ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ベビーグッズいろいろ


切迫早産の診断から1ヶ月がたちました。
相変わらず1日3回張り止めの薬を服用していますが
今日は調子がいいな!という日も出てくるようになりました(^^*

とはいえ、時間帯(特に夜)や日によっては
張りが続くこともあるので油断は禁物◎
無理せず毎日を過ごしています。


そんな中、ぼちぼちベビーグッズの準備をし始めました♪
ほんとは店舗で実物を見て買いたいところですが
そうもいかないのでひたすらネットで検索しまくっています(笑)
便利な世の中に感謝です。

その準備を記録として綴っておこうと思います^^


*マザーズバッグ
チャムス
チャムス CHUMS【2013秋冬NEW COLOR登場】カラフルなカラーがチャムスらしい普段はもちろん、短...

マザーズバッグはマリメッコがいいな〜♪なんて思っていましたが、
実用性を色々考えた結果、チャムスとなりました。

一番のポイントは旦那さんも持てるデザインであるということ。
ただ、実際持ってみると結構大きくて
むしろ旦那さん専用くらいな感じになってしまいました(笑)
基本は長時間の外出やお泊まりなどで荷物が多い時用になりそうです。

まだどれくらいの物を持ち歩かなくちゃいけないのかというのも
わかっていないので、産まれてから様子を見て
手持ちのバッグともうまく組み合わせながら使っていけたらと思っています^^


*ガーゼ
ガーゼ
安心の《日本製》エコテックス規格認証のガーゼ生地安心素材のハンカチです。ベビー 赤ちゃんの...

素材がよく、クチコミもよかったのでこのガーゼを購入してみました。
とりあえず10枚◎
使ってみてよさそうで足りなくなるようであれば買い足したいと思います!


*ブランケット
ブランケット
【レビューを書いて宅配便送料割引中!】オーガニックコットン100%の起毛生地ふわふわベビー綿...

天衣無縫さんのオーガニックコットンのブランケット。
赤ちゃんができたら買おうと思っていたのですが、
いざ欲しくなった時には店舗で取り扱いがなくなっていました(><)
諦め半分で楽天で検索したところこのお店がヒット!
無事に購入できました(^^)

綿100%のなので静電気が起きないそうです。
小さいけどとっても温かい♪
おくるみはすぐ使えなくなると聞くので、これで代用しようかと思っています。


*抱き枕
抱き枕
 ソレイアード ママ&ベビークッション ロング 【No.4233】フィセル

値段が値段なので本当に必要か吟味していた矢先、
まさかの寝たきりとなってしまった私のために
旦那さんがこっそり注文してくれていました(^^*

抱き枕としてはもちろん、
ベッドで上半身だけ起こしたい時に活躍中☆
赤ちゃんが産まれたら授乳クッションや
おすわりの支えとして使えるそうなので
当分お世話になりそうです。
旦那さん、ありがとう♪



我が家は残念ながらお下がりがまわってくるあてが今のところないので
(親戚も友達もみんな同じようなタイミングで出産。笑)
使用感を教えてもらいつつ、無駄なく揃えていきたいと思います!


実家の母からありがたい応援物資♡
布おむつ

新生児用の肌着と、手縫いの布おむつ(^^*
私の両親にとっては初孫になるので、
とっても楽しみにしてくれているもよう♪
無事に出産するからね〜!!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村


関連記事

- 6 Comments

aya+  

No title

ayaさん

なるほど!なるほど!
準備っていろいろ必要になるんですね!!
お値段や素材、考慮しなきゃいけないことが
たくさんあるんですね。
勉強になります!!

それにしても旦那様は優しいですね~。
ayaさんが辛そうだからって…
泣けてきます!!

ayaさんのような夫婦になりたいな~♡

2013/10/10 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
少し落ち着いているようで良かったです。
必要なものが沢山あって、選ぶだけでも大変ですね。
どうせならデザインも気に入るものが良いし、機能性は使ってみないと分からない部分もあるし。
CHUMSは旦那さんが好きなので、見たら羨ましがると思います(笑)
親戚やお友達が同じ時期に出産なんて楽しみですね。
手縫いのおむつに、お母様の愛を感じます♡

2013/10/10 (Thu) 16:09 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪

そうなんです、結構多いんですよ〜(^^;
素材はいいものがいいけど、
値段も抑えたいというジレンマと日々たたかっております(笑)
あとはベビー商品市場に惑わされて余計な物も買わないように気をつけてます。
あたかも絶対必要!みたいに書かれてても先輩ママに聞くと
使わないよっていうのも結構あって。
こういうのはいざ必要になってみないとリサーチしないので
わからないことだらけです。

ほんとありがたいことです◎
ただこの抱き枕に関しては寝たきりの私を置いて3日間でかけるという
罪悪感も多少含まれたプレゼントだったようです(笑)

2013/10/14 (Mon) 13:09 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
おかげさまで少しずつよくなっているような気はしています(^^)

最近は友達や親戚にメールしまくって色々教えてもらう毎日です。
やっぱり先輩ママの意見が一番ですね。
ただ赤ちゃんにもそれぞれ個性があるので、産まれてから間に合う物は
様子を見ながら揃えていこうかなと思っています。
どうか最小限ですむ子でありますように・・・(笑)

旦那様もチャムスお好きなんですねー^^
うちも元々は旦那さんがチャムスユーザーで
チェックしたらよさそうだったので購入してみました♪

手縫いのおむつは私も感激でした♡
せっかく作ってもらったので、頑張って活用したいと思います!

2013/10/14 (Mon) 13:15 | REPLY |   

けこ  

No title

色々とご準備されているんですね(*^^*)
準備しているとわくわくが止まらないですよねー!
うちはわりと借り物が多いので助かっています♩
抱き枕、産後に買いました(笑)
肌着などはまだ買っていないのかな?
買ったら晴れた日に水通ししておいた方が良いですよー!
私は色々揃えたのに、産休入ってからやろー♩って思っていて産休に入ってから体が重くて思うように動けず。しかも雨が続いて明日は晴れる!明日やろう!!
の夜中に破水しましたから(笑)
安静生活が続いているということは多少早産になる可能性もあるかもしれないですから、早めにやっておくと良いと思います♩
うちはのんびり準備しすぎの予定より早い出産になったため、夫がだいぶ慌てて色々準備してくれました(^_^;)

ayaさんの旦那様、イクメンになりそうですね。
自分のことのようにわくわくします♬

2013/10/21 (Mon) 11:11 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

おはようございます♪
ほんとわくわくです(*^^*)
でも悩みすぎて一旦放置することもしばしば・・・(笑)
お下がり、借り物でまかなえると助かりますよねー!
うちはなかなかそうはいかないので
気が早いけど2人目も使うつもりで揃えています◎

肌着は先日揃えました♪
ただまだハンガーを買ってなくて
とりあえずもうちょっと先でいいかと思っていましたが、
けこさんのお話を聞いて早く準備しようと思いました!!
貴重な体験談ありがとうございます♡

もともと子供は好きな方だと思うので
私もイクメンパパになってくれることを期待しています(^^*
あと2ヶ月、わくわく&どきどきの日々になりそうです☆

2013/10/23 (Wed) 09:53 | REPLY |   

Leave a comment

