ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


引っ越し後とパナソニック・プチドラム〜通常運転〜


お久しぶりのブログです。
福岡に引っ越しをして2週間がたちました。
やっとネットがつながり、落ち着いてできるようになってきました。

過去5年、毎年のように引っ越しをしている私ですが(笑)、
今回は一番大変だった気がします(><)
物が今までより増えてたり、引っ越しまでの日数が少なかったりして
全然思うように準備が進まず
結局当日の朝は5時半起き・・・。
それでも終わらず、屈強な引っ越しのお兄さんたちに
細々荷詰めを手伝っていただくはめに(^^;
それでもなんとかなるんだな〜、というのが正直な感想ですが(笑)、
かなりご迷惑をおかけしてしまったので
次回はもっと計画的にがんばりたいところです。
(会社はもっと早く言ってよねー!!!というのが一番大きな心の叫び。笑)


さて、そんな引っ越し後のあれこれを書きたい所ですが、
以前少しご紹介したブログモニターのブログが全然載せられていないことに
少々焦りが出てきたので今日からまずはそちらを
アップしていきたいと思います。
(家の中もまだ全然インテリアどころではないし・・・^^;)

数日間、洗濯機ネタになると思いますので
ご興味があればお付き合いいただければと思います◎


新居洗濯機

新居にもすっぽりいい感じに収まってくれた
プチドラム洗濯機。

引っ越しにあたり、見積もりの人や引っ越し屋さん、設置工事の方等
たくさんの方がいらっしゃったのですが
みなさん「この洗濯機は??」と興味津々。
中には「ご自分で書かれたのですか?」という質問まで(笑)

こういったイラスト入りの家電ってなかなかないので
珍しかったみたいです。
今回のこのイラストはモニター限定みたいですが、
評判がよかったのでこういうのもありなのかなと
思ったりしました◎


さて、もう使い始めて1ヶ月近くたってしまいましたが
まずは通常運転のお話から。

こちらのプチドラムはよくテレビで聞く【ECONAVI】が搭載しています。
なので、電源を入れると洗濯物の重さから
洗剤の量から洗い⇒すすぎ⇒脱水まで一番最適なものをチョイス。

洗濯1

最近はすすぎ1回でOKな洗剤もあったりするので、
その場合は手動ですすぎの回数を変えられます。


洗剤は専用の入り口から投入。

洗剤ケース

もさもさしていると注水が始まってしまうので
ささっと作業。


そしてありがたいのが、時間が表示されること!

洗濯時間

今まで使っていたのは、表示されなかったので
朝急いでいる時はやきもきしたりしましたが、
これは後何分で終わるか一目でわかるので安心◎
また、ドラム式は正面にモニターが表示されるので、
タテ型の時のようにわざわざ上を覗き込みに行かなくても
浴室のドアをあければすぐ確認できるのもいいところだなと思いました。


こんな感じで、日々の洗濯はドラム式初心者の私でも
問題なく使うことができています。


唯一、ドラム式でがっかりしたのは
タオルの洗い上がり・・・。
これは説明書にも書いてあるくらいなのでしょうがないですが
結構ごわごわになります(><;

柔軟剤を使えば改善されるようですが
そこまでして・・・という感じなので今のところは
これで我慢しようと思います。

それ以外は、運転音も静かだし汚れ落ちも問題ないし
言うことなしで使えています(^^)


まだまだたくさん機能があるので、
これからいろいろご紹介させていただきますね♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは♪
ブログ再開、待ってました~。
引っ越しお疲れ様でした。
毎年引っ越しってすごいですね^^;
それはホントにものを増やさない努力が必要かも。
「厳選してものを選ぶ」って、当たり前だけどなかなか出来ないことなので、そう思うと良い環境かもしれませんね。

新しい家電だと、家事もちょっぴり楽しくなりますね。
洗濯機レポ、頑張ってください^^

2013/05/30 (Thu) 18:15 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ♡

お引越し、朝早くからお疲れさまでした。
毎年引っ越しだなんてビックリです!
転勤族さんは大変ですね(´Д` )
おうちの中が落ち着くのも時間かかると思いますが
新居でのインテリア楽しみにしています♩

洗濯機の絵、やはりみなさん食い付くんですね!
ドラム式って音がうるさく振動があるイメージでしたが静かなんですねー!
夜洗濯の我が家には近所への心配がなくて良いかも!

2013/05/31 (Fri) 18:56 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(><;

そうなんです、気付けばここ数年毎年(^^;
免許の更新で警察署に行くと、こんなに転々として
悪いことしてるんじゃ・・・と怪しまれないかとちょっとドキドキします(笑)
モノは気をつけているつもりでもやっぱり増えてるな〜と実感しました。
九州での焼き物の里めぐりを楽しみにしているんですが、
葛藤を伴うことになりそうです(笑)

洗濯はもともと好きな家事のひとつだったのですが、
更に楽しくなっています♪
まだまだ書かなきゃいけないことがいっぱいですが、頑張ります☆

2013/06/03 (Mon) 15:03 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(><;

ここ数年は人生の激動期のようで、
転職とか結婚とか、さらには旦那さんの転勤が加わり
めまぐるしい年月を送っています(^^;
忘れられない20代後半になりました(笑)

インテリア、楽しみにしてくださってありがとうございます(*^^*)
まだ基本収納に手こずっておりますが、
早く我が家らしいインテリアを作れるようにがんばります♪

なかなかインパクトがあるみたいです^^
私も事前の情報収集でうるさいっていうクチコミを読んでいたので
心配していたのですが、プチドラムは全然そんなことなかったです!
一応ナイトモードもあるんですが、通常運転でもかなり静か◎
集合住宅だと音気にしちゃいますよね〜(><)
これはその点、問題なく使えました!

2013/06/03 (Mon) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

