ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


帽子の収納


梅雨明け発表と同時に
それをわかっていたかのように蝉が鳴き始めました!
自然の力ってすごい。


日差しが強くなってくるこの季節。
必須アイテムは日傘と帽子。

私は基本的に夏しか帽子をかぶらないので
衣替えと一緒に帽子も出してきます。

その時、どこに置いておくかいつも悩んでいました。

形は整えておきたいけど、そのまま置くと場所をとる・・・


色々考えた結果、去年からこんな方法にしてます^^

帽子ラック

突っ張りラックにひっかける!

このラックは私が一人暮らしを始めたときからずっと愛用しているもの。
結婚の時も一緒に嫁入りさせました(笑)

壁に穴をあけずに使えるのでとっても重宝しています。


ひっかけやすい帽子はポールの長さを調整するつまみ部分に。

 帽子1


つば広の帽子は100均で買ったクリップを使って。

帽子2


ちなみに鏡の横にはネックレスもかけています♪

ネックレス収納


省スペースにいろいろ収納できて満足^^◎
これ以上はひっかけられないので、買い過ぎ防止にもなります(笑)


福岡で過ごす初めての夏。
日差しに負けず、楽しみたいと思います♪♪


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 8 Comments

aya+  

No title

ayaさん

帽子の収納って困りますよね~
私は箱の中に入れちゃって型崩れしちゃってます^^;

壁面収納って便利だし、お気に入りの帽子を
いつも見られてテンションが上がりますよね↑↑
特に左上の帽子が可愛くて注目しちゃいました。
今年こそは麦わら帽を買おうと思っていたのですが
なんとなく買わずじまいでした。

少数精鋭で私もおしゃれを楽しみたいと思います♪

2013/07/12 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
ayaさん可愛いから帽子似合いそう~♪
帽子って嵩張るし型崩れしちゃうし難しいですよね。
私はハンガーラックのポールに重ねて掛けてますが、何とかしたいなぁとずっと思ってます。

つっぱりラックって便利なんですね。
我が家は釘打ち放題(笑)なので、何も考えずどんどん穴あけたりフック付けたりしちゃってますが、普通の賃貸マンションとか住んだら大変そう…。

そちらもとっても暑そうですけど、バテないように気を付けてくださいね。

2013/07/12 (Fri) 14:40 | REPLY |   

karu  

はじめまして

タイトルに惹かれ、何気に覗いてみたら
とってもかわいい写真がいっぱい♪

おまけに、転勤族でいらっしゃる(当家もです)

インテリアも素敵ですね。
また寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2013/07/12 (Fri) 19:24 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんばんは☆
私も長らくそんな状態でした〜(^^;
ようやく落ち着く場所が見つけられました◎

そうなんです、かなりテンションがあがります(^u^*
左上の帽子は去年一目惚れで買って、
子供のように買ってすぐかぶって帰ってきたお気に入りです(笑)
ちなみに左下が今年のセールで買った物で
これで使いそうなシーンの帽子は全部揃ったので
当分はこの3つをうまく使い分けていく予定です^^♪

2013/07/12 (Fri) 22:25 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんばんは☆
普段は髪の毛がぺたってなってしまうのが気になって
全然かぶらないんですが、この時期はそうも言っていられないので
工夫しながらかぶるようにしてます◎

やっぱり帽子の収納って難しいですよね!
突っ張りラックはかなり重宝してますよ♪
実家でも使ってたので20年以上お世話になってます。
釘打ち放題、うらやましい!
それができるなら、ちょっとすてきなフックで飾るようにかけておきたい
ところですが、当分それは無理そうです(^^;

ありがとうございます♡
家の中でも熱中症になるみたいなので、
ほんと油断ならない夏がきました(+へ+)

2013/07/12 (Fri) 22:36 | REPLY |   

aya  

Re: はじめまして

++karuさん++

はじめまして♪
コメントいただけてとっても嬉しいです(^^*

最近なかなか思うような写真が撮れず悶々としていたので
そのように言っていただけると、励みになります◎

karuさんも転勤族なんですね!
毎回辞令の時期はドキドキしますよね(^^;

まだkaroさんのブログは少ししか拝見していないのですが、
好きな物が似ていそうな感じなので、
また私もゆっくりお邪魔させていただきますね♪
よかったらこれからも仲良くしてください(*^^*)

2013/07/12 (Fri) 22:42 | REPLY |   

せきぐち  

私は雑誌『天然生活』を毎月購読しています

初めまして。私はシンプルな生活を理想としていて、雑誌『天然生活』を毎月買っています(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして一人でも多くの人に、気持ちよく「シンプルな生活」を送って頂きたいので(^^) 

2013/07/20 (Sat) 17:47 | REPLY |   

aya  

Re: 私は雑誌『天然生活』を毎月購読しています

++せきぐちさま++

コメントありがとうございました。
ぜひ今後いらないものを処分するときの参考にさせていただきたいと思います。

2013/07/24 (Wed) 15:27 | REPLY |   

Leave a comment

