ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


糸島ドライブとご報告


引っ越し前から「いいよ〜」とおすすめされて
気になっていた糸島に行ってきました(^^*

まずは腹ごしらえに「塚本鮮魚店」で海鮮丼♪

海鮮丼

このボリュームでランチ1000円!
福岡はほんとおいしいものが安く食べられます◎



次に向かったのは、鳴き砂で有名だという「姉子の浜」。
場所がよくわからなくて一度違う砂浜に行ってしまいましたが(笑)、
無事にたどり着きました^^

糸島海

海が本当にキレイ☆
水温もちょうどよくて、次は泳いでみたいなーと思いました♪
泳げない私にはありがたい遠浅の海だったし(´∀`)笑

ただ、肝心な鳴き砂は実感できませんでした(^^;


そして楽しみにしていたのが、先日買った北欧雑誌に載っていた
humming joe」という北欧雑貨とデンマーク家具のお店♡

雑貨屋さんの方はわりとこじんまりしていて
食器、ファブリック、クロスステッチの本などがありました。
今回はときめく出会いなし。

家具の倉庫はまた別にあって、このお店から車で5分くらい移動しました。
ここがかなりすごかった!
もう本当に倉庫で、外では職人さんが修理をしていて
中にずら〜っとキャビネットやチェア、デスクなどが並んでいます◎
特に今回はお目当てがあったわけではなく
ふらっと立ち寄っただけなのですが、
店員さんがわざわざアイスコーヒーを運んできてくれました!
しかも紙コップやピッチャーも北欧仕様♡

humming joe

トレイで持ってきてくださったので
よさそうなヴィンテージソファーに移動して贅沢ティータイム♪

たぶん一生買えないであろうウン十万のハンスJウェグナーのチェアにも
腰掛けたりなんかして(さすが座り心地は最高でした◎)、
何も買わないのにかなり満喫してしまいました(笑)

北欧家具はまだまだ初心者なので、またお目当てのものができたら
足を運んで見たいと思います^^

余談ですが、初めて買った北欧家具のビューロー(⇒★★★
買ったときは気にならなかったのですが、
その後だんだんおじさんの香水(?)みたいな匂いがするように・・・
香水だと聞こえはいいですが、ちょっと独特なくどい匂いです(^^;
なぜ???


糸島は他にも見るところが色々ありそうなので
またリサーチしてドライブに行きたいです♪



++++++++


突然ですが・・・

この度、新しい命を授かりました(*^^*)

今やっと5ヶ月目に入りました。


まさかの引っ越し直前に妊娠がわかり

そのままつわりに突入したので

それはそれは辛い引っ越しとなりました(笑)


最近になってようやくつわりも落ち着き

安定期に入ったということで

気持ち的にも楽になってきたかなという感じです◎


私たちのところにやってきてくれた小さないのち

これから大切に育んでいきたいと思います。


*aya*


++おまけ++
マリメッコスタイ

フィンランドへの新婚旅行でいつか使うだろうと
フライングで購入してしまったマリメッコのスタイ♡

ただひとつ気がかりは、もし男の子でも使えるか・・・
家の中ならいいかな♪笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 18 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おめでとうございます!
最近更新が少なめなので、もしかしたら…なんて思ってました。
5ヶ月に入ったら一安心ですね。
くれぐれもお大事にして、元気な赤ちゃん産んでください。
お2人のお子さんなら、きっとめちゃめちゃ可愛いだろうな~^^

糸島って素敵な場所ですね♪
海鮮丼もすごく美味しそうだし。
humming joeさんは、時々チェックしてる憧れのお店です。
倉庫なんてワクワクしますね。
おじさんの香水…なんか分かります(笑)
うちのヴィンテージ家具もちょっとそんな感じでしたが、今はほとんど気になりませんよ。

2013/07/29 (Mon) 13:12 | REPLY |   

yuki  

No title

はじめまして^^こんにちは♪

hariri*さんやaya+さんのところで
お名前を拝見させていただいていました☆

福岡に転勤されたのですね!
私も何度か福岡には遊びに行ってたのに
糸島には行ったことがなく。。いつか行きたいと思ってました。
ハミングジョーさんも素敵なお店ですよね♪

福岡生活、楽しまれてくださいね~^^

そして、5か月目のこと!!
おめでとうございます☆
福岡生活がますます楽しくなりますね~^^

また遊びに来させてください。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2013/07/29 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ウーロンパンダ  

No title

引越しと 御懐妊おめでとうございますi-274

すこやかに 穏やかに過ごせますようにi-189

2013/07/29 (Mon) 16:02 | REPLY |   

mm3  

No title

初めまして!
北九州在住のmm3と申します☆

糸島の言葉につられてお邪魔しました♪
産まれてずっとここにいますが、まだ糸島に行ったことがなくて(^-^;近くていつでも行けるとなるとなかなか行かないもんなのかな(^-^;

でもきれいな海の写真に、おいしそうな定食。素敵な北欧shopの写真にこの夏行きたい!!と強く思いました!
早速今夜旦那に相談(T_T)


そして妊娠5ヶ月!
あたしは子供三人いてもう妊娠することはありませんが来月妹が第一子を出産します☆

人生そんなに多くない妊婦生活!大変だけど楽しんでくださいね♪
斜体の文

2013/07/29 (Mon) 16:30 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ(*^^*)
ご懐妊、おめでとうございます!!!
とても嬉しいご報告が聞けて私も嬉しいです♪

胎動を感じたり、お腹が大きくなったり
色々な変化があると思いますが
これからが楽しみですね\(^o^)/
もしかしたら、同級生かなー?わくわく*

暑い日が続いてますし、1人の身体ではないですから気をつけてくださいね♪
本当におめでとうございます!

2013/07/29 (Mon) 16:57 | REPLY |   

つばこ  

妊娠おめでとうございます♪
とっても幸せな妊婦生活を満喫してね♪
そして、いよいよ今週だね!!
早いなー(*^^*)
お互い、体調には気を付けようね!!
暑いから無理をせず…

2013/07/29 (Mon) 20:17 | REPLY |   

miho  

No title

改めましておめでとう(*´ω`*)
マリメッコのスタイ買っていたなんて知らなかった(笑)
かわいー*

久しぶりにブログを覗いたら、福岡生活を満喫できているようでなにより♫
糸島なんてとこがあるんだね!!
すごくきれいな景色に癒されたよー☆
また夏の景色楽しみにしてまーす(^O^)





2013/07/29 (Mon) 21:54 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
ありがとうございますー(*^^*)
まさにその通りでした!(笑)
だいぶ元気になってきてあれこれやりたいところですが、
やりすぎないように気をつけようと思います◎

糸島、思ってた以上によかったです♪
まずあんなに海がきれいだとは思わなかった!
humming joeさんも気軽に見て回れたのでとてもよかったです^^
雑誌でしか見たことなかった家具も見れて大満足でした◎
やっぱりこの独特の匂いあるんですね!!
だんだん気にならなくなると聞いて一安心です。
実はこの匂い、つわりの時かなりのダメージとなりました(笑)

2013/07/30 (Tue) 14:38 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++yukiさん++

初めまして!
私もいつも見ているブログでyukiさんのお名前をちょくちょく
拝見してブログにも何度かお邪魔させていただいておりました^^
(なのにきっかけがつかめず、コメントできずじまいでごめんなさい><)
コメントいただけてとっても嬉しいです♪♪

そうなんです、今年の5月から福岡での生活が始まりました。
糸島は車がないとなかなかまわれないですよね。
なので私も一人じゃいけません(笑)
でもすごくおすすめな場所なので、こられる機会があればぜひ!
私もまた参考になるような所をリサーチしておきます^^

ありがとうございます(^^*
最初は知り合いがいない中でかなり不安でしたが
今は同じ産婦人科で友達もできて、少しずつ楽しくなってきました♪

ぜひぜひまた遊びにきてください♡
私もお邪魔させていただきますね!

2013/07/30 (Tue) 14:48 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ウーロンパンダさん++

こんにちは♪
コメントありがとうございました(*^^*)

無事に出産の報告もできるように日々大切に過ごしていこうと思います☆

2013/07/30 (Tue) 14:56 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++mm3さん++

初めまして!コメントどうもありがとうございました(*^^*)

mm3さんは北九州の方なんですね!
お近くの方にコメントいただけて嬉しいです♪

糸島、とってもよかったです(^^*
本屋さんにも魅力的な糸島本がたくさんあって
これは行くしかない!と行ってきました。
海はほとんどの方がお子さんと楽しんでいらっしゃったので
きっと遊びやすいんじゃないかなと思います♪
あと書き忘れましたが、伊都菜彩というJAの産直市場もよかったです!
旦那さん、OKくださるといいですね〜!!

お子さんが3人いらっしゃるんですね!尊敬☆
そして妹さん、無事にご出産されますように(^^)
不安なことも色々ありますが、ほんとこんな経験はなかなかできないと思って
楽しく過ごしたいと思います♪

2013/07/30 (Tue) 15:05 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちは♪
どうもありがとうございます!
ほんとけこさんから妊娠菌をいただいて間もなかったので
きっとご利益があったんじゃないかと思います(^^*
安産菌もぜひぜひ!笑

少しずつお腹が大きくなってきて
やっと実感がわいてきた感じです。
この間検診で4Dも見せてもらって、ちょっと感動。
(まさかの後ろ向きだったんですけどね。笑)
そうです、同級生です^^☆
1月予定なので5ヶ月違いかな??

安定期に入ってちょっと浮ついてるので(笑)、
ちゃんと自覚して生活しようと思います^^
けこさんもご出産まであと少し、お腹も大きくなって大変かと思いますが
残り少ない妊娠生活を楽しんでくださいね♪

2013/07/30 (Tue) 15:14 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばこさん++

こんにちはー♪
どうもありがとうございます(^^*
色々物入りになる前にフィルムに手を出しとけばよかったと
思う今日この頃(笑)

まだまだ先だと思ってたのにあっという間!
つわりももう大丈夫そうだからよかった〜♪
色々お話するの楽しみにしてます^^
あとはるさんの成長具合も!

2013/07/30 (Tue) 15:19 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++mihoさん++

どうもありがとー♡
そうなの、実は隠し持ってました(笑)
日本で買うより安かったし、いつか使う日がきてくれることを願って
思わず買ってきてしまいました^^

うん、糸島すごくよかったよー♪
もしこっちにきてくれることがあればぜひ連れて行きたいところ(^^*
またいつ転勤になるかわからないし(笑)、
楽しめる時にしっかり楽しんでおきます!
長野の景色もぜひぜひ☆

2013/07/30 (Tue) 15:24 | REPLY |   

ふたば  

No title

先日はコメントありがとうございました!!
ふたばです♪ 遊びに来ましたー

妊娠おめでとうございます(*^_^*)
あと、引っ越しお疲れ様です!
立て続けにいろんなことがあって疲れていないか心配です
からだに気を付けてくださいね

2013/08/01 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ふたばさん++

遊びにきてくださってありがとうございますー(^^*

どうもありがとうございます♡
おかげさまで5ヶ月目に入った途端
とても元気に毎日を過ごせています(^^)
でもよく動いた日はとてつもなく眠くなるので
やっぱり普段とは疲れ方が違うんだなと実感。
無理せず過ごしていきたいなと思います。
ふたばさんも毎日暑い日が続くので、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

2013/08/02 (Fri) 18:55 | REPLY |   

マルコ  

初めまして

にゃおすさんのブログからお邪魔しますー!

私も今17週で、今は沖縄に嫁いでますが、福岡出身なので勝手に親近感持たせて頂いてマスー!笑

予定日は1月14日です!
安定期と言えど、不安も大きいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょー!\(^o^)/
またお邪魔させて頂きます♪
ブログ楽しみにしてます!

2013/08/08 (Thu) 05:48 | REPLY |   

aya  

Re: 初めまして

++マルコさん++

はじめまして!コメントありがとうございました(^^*
マルコさんは福岡のご出身なんですね!
そして予定日も3日違いで、私もすごく親近感(笑)
(ちなみに二人暮らし最後の旅行は沖縄です^^)
予定はあってないようなものだと聞くので、もしかすると同じ日・・・
なんてこともあるかもしれませんね(>u<☆

ほんと不安やわからないことばかりですが
まずは元気な赤ちゃんを産むべく日々過ごしていきましょう♪

ぜひぜひまた遊びにいらしてください^^

2013/08/08 (Thu) 15:20 | REPLY |   

Leave a comment

