているお気に入りのぬいぐるみ(笑)
アメリカ生まれのSOCK MONKEYです。
お腹を押すとプピーって鳴ります◎
犬用で売ってましたが、赤ちゃんに♪
(写真を撮って気付いたけど口の周りの色が違った!)

欲しいな〜と思ってネットでいろいろ調べてたら
靴下があれば自分でも作れるということで
試しに作ってみることに!(暇をもてあましているので。笑)

SOCK.jpg

なかなかうまくできたんじゃないかと(*^^*)
目は刺繍かフェルトにするかで悩み中。
最初ボタンにしようと思ったのですが、
万が一飲み込んだ時の危険を考えて却下。

作り方の参考サイト⇒★★★


妹のおかげで1冊の本からいろんな楽しみを見つけることができました♡
もしかしたら出産までに自作SOCK MONKEYがあと数匹増えているかも・・・(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


関連記事

- 4 Comments

ふたばqp  

No title

ayaさん こんばんは♪

SOCK MONKEY さっそく作り方を熟読してみました♪
ayaさんが手作りしたSOCK MONKEYがとっても可愛くてモミモミ触ってみたいです(*^_^*)
私のお姉ちゃんが『モケケ』というキャラクターが好きなんですけど… 
ちょっと似てるので作ってプレゼントしたいと思います(笑)
でも、五本指のソックスばかりなので靴下から買わないとダメみたいです(^_^;)

妹さんからの素敵なプレゼント達に読んでいて私もほっこりしました♪

また、遊びに来ますね(*^_^*)

2013/11/09 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん、こんにちは!

分かります!感情移入しちゃったり
載っている物を買っちゃったり!!
私もよくしちゃいます♪

ayaさんは器用ですね!
私だったらこんなに上手には作れないな~。
羨ましい!

妹さんも赤ちゃんの誕生を待ち望んでいるんですね!
私もですよ~!

ゆっくり過ごして下さいね♪

2013/11/12 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばqpさん++

こんにちは♪

触り心地、とっても気持ちいいですよ〜!
特にお尻♡笑
『モケケ』って初めて聞いたので検索してみたのですが
確かに似てるかも(^^*
ふたばさんだったらちゃちゃ〜っと作れると思いますよ(^^)

妹は本当にいつも私が喜ぶ物をプレゼントしてくれて。
感謝感謝です☆

私もまたお邪魔しますねー^^

2013/11/13 (Wed) 10:20 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪

この気持ち、わかっていただけて嬉しいです〜(^^*
ちなみに一緒にマリメッコの本も送ってくれたのですが、
さすがにこっちは我慢しています(笑)

いやいや、よく見るとところどころ荒くて(^^;
子供が遊び始めたら手とか耳とか簡単に取れちゃうんじゃないかと(笑)
でもきっと今しかこうしてゆっくり作っている時間がないと思うので
できる範囲でいろいろ手作りできたらいいなと思ってます♪

ありがとうございます〜♡
こんなにみんなに楽しみにしてもらって我が子はほんと幸せ者です(*^^*)

2013/11/13 (Wed) 10:31 | REPLY |   

Leave a comment

