ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


念願のはじめまして♪

土曜日に旦那さんの京都の実家へ
引っ越し前の挨拶に行ってきました。

タイミングよく兄弟家族も集まり
にぎやかで楽しい時間を過ごすことができました(^^)


本当は日帰りの予定でしたが、
日曜日にどうしても行きたい所があり
旦那さんに相談したところ、いいよーとのことだったので
一晩泊めさせてもらって翌日の朝出発!


その場所とは、枚方の五六市♪

56市

毎月第二日曜日に開催されていて、
200をこえる出店がある手作り市です。

先週始め頃の天気予報では雨マークがついていましたが
当日は夏日のようないいお天気!

こんな日のコーヒーはもちろんアイスティー♪

サボローゾ
カフェ サボローゾ」さん

「サボローゾ」ってサボるをもじって作った言葉かと思いきや
ポルトガル語で「香り高い、味わい深い」を意味するそうです。
ナイスネーミング◎


腹ごしらえをしたところで、いざ目的のお店へ!!


yangjaさん
「yangja factory」さん

こちらは、私がブログでいつもお世話になっていて
大好きなブローガーさんである「おるすばん」のhariri*さんのお店です♡

1年近くコメントでのやり取りをさせていただいるのですが
お会いするのは今回が初めて!
毎回イベントのお知らせの時に行きたいなーと思うのですが
なかなかタイミングが合わず、涙を飲んでいました(><;
福岡に行ってしまったら、もっとチャンスがなくなると思っていた矢先、
今回のイベントのお知らせがあり、ついにお邪魔することができました^^♪


他の都合もあり、行くと決まったのが結構ギリギリで
連絡なしの突撃訪問となってしまったので
たぶんかなりビックリされたと思います(笑)

でも名前を言ったらすぐにわかってくださったので一安心◎
初めてお会いするhariri*さんはほんとにステキなお姉さんで
おしゃべりしている間、ずっと頬を赤らめておりました(*^^*)

隣にいる旦那さんたちをよそに大興奮の私たち(笑)

話したいことが色々あったはずなのに
今回はお会いしたのが嬉しくて
頭が全然まわらずとにかくニヤニヤ(*´∀`)


そして初めて実物を拝見するhariri*さんのアクセサリーたちも
すごくステキなものばかりでした♡

アクセサリーズ


この中から見つけたお気に入りがこちら

ブルーイヤリング

とってもきれいなブルーのイヤリングです。
(hariri*さん、色々お心遣いありがとうございました!大切にしますね♡)


もともとピアスだった物を器用な手つきでイヤリングに変えてくださいました♪

変更

職人さんみたいでかっこよかったです!


積もる話がたくさんたくさんありましたが、
お店もあるし、私たちも引っ越しの準備があったので
今回は早々においとまいたしました。

でも福岡に引っ越す前にこうしてお会いすることができて
本当によかったです♡


週末にしっかり元気チャージできたので
引っ越しも頑張って乗り切れそうです☆


hariri*さん、旦那様、突然の訪問にも関わらず
温かく迎えてくださってありがとうございました(*^^*)
これからも仲良くしてくださいね♪



+++おまけ+++

引っ越しマーク

お願いした引っ越し会社の段ボールのイラストが
東欧っぽいデザインでかわいかった♡
やる気スイッチON!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、昨日はホントにありがとうございました♡
もう、ものすご~くビックリしましたよ(笑)
そしてホントに大興奮!でしたね^^
次回はゆっくりお喋りできるかなぁ、と想像してはまたニヤニヤ。
いつか家にも遊びに来て欲しいね~って旦那さんと話しています。
わざわざ遠回りして会いに来てくれて、ホントにホントにありがとうございました。
超イケメン!な旦那さまにも感謝です☆
くれぐれもよろしくお伝え下さいね^^

頭でっかちな私、恥ずかしいです…^^;

2013/05/13 (Mon) 16:11 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ*

面白そうな手作り市ですね^^
関東でもそうゆうのってあるのかなー・・
そして可愛いイヤリングですね(´艸`o)
並んでいるアクセサリー見ていると好みな色合いばかり!
ブログって、本当素敵な出会いがありますよね~♪

引っ越しの追い込み、頑張ってください(´`*)

2013/05/14 (Tue) 11:50 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri* さん++

お返事遅くなりました(><;

こちらこそどうもありがとうございました(*^^*)
ほんと次回はゆっくりお話ししたいですね♪
おうちにもぜひ遊びに行きたいです〜(>u<*
植物たちがワサワサのうちに・・・(笑)
イケメンかどうかは謎ですが、旦那さんにはほんと感謝☆
思い切ってお願いしてみてよかったです♪
また京都に行く時は連絡しますねー(^^)

全然頭でっかちじゃないですよ!笑
手のアップだけの写真もあったのですが、
この帽子がすごくお似合いだったのでこの写真を使っちゃいました^^
(でももし使わない方がよかったら遠慮なく言ってくださいねー!)

2013/05/15 (Wed) 10:19 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちはー♪

かなりの出店数がある手作り市だったので
いろんな掘り出し物がありそうでした^^
今回は目的の場所だけいってすぐ帰ってきちゃいましたが、
またゆっくり行ってみたいです。
関東もたぶん調べたら色々出てくると思いますよ!
鬼子母神の手創り市は行ったことはないんですが、よく聞きます◎

イヤリング、かわいいですよねー♡
早速かなりのお気に入りです(^^*
天然石でアクセサリーを作っていらっしゃるので
同じ石でも色の出方が違ったりしてみていてとっても楽しかったです♪
ほんとステキな出会いに感謝☆
けこさんともこうしてやりとりができてとっても嬉しいです^^

ありがとうございます!
今から一番厄介な食器の梱包を開始いたします!!

2013/05/15 (Wed) 10:29 | REPLY |   

Leave a comment

