ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


IKEAの布を使って


台風接近中の福岡は朝から雨です。
今は雷も鳴って結構本降り(><;

最近週末の雨が多くてちょっと残念。
明日も家でゆっくり過ごすことになりそうです。



先週の金曜日にまたまたIKEAに行ってきました♪
平日はすいてるー!
あまりに人がいなさすぎて、クーラーが寒く感じる程でした(笑)

家具を見に行ったのですが、思うような物がなく
今回は新しく出たファブリックだけ買ってきました☆

早速リビングに(^^*

リビング

STOCKHOLM】という名前です。
カタログで見た時からかわいいな〜と思っていましたが
実物もやっぱりよかった♡

色味がなかったリビングがやっと華やかになりました〜。
(リビング初お披露目^^)



ついでに前に買っていた布の活用もご紹介◎

安かった無地の布は予定通り棚の目隠し用に。

飾り棚

この棚、備え付けなのですが位置がすごく微妙で(^^;
もうちょっと部屋の見やすい場所にあれば
飾り棚として使えたのですが隅っこの見づらいところにあるので
下の段は掃除用具入れにしてしまいました。

上だけは他に置き場所がなかったヴィンテージのC/Sを置いてます。
(不本意ではありますが・・・)


そしてもうひとつの柄ありの布はトイレの棚の目隠しに。

トイレ

もともとカーテン用だった生地を切って使いました。
インパクトの強い柄なので、圧迫感が出るかと思ったけど
意外といい感じに収まってくれました(^^)


まだまだ手を加えるところがたくさんの我が家ですが、
少しずつお気に入りのインテリアにしていけたらと思います♪



++++++++

先週からついに車の運転の練習を始めました!
IKEAにも私の運転で^^

去年からやるつもりだったけど重い腰が上がらず
ここまでずるずるひっぱってきましたが、
お腹が大きくなる前にある程度走れておかないと
産後不便なことになると思いようやく心を決めました(笑)

旦那さんに同乗してもらってる時は結構走れたので
ちょっと自信がついたのですが
その後一人立ちした矢先に、マンションの駐車場で悲劇が・・・。
早速おしりをごっつんしました(涙)

幸い壁も車もほとんど何ともなかったのですが
私の自信が大きく凹みました(^^;

ほんとは毎日乗って練習できればいいのですが、
いかんせん家の駐車が一番難関なので一人では出かけられず。

とりあえずは10月までにはと思っているので
慌てず確実に経験を積んでいこうと思います◎
とにかく人様に迷惑をかけないように!!!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 4 Comments

つばこ  

素敵なインテリア!!
あやちゃんのブログ見るようになってから、北欧が気になりまくりだよ~(*^^*)
そうそう!!気になるパン屋さん、パンストック!!
行ってみてー(*´∇`*)

2013/09/01 (Sun) 20:51 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばこさん++

お返事遅くなりました(><)!

北欧いいよ〜♪私もすぐはまりました(笑)
シンプルだけど温かみがあってすごくおすすめ。
和にも合うしね!
いつか北欧トークできる日を楽しみにしてます(>u<*

パンストック早速調べてみたけど、いい!!
ハード系多いし♡
行ったら報告するねー(^^)
いつもステキな情報ありがとう♪

2013/09/03 (Tue) 22:26 | REPLY |   

yuki  

No title

ayaさん、こんにちはー^^

リビングが素敵すぎます~~☆
ビューローとかいいなーってじっくり拝見して
しまいました^^*

うちはまだお見せ出来る状態じゃないくらい
ひどくって(>_<)
私の収納&飾るセンスがないというのが
一番の原因なんですがー 涙

運転されるようになったんですね♪
福岡は熊本よりは便利ですが
やっぱり運転出来た方がらくですもんねー。

私も少しブランクがあるので
最初は緊張しそうです~。
駐車って緊張しますよね(>_<)
でも頑張ってくださいーー☆

2013/09/05 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

こんにちは♪
yukiさんにそんなことを言っていただけるなんて〜(涙)
長い間しっくりこなくてご紹介できなかったのですが
そんな風におっしゃっていただけてとっても嬉しいです(>u<*

うちも3〜4ヶ月かけてようやくって感じですよ〜(^^;
前の家の間取りとインテリアが好きだったのもあり
なかなか気が進まなくて(笑)
yukiさんのお部屋の小物の飾り方とか私はとっても好きですよ♡

福岡のちょっと郊外なので子供が生まれるとやっぱり何かと車がないと不便で(><)
私一人だったら西鉄バスで十分なんですけどね♪笑

駐車めっちゃ緊張します〜。
ブランクがあってもきっと乗り始めたらすぐ思い出しますよ!
私も前々からもうちょっとしっかり乗っておけばよかったと後悔。。。
今はとにかく安全運転でがんばります☆
ちなみにうちもフィアットいいな〜って言ってます(笑)

2013/09/06 (Fri) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment

