ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


安静の日々


すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
気付けばもう10月・・・。


実は9月の頭、妊娠22週目で突然の「切迫早産」になってしまいました。
入院は免れたものの、薬の服用と自宅安静の指示。
それまでとっても元気にしていたので、
突然のことにただただビックリでした。

安定期でもこんなことってあるんだ(@@;と。


診断から1週間後の検査で
絶対安静→できるだけ安静
という指示になり少しほっとしましたが
相変わらずお腹が張りやすいので思うように動けない日々です。

そのため安定期に楽しみにとっておいた旅行やイベントは
全部キャンセル(涙)
このままだとたぶん里帰り出産も無理な気配。

この先どうなるかわからない不安と
楽しみがなくなってしまったことのガッカリで泣いたりもしました(^^;

そんな中、心配してわざわざ栃木からかけつけてくれた両親や
仕事をしながら家事を全部引き受けてくれた旦那さんには
ほんとにほんとに感謝です◎


幸いなことにお腹の赤ちゃんは元気一杯で
毎日お腹のなかでうにょうにょ動いてくれています♪
特に話しかけると反応がよく、それだけでとっても癒されます。

とにかく赤ちゃんが無事でよかった。
今は赤ちゃん最優先、
正産期までお腹の中でしっかり育てることだけ考えて
過ごしたいと思います!
(あと約3ヶ月!がんばらなくては☆)


文章だけの記事になってしまいましたが現状報告でした〜◎
これからまたぼちぼち更新していけたらいいな。



最後までお読みいいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村




関連記事

- 6 Comments

aya+  

No title

ayaさん

お久しぶりです!!
赤ちゃんは元気とのこと、ほっとしました。

お腹の中で10カ月。お母さんって本当に大変なんですね!こういうお話を聞くと、親に感謝しなきゃいけないな~って思っちゃいます。
たまたま今日父が東京に遊びにくるので、感謝の気持ちでご飯を食べに行こうと思います。
(お父さんにごちそうになりますが…)

安静にしなければならないのは
いろいろと辛いこともあるかと思いますが
とっても優しいご両親と旦那様からの
愛情たっぷりでゆっくりとお過ごしください♡
すてきだな~♪

2013/10/01 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ふたば  

No title

ayaさん おはようございます♪

ちょっとこちらの都合でコメント書き直させてもらいました(^_^;) すみません

ブログを読んでびっくりしました!
でも、赤ちゃんとayaさんが元気でよかったです
安静にしてなくてはいけないので、不便なことがいろいろあると思いますが…
無理しないで、あと3ヶ月頑張ってください(*^^)

2013/10/04 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
ご無沙汰しております〜m(_ _)m

ほんとに命を育むってすごい&大変なことなんだというのを実感しました!!
母も含め、世のすべてのお母さんたちを尊敬します◎
(もちろんそれを支えているお父さんたちも^^)
お父さんとは楽しい時間は過ごせましたか^^?

家族の存在は本当にありがたいな〜と思います。
一人だったらとっくにへこたれていたはず(^^;
赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているみんなのためにも
がんばって産まなくては!!

ご心配いただいてどうもありがとうございました♡

2013/10/04 (Fri) 11:28 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばさん++

こんにちは♪
コメントありがとうございましたー!
そしてふたばさんのブログに全然お邪魔できてなくてごめんなさい(><)

ご心配おかけしておりますm(_ _)m
「切迫早産」というワードを検索してはビビる日々を送っておりましたが(笑)
赤ちゃんと自分を信じてなんとか乗り切ろうと思います!
いい報告ができますように◎

2013/10/04 (Fri) 11:31 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、お久しぶりです(*´˘`*)♡

切迫早産という言葉にビックリしてしまいました。
赤ちゃんが元気で何よりです!
ayaさんは、お身体またお気持ちは大丈夫ですか?
私も安定期直前に出血してから、先生から安静に安静にと言われてきました。
不安なことばかり考えてしまって凹む毎日だったけど元気な娘を出産出来ましたよ\(^o^)/
仕事も家事もあって、なかなかじっとはしていなかったけど…。
お腹の赤ちゃんが、ママにゆっくりしてほしい!って伝えてくれているんですね(*^^*)
ゆったりとしたお気持ちで赤ちゃんと向き合いながら過ごしてくださいねー♩

そうそう!
出産したらゆっくり過ごす時間もわずかになりますから
自分の時間たっぷりとってください(●´▽`●)

2013/10/08 (Tue) 09:43 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちはー♪
コメントありがとうございます!

そうなんです〜私も自分のことながらビックリしました(笑)
診断から1ヶ月がたち、カラダもココロもだいぶ落ち着いてきました(^^*
すべてが初めての経験なので、色々不安になりますよね(><)
でもこうして、元気な赤ちゃんを出産されたというご報告を聞くと
私も大丈夫!がんばろう!と思えます(>u<☆

赤ちゃんのメッセージをしっかり受け取って
無理せず出産まで過ごしたいと思います。(体力の低下がとても不安ですが・・・)

けこさんはその後お元気でいらっしゃいますか??
落ち着いたらまたぜひブログで娘さんとの生活を教えてくださいね♪

2013/10/10 (Thu) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment

