ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


秋冬用アクセサリー


ようやく福岡も涼しくなってきました〜♪
朝方なんてちょっと寒いくらい!
このまま秋になるんでしょうかね。


さてそんな秋を目前に控えて
秋色のアクセサリーを購入しました(^^)

カーネリアンイヤリング

カーネリアンを使ったイヤリングです♪

実はこちらブログを通して仲良くさせていただいている
hariri*さんにお願いしたものなんです♡

以前、手作り市でhariri*さんのイヤリングをいただいて帰ってきたのですが
この夏それが大活躍しまして。(そのイヤリングはこちら
ピアス用の穴を開けてない私は、イヤリングだとなかなか気に入る物がなく
今まで耳のおしゃれは無縁だと思っていました。
でもこのイヤリングで楽しめるようになったんです(^^*

なので次またイヤリングが欲しくなったら
hariri*さんにお願いしたいなと思っていました。


そして先日連絡を取ることがあり
よかったら・・・とお願いしてみたところ
快く引き受けてくださいました。

ブログを通して確か1年くらい?、お会いしたのも一度だけなのに
私の好みや雰囲気をしっかり把握してくださっていて
まさにコレ!というものを作ってくださいました☆


ほんとはお会いして受け取れればよかったのですが
都合がつかず今回は送っていただくことに。
届いた包みを開けるとなんとこんなプレゼントまで〜♡
うれしすぎる(感涙)

おみやげ

忙しい時期だったのに色々組み合わせを考えてくれたり
すてきなプレゼントまで贈ってくださり
hariri*さん、本当にありがとうございました(*^^*)
これから大切にたくさん使いますねー♪



カジュアルなアクセサリーは京都の和紙専門店・鈴木松風堂さんの
小物入れに収納しています。
今回のイヤリングも早速IN!

アクセサリーボックス


鏡の横につけた無印の棚の上に置いて
服の雰囲気に合わせて選ぶのがちょっとした楽しみになりました♪

アクセサリー置き場

ちなみに一番奥に置いているのが時計入れなのですが
本来の使い道はカトラリー入れ。
試しに入れてみたらぴったりでそれ以来この使い方です(笑)
内側に布がはってあって傷もつかないし、大満足◎


数少ない私のアクセサリー類ですがどれもお気に入りなので
少数精鋭で秋のおしゃれを楽しみたいと思います(^^*


最後までお読みいただきありがとうございました♡
よかったらポチッとお願いいたします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

- 10 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは~。
この度はイヤリングのオーダーありがとうございました^^
ayaさんのことを思い浮かべながら作ったイヤリング、我ながらayaさんにお似合いのものが出来たと思います(笑)
2人でデザインを考える作業も楽しかったですね。
小さなアクセサリー入れの中に私の作ったものが2つも入ってるなんて、とっても光栄です☆
秋のお洒落にガンガン使ってやってくださいね。

アヒル?の人形が良い味出してますね~、脚が長い!(笑)
↓新しいお家の様子、シンプルだけどあったかい雰囲気がすごく素敵です♪
やっぱりビューロー良いですね~。

2013/09/06 (Fri) 20:18 | REPLY |   

-  

No title

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

ブログの感じが良かったので、書き込み失礼します。
あたたかいというか。
テンプレの画像も。お手製ですか?

そして、こういうところでも、市場ができているのですね。
脱サラして、何か事業をと思っている人間です。

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。

2013/09/07 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ふたば  

No title

こんばんは。

素敵なイヤリングですね♪ きれいな秋色です!!
私は金属アレルギーでイヤリングもなかなか厳しいです…(T_T) 
残念すぎます!!

おしゃれな秋を楽しんでください♪

2013/09/10 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん、こんにちは!

ちょっとずつ秋めいてきましたね!
イヤリングとっても素敵です♡秋冬にものすごく使えそうな綺麗な色ですね!hariri*さんすごいな~!

私の友達もイヤリングをしているのですが、結構探すのが大変みたいで…


カトラリー入れに時計ですか!
なるほど!私は一つしか持っていないので
チェストの上にだら~んと置いてしまっています。
大切な時計だから、置き場をそろそろ考えないといけないんだけど…

2013/09/12 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(><)

早速先週末、つけておでかけしたのですがとってもいい感じでした(^^*
私の希望をうまく汲み取ってくださって本当にありがとうございました♡
アクセサリー箱を開けるたびにニヤニヤしてますよ♪笑

このアヒルはだんなさんチョイスのものです。
コメントを見て「ほめられた〜!」と喜んでおりました(笑)
じっくり見ると結構シュールな子です。
↓意識せずとも秋冬仕様なリビングです(^^;
ビューロー、愛知にいる間に買えてよかったです♡

2013/09/13 (Fri) 11:32 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++Nshimaさん++

はじめまして!
コメントありがとうございました^^

テンプレの画像はそのままの使ってます(笑)

色々やっていらっしゃるんですね。
何かあればぜひ参考にさせていただきますね(^^)

2013/09/13 (Fri) 11:34 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばさん++

こんにちは♪

ほんとステキに仕上げてくださって
早くもすごくお気に入りのイヤリングです(^^*

金属アレルギー、お辛いですね(><)
ピアスとかならアレルギー対応のものよく見ますが
イヤリングってあんまりなさそうですしね。
技術開発で何かいい素材出てくれないですかね〜(:ー;)

その分、ストールやバッグ、靴などで楽しみましょう♪♪

2013/09/13 (Fri) 11:43 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪

風がだいぶ心地よくなってきました^^
(今日は久しぶりに暑いですが・・・><)

hariri*さん、すごいんです!!笑
インテリアのセンスがアクセサリーにも出てる感じです♡

私が探すのが下手なのかと思ってたけど
やっぱりイヤリングってなかなかいいのないんですね(><)

私も一人暮らしの時はその辺に置いてたり
忘れないように会社カバンに入れっぱなしにしたりしてました(笑)
女性用の時計は小振りなのが多いので
かわいい小物入れみたいのにも入れられそうですね^^
もしいい置き場所が見つかったらまた紹介してください♪

2013/09/13 (Fri) 11:57 | REPLY |   

yuki  

No title

ayaさん、ご無沙汰しております~!

なかなかコメント出来ずにごめんなさい(>_<)
hariri*さんのお手製のイヤリングとても素敵ですね☆
私もピアスホールはあけていないので
耳のお洒落は諦めてました・・
なのでayaさんのお願いされたものを見て
諦めないで見ようかな♪と思いました^^

hariri*さんのコレクションはいつもとっても
ステキですよねぇ~^^
最近、hariri*さんのブログが更新されていなかったので
心配していたのですが、
ayaさんのところでお名前を拝見できて
嬉しかったです☆

2013/09/24 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

こちらこそご無沙汰しております!!
お返事もすっかりおそくなてしまってm(_ _)m

yukiさんもピアスホールあけていらっしゃらないんですね。
やっぱりイヤリングだけだと選択肢が狭くなっちゃいますよね〜(><)
でもhariri*さんのように手作りでやってらっしゃる方や
お店でもイヤリングの金具に付け替えてくれるところがあったりするので
ぜひぜひ探されてみてください(^^*

hariri*さんのイヤリングもとってもおすすめです♡
イヤリングのやり取りで連絡を取らせていただきましたが
お元気そうでしたよー(^^)

2013/10/01 (Tue) 10:15 | REPLY |   

Leave a comment

