ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


岐阜へお花見


今年のお花見は、岐阜・各務原の新境川堤へ行ってきました。

市民公園


川沿いにずーっと桜の木が植えられています。約1200本あるとか!
川沿い

いいお天気でお花見日和♪
はりきってお弁当も持っていきました(^^)
なのにシートを車に置き忘れ、
買ったばかりのバッグが砂まみれに・・・。
そういうところのつめが甘い私たち(笑)


近くの小学校が臨時の駐車場として使えるようになっていて
その付近は屋台も出ているので、すごい人!
でも少し上流に行けば人も減るのでゆっくりお花見することができました♪

今回は先日のカメラ教室で学んだことを発揮するべく挑みましたが・・・
今までとあまり変わらずな写真でした(笑)


菜の花


sakura2.jpg


sakura1.jpg


マニュアルフォーカスはよく使うようになった気がします^^

先日の教室で教えてもらった中にデジタルとフィルムの違いがあったのですが
空の色とかグラデーションっぽく色味が多い対象物は
フィルムの方がキレイに撮れるらしいです。

そんなことを聞いてしまうと、じわりじわりフィルムにも興味がわいてきたり・・・。
凝り始めるとほんとキリがない世界です。ある意味危険(笑)


今週末は天気があまりよくないみたいですが、
まだ咲いているところがあれば見に行けたらいいな♪


+++おまけ+++

プール

駐車場脇から見えた学校のプール。懐かしい。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは♪
素敵な桜ですね~。
川に映った写真が素敵。
写真だけ見てると、まるで貸切状態みたいです^^

毎年お花見バカ(笑)の旦那さんが今年はちょっとお疲れ気味で…。
しかも、こんな早いと思わずに私が予定入れちゃったりして、我が家はまだちゃんとお花見してないんです(泣)
今週末、何とか滑り込みで満開の桜に出会いたいなぁと思ってます。

2013/04/03 (Wed) 13:54 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん、おはようございます。

桜の写真、とてもキレイですね。
青空の水色と桜のピンクが春だな~って感じさせてくれます。
フィルムは使った事がないのですが、なんだか難しそうなイメージです^^;
昔父が使っていたフィルムカメラがあったのですが
中がカビているから使えないよって言われて…
武骨な感じとか、古い感じがとっても好きです。

1番最後の写真はとっても好みです♡
懐かしさやかわいらしさにキュンときちゃいます^^

今週末はお天気が悪そうですね。
お花見出来ないのが、とっても残念です。

2013/04/04 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
到着した時はすごい人だし、ゆっくり見れないなーと思ったのですが
一部分だけでした♪
人ごみがあまり好きではない夫婦なので、人のいない方いない方へと移動(笑)

ほんと今年は早かったですね!
想定外だった人多かったと思います(><)
今週末、旦那さんとゆっくりお花見できるといいですね♪
晴れますように−!!!!!!

2013/04/04 (Thu) 15:01 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさn++

こんにちは^^
私も空の青と桜のピンクが大好きです♡
小さい頃、撮ってもらってた写真ってフィルムでしたよね♪
うちも実家にあったのはもう壊れてしまっていた気がします(><)
昔のカメラって置いておくだけでもかわいいですよね♪
フィルムでもFUJIFILMのNATURAっていうのは簡単でしかも
すごくいい感じに撮れると教えてもらったのですが、
もう販売してなくて・・・(;ー;)
中古とかで見つけたらすぐ買いそうです(笑)

私もこの写真お気に入りです(^^*

昨日東京は大荒れだったみたいですが
大丈夫でしたか!?
土日も天気予報はひどそうな感じですが
せめてどっちかは晴れてくれるといいですね!

2013/04/04 (Thu) 15:15 | REPLY |   

けこ  

No title

ayaさん、こんにちわ(´`*)

やっぱり日中に見る桜は青空と合っていて良いですね^^
しかも、水面に写る桜が素敵ですー!!
桜を見に行くとカメラを構えている人をたくさん見ます♪
どのアングルから撮ってるんだろう・・・・と盗み見をしてみたり(笑)

やっぱり気になりだすと止まりませんよね^^
フィルムは現像するまで撮った写真を確認できないから
わくわくしそうですよね~*
なかなか手が出ない物ではありますが・・・

2013/04/05 (Fri) 14:43 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++けこさん++

こんにちはー♪

桜すごくきれいでした(^^*
水面写真は好きでいつもこんな写真撮っちゃいます(笑)
他の方のアングルってすごく気になりますよねー!
群がってるところとかついつい一緒になってカメラ構えたりしてます。

かなり止まらない状態です(><;
そうそう、そのわくわく感いいですよね♪
私の場合、失敗の可能性も多そうですが・・・(笑)
今、ちょっと手が出せそうなものがあって葛藤中です。

2013/04/06 (Sat) 11:46 | REPLY |   

Leave a comment

