ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


久しぶりのおでかけ♪


ようやくブログモニターが一段落◎
お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

今日からはまた日頃のあれこれを綴っていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いします(^^*


日曜日は久しぶりに、買い物以外のおでかけをしてきました♪

まずは隣町のおいしいと評判のおそば屋さんでランチ。
少し時間をずらしていったにもかかわらず、ほぼ満席!
そして期待通り、とってもおいしい手打ちそばがいただけました(^^*
リピート決定です。

前に住んでいたところは、ご近所のお店がどこもがっかりな結果だったので
おいしいお店が見つかるとかなり嬉しい♪


そしてそこから、太宰府天満宮もすぐ行けることがわかり、
せっかくなので行ってみることに。
実に5年ぶり!

梅が枝餅は絶対食べて帰ろうと思いながら参道を歩き(笑)、
そして境内に入るときれいなあじさいが!

あじさい2013

今年はまだちゃんと見れてなかったから、嬉しい(*^^*)


御本殿ではちょうど結婚式が執り行われていました。

参列

いいお天気で何より♪
お天気過ぎて日傘を忘れたことを深く後悔(笑)
でも日陰に入ると風があってすごく気持ちよかったです。

お参りを済ませ、本殿の裏手側で見つけた茶屋で一休み。

目的はこちら・・・♡

梅が枝餅

注文をしてから焼きたてを出してくれて、すごくおいしかったです(>u<*
お腹がいっぱいだったので、2人で1つしか注文してないのに
冷茶まで出してくださって、すごく親切なお店でした◎

レトロな雰囲気の店内もまたいい感じ。

茶屋


ここでお茶をしたにも関わらず、参道でまたしてもお茶を(笑)

なぜならこんなにかっこいいスタバがあったからです!

参道のスタバ

店内もこんな感じで木が組んである内装になっています。
今まで訪れたことのあるスタバで一番ステキでした☆
お茶だけでもしにまた行きたいです。
太宰府に住むのもありだったかな・・・なんて思ったり(笑)


久しぶりのお出かけは天気もよくすごく楽しかったです(^^*
家の中もだいぶ落ち着いてきたので、
これからはいろんなところにおでかけして、福岡生活を楽しみたいと思います♪


最後までお読みいただきありがとうございました!
よかったらポチッとおねがいします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

- 6 Comments

aya+  

No title

ayaさん

福岡生活を満喫されていますね♪
太宰府天満宮はまだ行った事がないのですが
とてもいいところですね!
梅が枝餅もおいしそう♡
食べたくなりました~!!

最近はとても暑いので日傘は必須ですね!!
手放せません。日焼けも怖いのでΣ(゚口゚;

2013/06/18 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

おはようございます♪
ようやく楽しめるようになってきました^^

太宰府天満宮、よかったですよ!
前に行った梅の時期もキレイでしたが、
今の時期もあじさいや新緑が楽しめました♡
梅が枝餅おいしかったです(>u<*
ayaさん、前に手作りしていらっしゃいましたよね!?
私もチャレンジしてみようかな。
でも、食べに行った方が早いかも(笑)

日焼け怖いですね〜(>-<)
私は焼けやすい肌質なので、
暑くてもカーディガン着て、日傘さしてな状態です(笑)

2013/06/19 (Wed) 10:01 | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、お久しぶりです^^
モニター記事お疲れ様でした。

紫陽花がとってもキレイですね~。
福岡生活満喫されてるみたいで何よりです。
九州は数えるほどしか行ったことないんですけど、とっても良いところだったのでまた行きたいです。
それまではayaさんのブログで楽しませてもらいますね^^

2013/06/19 (Wed) 15:25 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪ほんとなんだかお久しぶりな感じですね!
ようやくモニターが終わってほっと一息です◎

あじさい、全然期待してなかったので
見れた時の感動はひとしおでした(^^*
1ヶ月たってようやく楽しめるようになってきました。
といってもまだまだ行動範囲が狭いので、
徐々に拡大していきたいです♪
hariri*さんに教えていただいたお店もまだ全然いけてないので!
もしいらっしゃることがある時に参考になるような
おすすめスポットをいろいろレポしますねー♡

2013/06/20 (Thu) 15:58 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ^^*
紫陽花好きなのでこうゆうお写真見るとほっこりします(*´ω`*)
私も鎌倉へ紫陽花を見に出掛けたいなあー
なんて思いつつ、6月下旬になってしまいました・・
まだ見れるかな♪

梅が枝餅、良いですねー(´艸`o)゚.+:
和菓子や休憩処って、ホッとする良い空間ですよね*
それにしてもスタイリッシュなスタバ!!
こんな店舗見たことないです・・行ってみたい!
福岡での生活も開拓がいっぱいあって楽しく過ごせそうですねー♪

2013/06/21 (Fri) 13:15 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんばんは☆
あじさいかわいいですよねー♡
いろんな種類があるのも見ていて楽しいです♪
鎌倉のあじさいもきれいですよね!
学生時代そっちの方に住んでいたので
何度か見に行きました^^

梅が枝餅、おいしかったです♪
お店の人もいい感じでまた行きたいなと思いました(^^*
スタバですが、そういえば鎌倉のお店もすてきだったと思います!
ご出産前のデートにぜひ♡
福岡はかなり見るところがありそうです♪
またいつ転勤になるかわからないので、しっかり楽しみたいです!

2013/06/21 (Fri) 21:41 | REPLY |   

Leave a comment

