ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


那須街道の木のお店


今日は暖かいというか暑い1日でした!
名古屋は28℃まであがったそうな・・・。
そろそろ外出時は日焼け対策をしないといけなそうです(><)


さて、栃木の実家に帰った時
唯一行くことができたお店をご紹介したいと思います。

手作り木工雑貨の店【Flange】さんです♪

flange入り口

那須街道に面したお店ではなく、
ちょっと入った所にあったので何回も通り過ぎました(笑)
行く時は街道沿いの【蔵鋤】というラーメン屋さんが目印です。


お店に入った瞬間、目がキラキラしちゃいまいした☆
なぜならば・・・

flange店内

大好きな木の雑貨がこんなにたくさん!!!
この細々した感じがたまりせん。
入った瞬間、これは絶対何か買いそうだと思いました(笑)


そして案の定買ってきた物がこちらです。

印鑑

こんなのあったらいいなとずっと思っていた物が
なんとありました!
おうちの形をした印鑑ホルダー。
ちょっと太めのシャチハタ印もすっぽり♪
早速玄関に置いています(^^*


お家マグネット

こちらは家のかたちをしたマグネット。
一番左のように、裏にマグネットがついています。
このくぼみは何かというと、
壁に画鋲をさすとこのくぼみに画鋲がおさまり
スチールの面じゃなくても
好きな所に飾れるというナイスな工夫がこらされています。

しかし我が家ではくぼみ泣かせな飾り方を・・・(笑)

おうち冷蔵庫

冷蔵庫も木目調なのでいい感じです♪


お店をやってらっしゃるお兄さんがまたいい方で、
このおうちマグネット、レジに行ってからもあれこれ悩んでいたら
まだ他にもありますよーと
バックヤードからたくさん在庫を持ってきてくださいました。
そして更に悩むこと数分(笑)、この5個をいただくことに(^^)

ひとつひとつ木の名前や特性を丁寧にお話してくださって
いろいろ勉強になりました♪

同じ形でも木や使う部位によって全然雰囲気が違うので
自分の好みを見つけるのがとっても楽しかったです^^
そしてお値段もとってもリーズナブル!
(ちなみにホルダーは1000円、マグネットは1つ300円でした◎)
また実家に帰った時はお気に入りを見つけに行きたいと思います♪


++++++++

引っ越しの進捗状況◎

4、5日に福岡へ部屋を探しに行ってきました。
なかなか条件がうまく噛み合ず、これは難航するかなと思ったのですが
不動産のお兄さんががんばって色々探してくださり
無事に納得がいく部屋を見つけることができました(^^)

そして昨日今日で引っ越しの見積もりが入り
土曜日にはようやく荷物を詰め始められそうです。
もう引っ越しまで1週間を切っているので
段ボールが届いたら急ピッチで詰めていかなければ!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 8 Comments

つばこ  

お家決まったみたいで良かった(*´∀`)♪
これからバタバタだと思うけど、あと少しの名古屋ライフ楽しんでね♪
あと、落ち着いたら福岡の素敵なお店…joice on the tableに行ってみて♪素敵な雑貨屋さんだよ~私はまだ行ってないけど(笑)

2013/05/10 (Fri) 09:42 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

こんな素敵なお店があるんですね~!
木の感じといい、私も絶対に何かを買ってしまうだろうな~♪

奥のクロスのオブジェもかっこいい☆

お家のオブジェも可愛すぎ♡
お家のマグネットもいい味だしてますね!
いいな~^^しかも1個300円!
お値段もいい感じ!

また栃木に行く機会があったらぜひ寄ってみますね!
素敵な情報を頂きました!!

2013/05/10 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
このお店すごく素敵☆
私も入った瞬間「何か買って帰る!」って絶対思っちゃうと思います(笑)
写真を隅々まで拡大して見たいくらい。
もしかしたら今度那須に行けるかも?なので、その時は絶対見に行こうと思います!

お部屋決まって一安心ですね。
もし京都にゆっくり来られる機会があれば、是非ご連絡くださいね^^

2013/05/10 (Fri) 11:27 | REPLY |   

aya  

Re: タイトルなし

++つばこさん++

気にかけてくれてありがとねー♡
名古屋ライフももうあと1週間になっちゃいました。
今振り返えると見てない所がたくさんあったな〜と(^^;
つばこさんもいる間にいっぱい楽しんでね♪

joice on the table、HP見てみたけどすてきな感じだね!
早速落ち着いたらいってみるね♪
ほかにも、ここおすすめ!とか下見しといて!(笑)っていうとこあったら
教えてくださいな(^^*

2013/05/10 (Fri) 17:54 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

結構那須もステキなお店多いんですよ♪
北欧雑貨のお店もあったりして^^

このお店はほんとに予算決めていかないと
際限なく買っちゃいたくなるほどツボなものが多かったです☆
数百円の小物って嬉しいですよね(笑)

栃木に行くことがあったらぜひぜひ寄ってみてください♪
私も早くayaさんに教えていただいた益子の小道具屋さん行きたいです。
いつになるかな〜(笑)

2013/05/10 (Fri) 18:03 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
ここ、いいですよね!
絶対hariri*さんもいいっていってくれると思ってました!(笑)
那須に行かれる機会があったらぜひぜひ寄ってみてください(^^*
このお店の近くにCoppice GARDENという園芸店があるのですが、
ここもオススメです^^

ありがとうございます(>u<*
必ずや連絡をさせていただきます♡

2013/05/10 (Fri) 18:15 | REPLY |   

けこ  

No title

素敵なお店ですね~*
印鑑ホルダーもマグネットも素敵です(*´ω`*)
キッチンが可愛くなりますね!
那須には何度か行ったことがありますが
こんなに素敵なお店があるとは・・・!
今度行った際には伺いたいお店になりましたー♪

それにしても、我が家の冷蔵庫は色々貼っているので
マグネットを買ってもそんなにオシャレになりません・・


新居、決まったんですね^^*
1週間で荷物の片付け等大変だと思いますが
頑張ってくださいー!!

2013/05/13 (Mon) 11:48 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちはー♪
私も帰省の度に那須へはドライブがてら出かけていたのに
全然気付きませんでした(^^;
ほんとにステキな木の雑貨がたくさんあるので
那須に行かれることがあればぜひ立ち寄ってみてください。

うちの冷蔵庫はまだ買ったばかりなので
この状態がキープできてます(笑)
使い慣れるとメモとか貼れて便利な存在ですよね(´ω`*)

ありがとうございます♡
なんとか決めてこれましたー!
あと3日で物を段ボールに詰めまくります!笑

2013/05/13 (Mon) 12:25 | REPLY |   

Leave a comment

