ほっこり天然生活

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


滋賀の北欧雑貨のお店へ Part2

前回(⇒★★★)に引き続き、NORTHWEST SELECTさんでのお買い物録です♪


Jens H.QuistgaardのCordialと一緒に買ってきたのは・・・

eriza.jpg

Rorstrand (ロールストランド)のElizabethです!
こちらは目をつけていたわけではなく、お店で出会ってしまったもの。


ブルーとグリーンの組み合わせがほんとにキレイです。
しかもこの色付けは一つ一つハンドペイントだそうで
それを知ると余計に好きになってしまいます♡

backprint.jpg
バックプリントにも『HAND PAINTED』と書かれていました。


旦那さんはどちらかというとこっちがよかったみたいですが、
1個に絞るつもりでいたので
最終的に私が初志貫徹でCordialを選んだら
『じゃあこっちも』と結局2つ買うことになりました。
私が悩んだ時間は一体・・・(笑)


帰ってきて調べてみたら、
デザイナーはMarianne Westman(マリアンヌ・ウエストマン)という方で
我が家で使っていたMon Amieと同じ方でした!

奇しくもRorstrandのMarianne Westmanシリーズが揃いました(^^*
rol.jpg


いろんなC/Sが楽しめるように、
1客ずつ揃えようということが我が家の方針として決まったので
今回も2客ずつ売っていましたが、それぞれ気に入った1客を選んできました♪

お店には他にも日本の雑貨やアクセサリーなどかわいいものがたくさんありましたが、
今回は(←笑)これで大大大満足(^^)


私はヴィンテージも使いたい派なので
大した傷もなく、使うことに差し支えなければなんでもいいやと
特にこだわりを持ってはいませんでした。

でも今回実際見ながら選んでみて
同じ値段でも違いがあったりしたので
(いい悪いではなく風合いなどの好みの部分で)
見れるなら見て買った方が間違いないなと実感しました。

同じ物でも現行品と違ってショップによって
値段も状態の評価もまちまちなので
今後もし買う機会があればそのへんもふまえて選び、
またいいものに巡り会えたらいいなと思います。


2話にわたりお読みいただきありがとうございました(^^*
よかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事

- 6 Comments

hariri*  

No title

ayaさん、こんばんは♪
こちらのC/Sもとっても可愛いですね〜。
私もヴィンテージは詳しくないんですけど、好きな感じのものをちょっとずつ見つけて、それについて勉強していくのって楽しいですよね。
旦那さまも一緒にヴィンテージ好きになってもらえそうで、良い感じですね^^

2013/02/26 (Tue) 23:08 | REPLY |   

aya+  

No title

おはようございます!

もう一つはこちらのC/Sだったんですね!
はぁ~ステキですね♡

そしてMon Amieのデザイナーさんと同じなんですね!
デザイナーさんは誰だろうって調べていくと新たな発見が出来て楽しそう!
私もC/Sは1客ずつ派です。といってもほとんど持ってないのですが^^;
いろいろな種類をたくさん飾ると…
夢のような場所になりますね!

旦那さまも北欧食器に理解して下さる方で
ステキですね!


2013/02/27 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

aya  

Re: No title

++hariri*さん++

おはようございます(^^)
帰ってきてからいつも見てた本に載ってたことがわかったのですが
やっぱり写真と実物は違いますね。本では全然興味を示してませんでした(笑)
陶器ならではの色や質感は見ないとわからないなーと思いました。
hariri*さんの選ぶヴィンテージ品は私にもすごくツボな物が多いので
これからも色々情報交換していただけると嬉しいです(^^*
これを機にヴィンテージにはまってしまいそうでちょっと怖いですが(笑)
理解のある旦那さんに感謝です◎

2013/02/27 (Wed) 10:22 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++ayaさん++

おはようございます(^^)
コレ買っちゃいました〜♪
ほんとにキレイな色で暇さえあれば眺めてます♡

こういうつながりがわかると楽しいですよね♪
で、同じデザイナーさんつながりで探すとまた欲しい物が出てくるという・・・(笑)
食器は一生ものと思っているので(割らないこと前提で!)、
その時々の好みを反映させながら、ゆっくり集めていきたいなと思います♪
飾っても楽しめる食器が増えてくると、ayaさんのお宅のような
ビューローが欲しくなってきます!!

全く好みが一緒というわけではないですが、
大体一緒だとほんとにありがたいです。
(新婚旅行はぜひ北欧へ!!←これ大きかったと思います。笑)
しかもセンスは彼の方が上だと思っているので、
迷った時は最終判断をお願いしてます◎

2013/02/27 (Wed) 10:37 | REPLY |   

miho  

No title

両方ともステキ~(*゚▽゚*)
ブルーの色具合とか私もすごく好み!
お気に入りの器があるとお茶の時間も楽しくなるよね♫
ブログを旦那氏に見せて、いいよねーって洗脳していこうと思うよ(笑)

2013/03/10 (Sun) 14:46 | REPLY |   

aya  

Re: No title

++mihoさん++

みぽがくる前に買っとけばよかったなーと(><)
また遊びにきて♪笑
2人でいろいろ選びながらお茶できてすごく楽しいよ(^^*
ぜひぜひ洗脳に使ってください(笑)

2013/03/10 (Sun) 17:28 | REPLY |   

Leave a comment

