ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


パナソニック・プチドラム〜お手入れ〜

今日は調子がいいので連投です(笑)


プチドラムのお手入れですが、
説明書で指示があるのは以下の4箇所。

・乾燥フィルター
・洗剤ケース
・本体、窓パッキング
・排水フィルター


乾燥フィルターは先日お伝えした通りです。
★★★

その他の場所について・・・

・洗剤ケース

洗剤ケース

簡単に取り外すことができるので、水洗いも楽です^^
我が家では1ヶ月半使ってみたところ、まだ掃除は必要なさそう。
気を抜かず、たまにちゃんとチェックしようと思います(笑)


・本体、窓パッキング

フタ内側

窓のこの部分が結構ざらついていました。
そして、パッキングの内側も見えないので気付きませんでしたが
繊維がしっかりはりついてました(^^;
この辺は月1くらいのペースで拭き掃除が必要かも。


・排水フィルター

排水フィルーター

ここはタテ型でいうドラム内のネットの部分。
ありがたいことにお掃除が必要になると
ちゃんとモニターのところに表示ランプがつきます!
ずぼらな私でも忘れることなくお掃除できる♪


これから長く使っていけるように、
お手入れはちゃんとしていきたいなと思います◎


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

