ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


京都で買い物&お花見


昨日、つくしが出ているのを発見!
すっかり春だなーとうれしくなりました♪


週末は泊まりで京都へ。
土曜日は三条、四条エリアをぶらぶら。
最近はまっているてぬぐいを探し求め、
にじゆらSOU・SOUをはしご。

久しぶりに河原町のANGESにも行ってきました。
ここのお店は本当にツボなものが多くて、
特に3階のキッチン雑貨売場はほしいものだらけ!
いっそのことここに住みたいと思いました(笑)

そしてずっと気になっていたドリームサイエンスにも立ち寄ってみました。
(理科の実験器具みたいのを扱っているお店です)
もっと物が所狭しと並んでいるのを想像していたのですが
意外とあっさりでちょっと拍子抜け。
でも探すと色々出てきそうな感じでワクワクしました♪
ここでのお買い物はまた今度ご紹介したいと思います(^^)



日曜日は梅の花を見に、北野天満宮へ。
天気もよく、梅もちょうど見頃でした!

青空と梅


北野天満宮


街灯と梅

久しぶりに華やかな写真が撮れてうれしい(^^)
これから新緑の時期にかけてカメラ熱が一気に高まります。
行きたいところをリストアップしておかなきゃ♪


家に帰ってきたら、ホワイトデーにもらったフリージアも
花を咲かせてくれていました。

フリージア


うれしい季節の到来です♡

ただ・・鼻水が出るのは
風邪の延長なのかそれとも・・・(>◇<;


最後までお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんにちは。
梅がとってもキレイ☆
やっぱり、梅と言ったら天神さんですよね。
日曜日は暖かくて、お花見日和でしたね。

ANGERSの3階に住みたいっていうの、分かります(笑)
私も欲しいものだらけです。
いつも、お財布と相談しながら何を連れて帰るか真剣に悩みます。
ドリームサイエンスは、私が期待させ過ぎちゃいましたね、ごめんなさいm(_ _)m
薄暗いし、汚くてビックリされたんじゃないですか?
私は大好きなんですけどね、確かにビミョーなお店です^^;
お買い物レポも楽しみにしてますね~。

2013/03/20 (Wed) 13:14 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

こんにちは♪
去年行ったときは天気が悪かったせいもあるかもしれませんが
寒いし、結構散ってる感じだったので
今年はきれいな梅が見れて大満足でした(^^)
また新芽が出てくる頃もキレイなんじゃないかと思います♪

住みたいですよね!(笑)
今回は欲しい物をリサーチだけして帰ってきました◎
ドリームサイエンス、期待はずれだったわけじゃないんです!
場所を検索してたらお店の様子がわかる写真が出てきて
それが結構オープンな感じで棚に色々商品が置いてあったので
そのイメージで行ったら、あれれ?となってしまったんです(笑)
子供の頃よく行ってたお店に似てて懐かしい気持ちになりました。
慣れないと入りづらい感じはありますが、
不思議とまたいきたくなるクセになるお店ですね(^^)
いつかhariri*さんと一緒にじっくり見に行きたいです♪

2013/03/21 (Thu) 11:33 | REPLY |   

aya+  

No title

ayaさん

本当にステキなお写真ですね~。
私も写真が撮りたくなってきました!!
もう少し近くに住んでいたら、一緒に撮影したかったです!

京都はやはりステキなお店がたくさんあるんですね~。
1度しか行ったことがないので、憧れの街です。
お店に住みたいって気持ち、分かります。
私も大好きなお店だと、3時間以上はいられるな~って
いつも思います 笑

2013/03/21 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

こんにちは♪
ayaさんのお写真もいつも素敵ですよね〜(^^*
ほんと近かったら、一緒に撮影行きたいですねー!

京都は何度いっても楽しいところです。
早く京都に住みたいと常々思っています(笑)
もしayaさんが京都に遊びにこられることがあれば、
喜んでお供いたしますよ(^u^)
やっぱり好きなお店ってそういう気持ちになりますよね!
ずっと見てられるなーって♪
自分の家自体がそんな雰囲気になれたらいいな〜と思いますが、
なかなかその道のりは険しいです(笑)

2013/03/22 (Fri) 18:48 | REPLY |   

Leave a comment

