ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


パナソニック・プチドラム〜乾燥〜


引っ越し後、ネットはつながったものの
回線が微妙なところにあるため
ちょっとパソコンを使うのが億劫になっていましたが
無線LANを導入し、やっとデスクで使えるようなりました◎

無線LANは初めて使うので、通信速度など若干心配してましたが
今の技術はすごいですね。
2LDKのどの部屋で使ってもさくさく動きます!

ただ、余計な機械が増えて回線まわりがごちゃごちゃに(><)
(リビングダイニングのど真ん中にあるのが痛い・・・)
次はこれらの目隠しをどうにかしたいです。



パソコンも快適に使えるようになったので
このモニターブログもさくさく進めて行きたいと思います!
じゃないと他の記事が載せられない!笑


++++++++

今日は乾燥機能についてご紹介したいと思います。

乾燥機能は洗濯から連続してできるパターンと
乾燥機能だけのパターンの2種類から選べます。

洗濯が6キロまで洗えるのに対し、乾燥は3キロまでということで
MAX洗濯した場合は、洗濯と乾燥をわけて
洗濯後に乾燥に向かないものをいったん取り出して
乾燥をスタートさせています。

大体3キロでいつも2時間半くらいです。(その前の洗濯時間は約50分)

乾燥機能


一度試しに3キロ以上あるかも・・・と思いながらも
洗濯⇒乾燥のパターンを使ってみたところ
全部の工程で3時間だったので、時間は連続した方が短く済むみたいです。
(多少量が多くても、しっかり乾いてました◎)


乾燥を使って一番良かった点は、
例のごわごわタオルが、乾燥を使うとすっごいふっくらになるところ!!
旦那さんも「なんでこんなに変わるん!?」とかなりびっくりしてました(笑)

あと私の事前リサーチで気になっていた
乾燥時の機械臭ですがこれも全然大丈夫でした。
「どぶっぽい」とか「ゴムの臭い」とか
かなり恐ろしいクチコミがあり、もしそんなだったら使えないな〜と
思っていましたが、この機種は問題無しです◎


フィルターは他の乾燥機もそうかもしれませんが
毎回お掃除が必要です。

フィルターは洗濯機の上部についていて取り外し簡単♪

フィルター

掃除部分もコレだけです。

フィルター2

最初、めんどうだな〜と思っていましたが
やってみると意外と楽でこれならちゃんと忘れずやれそうです(^^)


ちなみに気になる電気代を問い合わせてみたところ、
乾燥3キロの電気代は、約35.5円だそうです。
(電気会社や契約形態などの条件で多少変わるそうですが)

毎日使うのはちょっと気が引けますが、
でも雨の日や外に干せない時は気兼ねなく使えそうです。
コインランドリーを使うのを考えたらかなり安いし!!


梅雨時期に入り、重宝すると思っていた乾燥機能。
しかし、毎日のテレビでもやっているように
全然雨が降らずまだ数回しか出番なし(^^;

福岡は来週半ばくらいから本格的に梅雨っぽくなる
みたいなので、その後の活躍に期待です☆


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

