ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


週末のお買い物いろいろ


週末は欲しかったもの探しや、
行きたかったお店に足を運んできました♪


まずは、最近ブログなどでレビューを見ることが多かった
こちらの本。

北欧雑貨インテリア
『大好き!北欧雑貨&インテリア』

表紙からかなり惹かれていましたが、
中も確認してから買おうと思いネットでの購入は我慢していました。

そしてようやく本屋さんで見ることができたのですが、
即購入決定!笑

私の大好きな方たちのお部屋がたくさん載っていて
さらに全ページフルカラーで最初から最後まで見飽きない!

新しい部屋に引っ越してから
部屋のインテリアイメージがなかなかわかず
少しおさぼり気味だった部屋作りですが
この本を見てまた一気にやる気がでてきました(^^*
買ってよかった1冊です◎


これを見てイメージをふくらませてから
訪れたのが福岡のIKEA♪
(ちょっと危険な訪れ方。笑)

愛知にいた時は、何時間もかけて大阪のIKEAまで行っていたのですが
今回は車で3〜40分の近さ!うれし〜♡

IKEAではこんなものを買ってきましたー^^

IKEA買い物

左から・・・

*目隠し用に欲しかったシンプルな布
2mでなんと500円!安かったー。

*ヘンプ素材のディッシュクロス
ピンクとイエローのセット。
他にもブルー&グリーンとグレーがありました。

*カーテン
ですが、柄が気に入って生地として購入。
何を作ろうかな〜(^^)♪


これらを活用して、部屋のインテリアを少しずつ整えて行きたいと思います。


そして、ずっと欲しかった物がもうひとつ。

コンバース

スニーカー。
久しぶりに服飾系のお買い物をしたような・・・。

歩きやすくてシンプルなスニーカーが欲しいと思って
色々見ていたのですが、なかなか気に入るものが見つからず
結局王道のコンバースを購入しました。

コンバースを履くのは学生の時以来!
ちょっと若返った気分です(笑)

これからの時期、サンダルも大好きなのですが
長時間歩くときなどはやっぱりスニーカーが楽。
うまく使いわけて活用していきたいです(^^)


欲しかったものが色々手に入って
ルンルンな週末となりました♪

でもその分、仕事をがんばらねばー!笑



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、おはようございます。
私もこの本買いました~!
もちろん本屋さんで中を確認してから(笑)

IKEA近くなって良かったですね。
私もそろそろ行きたいなぁと思いながら、なんとなく行くと無駄なものばかり買っちゃうので我慢中です。
新居のお部屋作り、頑張ってくださいね。
インテリア記事も楽しみにしています^^

コンバース可愛いですね~♪
うちの旦那さんのスニーカーは全部コンバースなんですよ。
私も最近カジュアルな服装が多くなって、ちょっと前から気になってました。
ayaさんが若返った気分なんてー(笑)
私が履いても大丈夫かな…^^;

2013/06/25 (Tue) 09:15 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

こんにちは!
またまたブログをさぼってしまいました…。

ブログをさぼっている間、情報が乏しくなっていましたがこんな魅力的な雑誌があるなんて!!
さっそく帰りに見に行ってこようと思います♪
表紙はビヨルクさんのお宅ですかね??

私もスニーカーはコンバースですよ!
紐がないスリッポンタイプのものです。
かわいいですよね~♡
私も長時間歩く時にはスニーカーを履いています。
楽チンですよね。

私もインテリアは停滞気味です。
ちょっとずつ始めたいと思っているのですが…

2013/06/27 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは!
またしてもお返事が遅くなってしまってすみません(><)

hariri*さんも本買われたんですねー♪
同じ方法で^^(笑)
最近は北欧の本がたくさん出てるので
ちゃんと選んで買わないとすぐ本棚から溢れちゃいます(^^;

IKEAは近くなってほんと嬉しいかぎりです。
ちょうどSALEも始まったみたいですね!
安くてかわいいからついつい手がのびてしまいますよね〜。
車で行くとさらに危険(笑)

hariri*さんの旦那様もコンバースお好きなんですね(^^*
久しぶりに履きましたが、やっぱりよかったです♪
シンプルだし、何にでも合うのでhariri*さんもぜひぜひ!
ちなみにラコステのスニーカーも捨てがたかったです。

2013/06/28 (Fri) 17:12 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
私も書きたいことが色々あったのに
結局今週は1回しか更新できませんでした〜(^^;

そうそう、表紙はビヨルクさんのお宅です!
他にもおさださんや北欧暮らしの雑貨店のスタッフさんのお宅が載っていて
すごくテンションがあがる1冊になってますよー♪♪

ayaさんもコンバースのスニーカーでしたか!
一緒で嬉しい〜♪
スリッポンタイプもあったんですね!
さらに履きやすそう^^
私も早くこれを履いてお出かけしたいです♪

停滞期ありますよねー(><;
梅雨のせい?笑
お互いぼちぼち楽しみましょう〜^^

2013/06/28 (Fri) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment

