ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


石巻のコットンパールブレスレット


2年くらい前からず〜っと気になっていた
コットンパールのアクセサリー。

ついにコレ!というものが見つかりました!

それは東日本大震災で大きな被害を受けた
石巻に住んでいらっしゃるママさんたちが作る
コットンパールのブレスレット。

ブレスレット

〜リーフレットから抜粋〜
Amanecerとは、「夜明け」「新しく始まる」という意味のスペイン語です。
夜が明け、新しい一日が始まる朝のように
震災を経験しながらも、前へ一歩踏み出し始めたママたちが作っています。

そして。。。自分自身を愛し愛される
世界中の輝く女性をつなぎます♡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というコンセプトで作られています。

そんなみなさんの思いがこもったとっても素敵なブレスレットです。
軽くてつけていてもとっても楽♪
これからの季節、ブレスレットをよくつけるので重宝しそうです^^
ちなみに「I」というチャームは石巻の「I」とのこと◎


震災から2年。
テレビを見ていてもまだまだたくさんの方が支援が必要な状態というのがわかります。

でもなかなかボランティアに行ったりはできなのが現状(><)
日頃していることと言えばなるべく東北のメーカーさんの食品を買うことくらいです。
すごーく微々たる行動ですが、少しでもお役に立てればと思っています。

先日被災地の支援を続けている友達から
物資を購入するための支援のお誘いがあり
受けるつもりでいたのですが、
あるだけで間に合ってしまたとのことだったので
その分を今回はこのブレスレットにあてさせてもらいました^^


こちらから購入することができます♪
【復興の願いを込めたコットンパールブレスレット】

このブレスレットは辺見えみりさんのブログで知ったのですが
私のように興味を持った方が多かったようで只今売り切れ中(^^;
5月1日からまた販売を再開するようです♪
芸能人の影響力ってすごい(笑)

私のブログなんぞ足下にも及びませんが(むしろ比べては失礼。笑)
こんなのもあるんだっていうのを知っていただけたら嬉しいです(*^^*)


オシャレにはとんと疎い私ですが、
不思議と最近アクセサリーとご縁があるようで
欲しかったものが色々揃っちゃいました!

ブレスレットの数日前に出会った同じくコットンパールのイヤリング♪
イヤリング

今月末の結婚式用に欲しいなーと思っていたら手作り市で発見!
安いし何よりイヤリングだったので即決◎
(なぜかわいいものはピアスばっかりなのでしょう・・・)


そしてブログをいつも拝見させていただいている、mylifeのmisaさんのリボン♡
リボン

つけちゃうと自分は見えないのが残念なくらいのかわいさです(^^*
misaさん、素敵なリボンをありがとうございます♪大切にしますねー!


早速、ドレッサーの引き出しに収納かな♪
アクセサリーズ


冬場は
オシャレ<暖かさ
だった私ですが、

ようやくオシャレにも気を回せそうです(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事

- 8 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
シンプルで可愛いですね~♪
こういう形での復興支援なら参加しやすいですね。

コットンパール、流行ってるみたいですね。
普段使いにも良さそうだし。
今度使ってみようと思います~^^

2013/04/17 (Wed) 13:56 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

とっても素敵なコットンパールですね!
かわいいな~♪
復興につながるっていうのも、いいですね。

ブログを通じていろいろな人に伝わっていくことって
素晴らしいと思います。
ayaさんの優しさや、しっかりとした考え方にとても共感します。

ayaさんもステキな人ですね♡

misaさんのリボンゴムもかわいいな~。
飾っているだけでもテンションが上がっちゃいますね↑↑

2013/04/17 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ♪

素敵なコンセプトで石巻の方達の気持ちのこもった
とても素敵なアクセサリーですね^^*
こういったカタチで支援に参加できるのって本当に良いですよね。

私も結婚式のアクセサリーを作った時に
コットンパールを使用しました^^
ナチュラルだけど品もしっかりとあるから良いですよね~!

2013/04/18 (Thu) 10:48 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちはー♪
なかなか募金も家計状況からそんなにできるわけではないので
こういう方がお小遣いの中から出しやすいなと^^

実際付けた感じが本当に軽いし、優しい感じの光沢なので早速お気に入りです♡
hariri*さんだったらパパッと作れちゃいそうですね!
ほんとアクセサリーが作れてうらやましいです〜。

2013/04/18 (Thu) 18:59 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
思ってたより結構小振りなブレスレットだったので
どんな服にも合わせやすそうです(^^*
今まで買わずに待っててほんとよかったです!

共感していただけて嬉しいです(*^^*)
拙いブログですが、少しでも人のお役に立てればいいなと思います。

実はこれ2つ目なんですが、
最初の1つをいただいた時はかわいすぎてずーっと飾ってました(笑)
汚さないように大切に使わなければ◎
ayaさんもよかったらぜひお揃いで♪笑

2013/04/18 (Thu) 19:16 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちはー♪
こういうものだとついついお財布のヒモも緩くなっちゃいます(笑)
でもこれはほんとに物自体すごくよかったのでいいお買い物でした^^

結婚式のアクセサリー、ご自分で作られたんですか!?
すごいー!!!!
私もコットンパールで作ることを考えたのですが、
「失敗したら・・・」という言葉が頭をよぎり、既製品ですませました(笑)
ネックレスはチャレンジしてみようかな〜♪

2013/04/18 (Thu) 19:25 | REPLY |   

misa  

No title

ayaさん、こんばんは☆
こんな素敵なアクセと一緒に、私のリボンを並べていただけるなんて光栄すぎますー(T T)
ayaさんのもとにお届けできたこと、本当に嬉しいです。

コットンパール、私も最近初めて付けたのですが、軽くて使いやすいですよね♪
特にピアスは大きめになるとどうしても重くなるので、
耳が引っ張られるのが嫌なのですが。
コットンパールはいい感じです♪

石巻から届いたものだと、思い入れもなおさらですね。
大変な思いを乗り越えて、こんなに素敵なものを作り出してハッピーを届けてくれるママさんたち、本当にすごいと思います。
復興支援になるなら、私も覗いてみたいと思います☆
ayaさん、教えてくれてありがとうございます^^

2013/04/18 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++misaさん++

こんにちはー♪
misaさんのリボンもとっても素敵で、こんな風に私のブログで紹介させていただけて
本当に嬉しく思っています(*^^*)
前にいただいたブルーとその日の気分や服装に合わせて選ぶのが日課になっていますよ♡

misaさんもコットンパールのピアスお持ちなんですねー^^
私も早くつけてお出かけしたいのですが、
せっかく結婚式に合わせて買ったのになくしたら怖いなと思って
とりあえず結婚式が終わるまでは我慢しています(笑)
つけるのが楽しみです♪

作り手やその背景がわかるとやっぱりすごく愛着がわきます。
そのものの素敵さはもちろん、温かみもすごく伝わってくる気がして。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございました(^^*
こうして少しずつ輪が広がって、その思いが被災地の方にも届けばいいなと思います。

2013/04/19 (Fri) 17:51 | REPLY |   

Leave a comment

