ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


大牟田のお洒落カフェ

愛知で仲良くなった友達が、
実家の熊本に帰省するから遊ぼう!と連絡をくれて
大牟田まで会いに行ってきました^^

なぜ大牟田かというと、
かなりステキなカフェがあるとのことで
カフェ好きの我々はじゃ〜行ってみよー♪
ということになったのです。

距離的にもちょうど熊本と福岡の中間だし◎


待ち合わせは西鉄の東甘木駅。
ここからタクシーで行きました(1000円くらいの距離)。

とてものどかなところで、
駅員さんもタクシーの運転手さんもそんなカフェこんなとこにあるの??
という反応でしたが(笑)、ありましたー!噂通りのカフェが!


【Cafe nei】さん♡
nei入り口

平日でも予約しないと入れないことがあるそうです。

友達がばっちり予約してくれたので、ソファー席の個室に入れました(^^)
赤ちゃん連れでもゆっくり過ごせてとてもよかったです。
またここがステキで☆

nei個室

まねをしたくなるインテリア◎


カレーがメインなのか、いろんなカレーのメニューがありました。
私は「エビとチーズの焼きカレー」をチョイス。

nei焼きカレー

チーズたっぷりですっごいおいしかったです(*^^*)
約2ヶ月の辛いつわりの時期を乗り越え、
ご飯がおいしく食べられることのありがたみを実感する今日この頃(笑)

ランチにはこれにサラダ、ドリンク、ケーキがつきます♪


この日会った友達はもうすぐ1歳になる子のママで、
妊娠中のこととか、これから必要になる物とか色々教えてくれて
すごく参考になりました。
そして娘ちゃんがまたとってもかわいくて♡
あまちゃんが大好きらしく、まだ全然しゃべれないらしいのですが
「じぇじぇ」だけはしっかり発音してて笑えました(笑)

暑い中、子供を連れて遠いところ出てきてくれた友達に感謝です◎


ご飯のあとも更に誘惑が・・・

neiパン

焼きたてパン!!しかも大好きなハード系♡

昨日の朝早くから出張に行っている旦那さんへのおみやげに
チョコバナナパンとベーグルを購入しました♪

neiベーグル
今度は旦那さんも連れて行ってあげたいです^^


とってもステキなカフェで楽しい時間がすごせました♪
お互い遠いけどまた会えたらいいな(^^*



********

先日は妊娠報告にたくさんコメントをいただき
どうもありがとうございました♡

31日が5ヶ月目に入って最初の戌の日だったので
近くの神社にお参りに行ってきました。

あまり戌の日のお参りは重要視してなかったのですが
(できたらすればいいかな〜くらい^^;)
やっぱりちゃんとお祓いとかしてもらうと
私、産むんだ!という実感が湧いてきたので
やってよかったな〜と思いました。

お祓いの他にもお守りとか絵馬ももらってきたので
さっそく置いてみたのですが・・・

安産祈願

飾るところがなくビューローの上が安産祈願スポットに(笑)

ちなみに左から
・京都の両親が送ってくれた祇園祭・占出山のお守り
 (旦那さんの時もここで安産祈願したそうです♪)

・今回行った神社の絵馬とお守り

・栃木の両親が送ってくれた香車堂のお守り
 (香車はまっすぐしか進まないことから安産のお守りになったそうな)

各地からの安産のお守り、とってもありがたいです◎

神頼みのみならず、私もしっかり安産に向けた体作りをせねば!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

- 12 Comments

zousan.m  

No title

初めてコメントさせていただきます。
福岡生活2年目のzousan.mと申します。
まだまだ、知らないお店だらけでayaさんのブログをみてカフェを色々発掘できたらと参考にさせていただいてます。大牟田はちょっと遠いので、まずは、ぎんが倶楽部に行ってみようと思います。
ご懐妊とのことですがおめでとうございます☆猛暑が続く毎日ですが、お体に気を付けて大事にされて下さいね!

2013/08/03 (Sat) 17:13 | REPLY |   

yuki  

No title

ayaさん、おはようございます♪

きゃ~!!neiさん☆久しぶりだぁーー(≧∀≦)
私、大好きだったんですよー♪
でもいつもカレーではなくオニオングラタン(だったかな?)
を食べちゃって 笑

とっても素敵なカフェですよね~^^*
昔、大牟田と八女のカフェめぐりをお友達としてましたー♪
八女だとaoカフェ(ちょっと名前がうろ覚えですが^^;)が
ayaさん好きだと思われます~^^
いつかお時間あったら行かれてみてくださいね☆

2013/08/04 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ふたば  

No title

ayaさん、こんにちは♪

とっても雰囲気の良いカフェですね(*^_^*) 
ご飯の後のパンの誘惑には私も負けて買ってしまいそうです ベーグルおいしそうです♪

小さなお子さんの「じぇじぇ」!!
聞いてみたいです!! きっとにやけてしまうぐらいかわいいんでしょうね(^^)♪

2013/08/04 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

つばこ  

私の方こそ、妊婦さん、暑いなかありがとう♪素敵なカフェでよかった♪また行きたいね~次はどのくらい先だろう(笑)
パン食べた!?チョコバナナおいしかった~(*´∇`*)そして、ベーグルが絶品!!お取り寄せしたいくらいだわ~さすが福岡!!

2013/08/04 (Sun) 21:12 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++zousan.mさん++

はじめまして(^^)
コメントありがとうございました!

zousan.mさんは福岡生活2年目なんですね♪
私もまだ全然未開拓でご参考になるかわかりませんが、
よかったお店は紹介していけたらな〜と思っているのでぜひまた覗いてみてください(^^*
ぎんが倶楽部さんもとってもおすすめです☆

どうもありがとうございます(*^^*)
また出産しちゃうとなかなか行けなくなってしまうと思うので
ここぞとばかりに出かけております(笑)
でも体第一で過ごします◎

2013/08/04 (Sun) 22:06 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

こんばんは☆

neiさん、行かれたことあるんですねー!
私もあの雰囲気、一度で大好きになりました♡
スタッフさんもすごくいい感じの方だったし。
近かったら絶対通ってたと思います(笑)
オニオングラタンもありました!
おいしそうだな〜と思いつつ、ビギナーなのでまずはカレーに挑戦してみました^^
でも次はオニオングラタンに決定だな♪

aoカフェさんもすごく気になります!
ちょっと遠いですがいけない距離ではないので
機会を見つけて足を運んでみたいと思います(^^*
すてきな情報ありがとうございます♡

2013/08/04 (Sun) 22:11 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばさん++

こんばんはー☆

とってもステキなカフェでした(^^*
買ってきたパンもすごくおいしくて、
もっと買ってくればよかったと思いました(笑)

すごくかわいかったですよ〜♡
遊びながら「じぇじぇ〜」って(笑)
2時間くらいの滞在でしたが、かわいらしいじぇじぇを堪能しました^^

2013/08/04 (Sun) 22:15 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばこさん++

こんばんは☆

ほんとステキなお店をチョイスしてくれて感謝感謝!
次会うときはもう私もエルゴで登場かな(笑)

パン食べた!チョコバナナ、めっちゃおいしかった!!
ベーグルは明日の朝食べる予定♪楽しみー(^^)
福岡はほんとはずれなしだね◎

2013/08/04 (Sun) 22:19 | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは。
素敵なカフェですね~♪
2枚目の写真、すごく好きです!
木枠の窓とか、その向こうのグリーンの感じとか、照明も花瓶も、鉛筆立ててるビーカーみたいなのも、手前のバインダーも…全部好き(笑)
ご飯も美味しくて落ち着く空間なんだろうなって伝わってきます。
福岡、ホントいいですね^^
身体に無理のないように、福岡満喫してくださいね。

2013/08/05 (Mon) 20:04 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

きゃー!!!!!コメント遅くなってしまいました。
ご懐妊おめでとうございます♡
なんだか自分の事のように嬉しいです♪
お引越しの時期と重なったという事で、
大変でしたね^^;

福岡にもこんな素敵なカフェがあるんですね!
いつか行ってみたいな~

2013/08/06 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは(^^*
私も2枚目の写真の部屋は入った瞬間、好き!!って思いました(笑)
もしいつか家を建てることがあったらこんな部屋も作りたいと
妄想してしまうほど(*´ω`*)

福岡、かなりいいです♡
まだ市内は全然行けてないのですが、
hariri*さんにおすすめしていただいたお店にも早く行ってみたいです♪

2013/08/07 (Wed) 12:11 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
ありがとうございます(*^^*)
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです♡
引っ越しはさすがにぐったりでした〜(^^;
でもお腹の中ではすくすく成長してくれてたみたいで一安心です。

探すと結構色々あるみたいです☆
帰省されても福岡まで足を伸ばそうと思うとちょっと遠いですもんね><
でもとってもおすすめのお店なのでいつかぜひ(^^*

2013/08/07 (Wed) 12:19 | REPLY |   

Leave a comment

