ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お散歩とパン屋さん


つわり中、ご飯の匂いがだめになると聞いていましたが
私もご多分にもれず、和食全般アウトに(><)
唯一食べられたのは卵かけご飯。

なので体にはご飯がいいんだろうなと思いつつ、
つわり中はとりあえず食べられる物をと思って
パンやうどんなど小麦にたよっておりました。

最近はもうすっかりご飯が食べられるようになり
パンは休日の朝、食べる程度に。
(つわりはほんと不思議です)



いつもは近くのスーパーで買える食パンを食べていましたが
体も動くようになってきたので、今日は土日用に
朝からお散歩がてら近くのパン屋さんへ行ってきました♪

パン屋さんまでは歩いて片道15分くらい。
途中から緑道になるのでちょっとしたお散歩には最適(^^*

朝のうちに行けば涼しいだろうと思い、
10時前に出発したのですが・・・
全然そんなことなかった〜(><;
日傘も差していったのに、首周りや腕が赤くなっちゃいました。
恐るべし、紫外線。


一応朝の7時半から開いているのですが
種類が全部並ぶのが10時半頃ということで
あまり早く行き過ぎてもパンがあまりない。
涼しさをとるか、パンの種類をとるか・・・
できればパンの種類(笑)

ということで涼しくなるまでは
暑い中我慢していこうと思います◎


汗をかきかきお買い物してきたパン♡

pan day

明日用なので袋に入れたままで失礼。


といいつつ、ちゃっかり今日のお昼用も購入(笑)

pan lunch

もりもりサラダと(^^)
できたてはやっぱりおいしい♪


毎週はなかなか厳しいけど、(金銭的に。笑)
たまにはちょっと足をのばして買いにいきたいと思います。
いい運動にもなるし(>u<*



昨日は1日外出の予定がなかったので
運動がてら部屋の掃除をしてみました。
できるだけしゃがむことを意識して
お風呂掃除や雑巾がけをしたら、本日筋肉痛に(笑)

今の時代なんでも機械でできちゃうので
家の中であまり体を動かすことをしていませんでしたが、
改めてこういう日々の動きって大切なんだと実感しました。
昔の人はヨガとかマタニティビクスなんてしなくても
安産だったんですもんね。

今年は年末年始里帰りで大掃除ができなそうなので
今のうちから体を動かして掃除に励みたいと思います◎



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

- 4 Comments

yuki  

No title

ayaさん、こんにちは~!

今年の紫外線ってなんかすごくないですか~^^;?
私も日傘さしてるからいいやって腕に
日焼け止めを塗らずに出たら
ひりひりしちゃって~(>_<)

とっても美味しそうなパンですね!
お気に入りのパン屋さんがあると
お散歩も楽しめますよね~♪

2013/08/17 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

つばこ  

こんにちは♪
私も同じことしてたなあ~(*^^*)
パン屋まで歩いたり、雑巾がけ!!
暑いから無理しないようにね。
私は今日名古屋に帰ってきました(。´Д⊂)
地元が一番好きだけど、家族三人で過ごすのが一番だな~と、実感しました。

2013/08/17 (Sat) 21:11 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

こんにちはー♪

紫外線、すごいと思います(@ @;
日傘の意味があんまりないくらいですよね!
福岡は海もキレイだからちょっと入りに行きたいなと思ったけど
今年はたとえ日焼け止めを塗っても大変なことになりそうです(><)

パン、おいしかったです(*^^*)
なかなかお気に入りのパン屋さんって見つからないので
今回は近所で見つけられてラッキーでした☆
yukiさんも高知でおいしいパン屋さん見つかるといいですね♪

2013/08/19 (Mon) 18:32 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばこさん++

こんにちは♪

仕事もパソコン仕事だし、動かないとまずいな〜と思って(^^;
しかも今月に入ってからつわりがおさまったのもあって体重が増加中(笑)
無理しない程度にがんばります☆

名古屋に戻ったんだねー♪
地元もいいけど、やっぱり家族がそろってるのが一番だよね(^^*
私もそれを思うと里帰り出産を決めたものの、
やっぱり旦那さんと一緒にいる方がよかったんじゃないかとか
いまだに悶々としちゃうときがあります。。。
実家がもっと近ければね〜(。´Д⊂)
こまめに連絡を取り合って乗り越えるしかないかな◎

2013/08/19 (Mon) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment

