ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


20代最後の誕生日


先週、20代最後の誕生日を迎えました◎

おめでとうメールをくれた弟から
「もうそろそろ○○歳っていわない方がいいのかな」
というお気遣いの一言が(笑)

その言葉で気付いたのですが、
歳を重ねるのがイヤじゃない自分がいました。
(20代前半の方が敏感だったような気がします)

それはたぶん、私のまわりにステキに歳を重ねていらっしゃる方が
たくさんいてくれるからだと思います。


もちろん年齢による体力の衰えやお肌の老化・・・など
できれば避けたいこともありますが(笑)、
そういうことより内面の成熟度に重きを置けるようになった気がします。

重きを置いたからといって
果たして自分が年相応のレベルに達しているかはわかりませんが、
少なくとも努力するように心がけできるようになったかな〜と。
10年後、20年後どんな自分になっているかちょっと楽しみだったりします^^


そしてそんな私にとって29歳は大きな1年となりそうです。
それは『親になる』ということ。

ちょうど誕生日と同じ日にお腹の赤ちゃんは8ヶ月目に突入しました。
前の日の検査で成長具合はすこぶる良好(ついに1キロ超え!)◎
4Dではお顔も見せてくれ、母に最高のプレゼントを与えてくれました♡
(ちなみに性別はどうやら男の子のようです^^)

日に日に大きくなっていくお腹を見て
親になることへの楽しみや嬉しさ、
そしてもちろん不安も感じながら過ごしています。

あまり気張らず、親としてはまだ1歳のひよっこなんだと思って
赤ちゃんと一緒に成長していきたいです♪


そんなことを思った29歳の誕生日でした◎



********


旦那さんから誕生日プレゼントのリクエストを聞かれ、
悩みに悩んだ末、コレにしてもらいました〜♡

アズール

大好きなJens H.QuistgaardのAzul!
八角のC/Sとプレート2枚。うれし〜♪

Relief、Cordialに続きついにお迎えすることができました(^^*
杏の花をモチーフとしているデザインは3種類の中で一番かわいい系。
でもグレーがかったブルーの渋めの色がステキな味わいを醸し出しています◎

ケーキ皿

以前hariri*さんからプレゼントしていただいたReliefのプレートと♡
早速誕生日にケーキ皿として使いました♪
無事出産した暁には、このプレートとC/Sでお祝いしようと
もう心に決めております(笑)

旦那さん、ステキなプレゼントありがとう(*^^*)
これから先、大切に使っていくよ。



最後までお読みいただきありがとうございました♪
よかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

*一つ齢を重ねた私をこれからもどうぞよろしくお願いいたします*


関連記事

- 10 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、お誕生日おめでとうございます☆
まだ20代なんて若~い!
これから楽しいこと山盛りですよ~。
私はちっとも成長しないままおばちゃんになってしまいましたが、やっと「歳取るのも悪くないかも」って思えてきました^^;

Azul素敵ですね~。
可愛らしいけどシックな色味で、高級感もあって。
しかもピカピカ!
Jens H.Quistgaardのものは、暖かみがあってちょっと和風な雰囲気もあって良いですよね。
私も最近デンマークがマイブームで、デンマークのヴィンテージ食器を大人買いしちゃいました(笑)
お誕生日とか、何かの記念にちょっとずつお気に入りが増えてくのって嬉しいですね^^

出産に向けて、お身体大切にしてください。

2013/10/23 (Wed) 17:53 | REPLY |   

ふたば  

No title

ayaさん 誕生日おめでとうございます♪

とても素敵なプレゼントですね(*^_^*)
渋いけどかわいいです♪
ayaさんのセンスの良さを見習いたいです!

赤ちゃんも元気そうでよかったです
寒くなってきたので体に気を付けてくださいね♪

2013/10/24 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます!!
ビックリ!同い年です!
すごい…色んな共通点がありすぎますね(*^^*)
いつかayaさんにお会い出来たら良いなあ♩

29歳は出産という節目ですねー!
今までとは違う幸せが待ってます(๑•ᴗ•๑)
笑顔溢れる1年になりますように*

2013/10/24 (Thu) 13:01 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

男の子ですか~♡
ステキなお誕生日を迎えられたようで、私もなんだか嬉しいです!!
私が29歳の頃はちょっと焦っていたので、そんな風に感じられるayaさんはステキな女性に成長されているんだと思います!

旦那様からのお誕生日プレゼントも羨ましい♡
かっこいい器ですよね~。武骨だけど美しい!

ayaさんにとってほっこりした1年になりますように☆

2013/10/25 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪

どうもありがとうございます(*^^*)
気持ちだけは若いつもりですが、体力は確実になくなってる感じがします(笑)
hariri*さんも私にとってお手本にしたいステキなお姉さんのお一人です♪

Azul大満足でした〜♡
ネットで購入だったのでどんなのがくるかちょっとドキドキだったのですが
コンディションもよく一安心。
(ちなみにKUPPIさんというお店です^^)
hariri*さんの大人買いされたヴィンテージ食器もすごく気になります!
ぜひまたブログで紹介してください(>u<*
最初洋服の予定だったのですが、せっかくだからずっと残る物をと思い
このチョイスにしました。
思い直してよかったです(笑)

ありがとうございます♡
じわりじわり出産の日が近づいてまいりました〜!

2013/10/29 (Tue) 11:27 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばさん++

こんにちは♪

どうもありがとうございます(^^*
プレゼントはほんと嬉しかったです♡
いやいや〜センスがよいだなんて!
私もいろんな方のブログや本などを見て日々お勉強中です◎

おかげさまで2ヶ月近くたち体調ともうまく付き合えるようになってきました。
冷え対策をしっかりして出産の準備を進めたいと思います。
ふたばさんも風邪など気をつけてお過ごしくださいねー♪

2013/10/29 (Tue) 11:32 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちは♪

どうもありがとうございます^^!
そして歳も一緒だったんですねー!!
たぶん近いだろうな〜とは思っていたのですがまさか一緒とは(>v<♡
かなり似た人生を歩んでおりますね(笑)
私もぜひぜひけこさんにお会いしたいです♡
赤ちゃん同士も同級生だし、今後もどうぞ仲良くしてください^^
早く東京に転勤にならないかな〜(笑)

かなり未知の世界でどうなるかという心配もありますが、
きっと我が子と対面したらそんな不安吹き飛んじゃうんだろうな〜と思います♪
ありがとうございます、笑って過ごせる1年にしたいです(^0^)

2013/10/29 (Tue) 11:39 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪

どうもありがとうございます♡
ステキ女子にはまだまだほど遠いんですが、
そうなるといいなという妄想だけはとても強く思い描いています(笑)

そうなんです、赤ちゃんはどうやら男の子のようです(^^*
ぼちぼちベビー服なども買い始めテンションあがってきました♪

何回かお店で見かけたことはあったのですが、
実際自分のところにきてくれると更にステキに見えました〜♡
このしっとりとした質感がなんとも言えず好きなんですよね。
ずっと眺めていられます(笑)

2013/10/29 (Tue) 11:49 | REPLY |   

yuki  

No title

ayaさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます☆

29歳かぁー^^*若ーい♪
私が29歳の時は仕事もプライベートも充実してて 笑
お肌の手入れなんかもほったらかしだったので
今とーっても危険な状態です 苦笑

旦那様からのプレゼントも素敵ですね♪
これからayaさんのおうちで長く使われて
引き継いでいくものですものね^^

旦那さまと赤ちゃんとayaさん☆
29歳はますます素敵な年になりますね~^^

2013/10/30 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

こちらこそお返事遅くなりました(><)!

どうもありがとうございます♡
29歳になりました(*^^*)
私はただの手抜きが原因で今後危険が予想されます(笑)
いつもyukiさんのブログで美容品の紹介を見てやらねば!
と思いつつ放置中・・・。
つけが大きくならないうちに頑張ります!

先々、これは20代最後にもらったプレゼントだったな〜
と思い出せるような物をもらえてよかったなと思ってます♪
デザインがもともとツボだったのですが、
さらに愛着がわくお皿となりました(^^*

29歳はイベントてんこもりな歳になりそうです☆

2013/11/08 (Fri) 10:40 | REPLY |   

Leave a comment

